●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年6月

★ 2004年6月30日 Wed ★
★ マネキン ★

バージョンアップにてマネキンをモグハウスに設置できると言うことで、 まずはそのクエストを受けてみました〜。 マウラの彫金ギルドに行くと、 ねこちゃんが「マネキン」って人形のこと、聞いたことあるかい? と聞いてきます〜。 人間そっくりの見た目もすばらしいそうなのですが、 えっと、たるっ子の人形もあるそで、 たるも人間に入るのでしょうか〜(>_<)ヽ。 その人形は間接がすばらしいのだそうな。

今度はセルビナの織工ギルドに行ってみたら?といわれるので、 向かいます〜。 織工ギルドのおばあちゃんが、 カタログをくれます〜。 そして木製だったなというので、 今度はサンドリアの木工ギルドへ。 各関節の絵図を彫金ギルドに見せれば?といわれるので、 向かおうと思ったのですが、、、 PTのお誘いをいただいちゃいました〜。

どうせこれが終わったら黒魔道士さんでも上げようかと 思っていたのですが、 白魔道士さんでお誘いいただいちゃいました。 ちょっくら保険稼ぎにもいいと思ったので、 出かけることにしました〜。

と、PTに入るとなにやら後1人探している様子。 暗黒さんが、、、とか言っているではないですかっ。 ということで、すかさず暗黒な英雄様をお誘いします〜(>_<)ヽ 現在暗黒な英雄様はLv62であとちょっとでLvアップ。 入ったPTは皆さんLv63だったのですが、 「いいぽ」ということだったので、 晴れて英雄様と一緒にオンゾゾでレベル上げすることになりました〜。 わーい。 しかも、ふたを開けてみるとPTのリーダーさんは英雄様とお知り会いだとか。 おおー、なんだかすごいかも〜。

と、PTに一人英語圏の方がいらっしゃったのですが、 狩場につくまでに絡まれて死亡(>_<)ヽ うーん、ぴったりくっついていけばよかったなあと、 ちょっぴり後悔してしまいました。 えと、かなりのリンクっぷりで、 助けに行ったのですが、エスケプに間に合いませんでした;; かなり男前なリンクっぷりでしたよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

と、狩り始めるまでにかなり時間がかかったのですが、 狩り始めるとかなりの勢いで経験値をいただけました〜。 で、ご一緒した詩人さんが、状態異常回復がすごく早くって(>_<)ヽ きっとメインが白魔道士さんなのでしょうね〜。 (と、かってに推測。) 白魔道士さんとして負けてはいられないわと、 頑張っていたら、「異常回復お手伝いしますよ」と。 そっかー、なんか白魔道士さんがやるものだと思っていたけど、 HP回復とか、ヘイストとか、いろいろあるしで、 お任せしちゃえるときは、お任せしていいんだ〜。 と思って、お任せしちゃいました。 ただ、一生懸命ログと画面をみながら、 お歌を歌っていらっしゃるときは、 異常回復をするようにはいたしましたです。

そんなこんなで、いざPTが終わると、 英雄様はあと400でLvが上がるというではないですか!。 ということで、クフタルのLv上げPTがいないところに行って、 スキル上げも兼ねて400ほどちょっぴり稼いできましたです。 最近PTに赤魔道士さんがいることが多くて、 実は弱体魔法をほとんどいれることが無かったうちの子。 強いカニさん相手にばんばんスキルが上がっちゃいますよ(>_<)ヽ うーん。



浮いてます。
下から見ちゃいやんっ(>_<)ヽ


★ 2004年6月29日 Tue ★
★ ばーじょんあっぷっ ★

本日はバージョンアップがありました〜。 でも、今日は遅くなってちかれたので、 特に調査できず、、、 でも、花火が12→99までスタックできるようになったので、 ずいぶんと倉庫ちゃんがすっきりいたしましたですよ。 花火大会もやりやすくていいですよね〜。 花火大会前の花火準備で結構たいへんでしたもん。




★三日月少女★
うっすらと月の光を浴びた少女は、闇へ消えていきました。

昨日、画像を補正することを覚えたので、 早速暗い場所で写真を撮って処理して楽しんでおります。 夜の雰囲気はちょっぴりなくなっちゃったけど、 ちょっと幻想的にもなってて良いですね〜。


★ 2004年6月28日 Mon ★
★ 護衛の報酬〜ウィンダス編〜 ★

今日は護衛の報酬ウィンダス編に行って参りました。 丁度LSの方がお手伝いでいくということで、 便乗させていただきました〜のっ。




はいっ、こちらが、護衛するNPCタルっ子ちゃん「Wanzo-Unzozo」さんです。 右から2タル目がそうです〜。いやん、らぶりっ。 実は、ここに来たときにすでにこのNPCタルタルちゃんが居て、 先に護衛クエストに来てらっしゃったPTさんが困っておりました。 このNPCちゃんは、クエストを受けた人が該当エリアに入ると出現するのですが、 話かけないとクエスト開始にならないので、 話かけないで行ってしまうとNPCさんだけ取り残されちゃうみたいです。 ということで、かわいそうですが、コウモリさんを連れてきて(>_<)ヽ (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)と言うことでしたっ。 (悲しすぎて語れませんっ;;)

先に出発されたPTさんから終了したことを教えていただいて、 うちの子たちも出発です〜。

らぶりっタルタルNPCちゃんはとことこ、とことこと進んで行きます。 かわいいっ。 ゆっくり歩いたり、立ち止まったりしながら、 マイペースで進んで行かれます〜。 うーん、実は道が良くわからなくって、迷っているのかな〜。 でも、かわいいから許す〜っ(>_<)ヽ




と、たるたるちゃんは、行き止まりに来て立ち止まりました。 どうやらここが終点のようです〜。 道すがら、余り敵も居なくて、 結構らくちんっでした。

本日ご一緒したのは、モンクさん、ナイトさん、竜騎士さん、 シーフさん、黒魔道士さん、白魔道士さん。 と、うちの子でした。

報酬として10000ギルとミラテテ様言行録をいただきました。 このミラテテ様言行録は使うと経験値をいただけます。 うちの子は只今白魔道士Lv63で経験値は「65」(>_<)ヽ もう、(x_x) ☆\(^^;) ぽかっっとやられると、 Lvダウンしちゃいますっ。 ということで、早速このアイテムを白魔道士さんで使ってみましたよっ。 丁度、クエストを受ける場所には、 クエストをクリアした人たちでいっぱい、 皆さんが1400とか経験値をいただく中、、、 うちの子は「860」っ(>_<)ヽ

いただいた経験値はちょっぴり低めだったけど、 でも白魔道士さんの保険になってよかったな〜。 これなら毎週行きたいかも〜。 結構すぐに終わりますしね。

さてさて、このクエストはガルレージュ要塞でのクエストなのですが、 地下なので、写真撮ってもどれも暗くって。 なんとか明るさを補正しようと、 photoツールのメニューにあった自動レベル補正を使ってみると、 あーらびっくりっ。 とっても見やすくなりましたですよ。 自分で補正しても、どうも上手にできなくって、 ぼんやりした感じになってしまっていたのです。 今まで使えないとあきらめていた写真も、 これで有効活用できます〜。 (今まで知らんかったんかいっ!って感じではありますが・・・)

ますます頑張って写真とるぞ〜。今日は楽しかったなっ。


★ 2004年6月27日 Sun ★
★ クエスト ★

昨日、死亡事件が発生したヨアトル大森林ですがっ、 このまま引き下がれないわっ! ということで、お散歩に出かけました〜。

目指したのはヨトのテレポゲートから徒歩でのカザム到着です。 カザムで調理スキル上げのためのククル豆を買うのが目的なのです。 実は、テレポゲートからノーグへは迷わずいけるようになったものの、 いまだにカザムにはたどり着けそうにないのですっ(>_<)ヽ 以前は、迷子になって仕方なかったこのあたりですが、 最近は敵もほとんど練習以下になってきて、 絡まれることが余りなくなったので、 落ち着いて地図を見ながら進めます〜。 なので是非チャレンジしなきゃと思って早速迷子探検隊出動です〜。

途中Logging pointでまさかりしたり、 寄り道しながらも、結構さくっとカザムに到着です。 わういっ、汚名返上〜。 これからはカザムにいくのに、 テレポで飛空艇代をけちることができます〜。 (テレポで来るより飛空挺で来て、帰りにクエストをしたほうがいいかもですが、、、) 早速ククル豆を買おうとしたのですが、
( ̄□ ̄;)!!
競売の方が安いかもっ(>_<)ヽ ということですたこらさっさとウィンダスに戻ります〜。

するとっ今夜は満月ではないですかっ! ということでフナフナ大作戦です〜。




釣り中も、らぶりーさを忘れません!

やっぱり満月なのでいつもとぜんぜん釣れ具合がちがいます〜。 あっという間にフナフナちゃんでいっぱいです。 たまにゴールドカープちゃんが釣れるのですが、 これが漁師ギルドで程よく買い取ってくれるのです〜。 ばんざ〜い \(^o^)/

このあと、LSの栗あたまたるたるちゃんが来たので、 お願いして前からチャレンジしてみたかった、 クロウラーの巣のロランベリー芋虫ちゃんと格闘してみました。 クロウラーの巣のある場所にロランベリーをトレードすると、 NM芋虫ちゃんが沸くのです〜。 それを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!で、 ロランベリーなどを落としてくれます〜。 今日出たのはロランベリー881と絹糸と蟲の卵。 ロランベリー881をどうしたらいいのかな〜と思っていたら、 セルビナの補給物資というクエストで使うのでした。 栗タルちゃんの助けもあって、 ロランベリーをたんまりいただいて、 セルビナで小銭をいっぱい稼げました〜。

その後は、サンドリアクエストの「斜陽」のためのアイテムをとりに、 バタリアの離れ古墳に連れて行っていただきました。 以前、粘土クエストのためにいったことのある場所なのですが、 そのときはモンスターさんなんていなかっのです〜。 今日は事前にサーチしているのを確かめて出発です。 シーフな英雄様と白の栗たるちゃんとうちの子でさくっと撃破っ。 いえ、うちの子はなんもしてませんが(^-^; 片手棍スキルだけは上がってスキルが1つあがりましたです〜。

なんだかんだで、今日はいっぱいお金を稼ぐことができました。 わーい!これで闇の杖に近づきましたです。 うれし〜っ。 来月中には買えるといいなあ。


★ 2004年6月26日 Sat ★
★ ついにっ! ★

ついにプロテアIVを覚えられましたっ! ばんざいっ。魔法を覚えて、荷物も減ったし、 Lvの高い方についていくことがあっても、 これで、プロテアIVをかけて差し上げることができます〜。 わーい。 プロテアIIIしかかけられないのがちょっと申し訳なかったので、 これからは、ちょっぴり胸を張ってかけられます〜。

が、しかし、保険がほとんどないので(>_<)ヽ、 死ぬと大変っ。 と、早速夜にLSの方のPTのレイズに行こうとして、 ヨアトル大森林でもるぼるちゃんに絡まれ死亡(>_<)ヽ 早速LVだうんにっ。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
LSの王子様にレイズIIIをいただいて、 ぎりぎり保険65で復活できました(^-^; 助かった〜。 でも次に死ぬと確実にLvダウンですっ(>_<)ヽ

闇杖さんが欲しいので、しばらくLv上げは保険稼ぎ程度にして、 来月は資金調達月間にします〜。

夜は、LSの方2代目迷子キング(仮)ちゃんの 召喚クエストの天気集めをしましたです〜。 丁度、この日記を書き始めた頃に、 お天気集めしてたのですよね〜、うちの子。 もう1年近く前のことなのですねえ(^-^; 日記を読み返すと、 うちの子はその頃スニークの効果の消し方を知らなかった模様。 いやいや大変な困ったちゃんですね〜。 その頃は黒魔道士さんメインで遊んでおりました。 雪の天気がなかなか集まらなくて、 バタリアを夜な夜な張ったものです。懐かしいわぁ。 (結局LSの方に氷河まで連れて行っていただきましたけど。 一人で氷河に行こうとして、恐くて挫折した記憶がありますっ。 メインが白ならイン・スニで何とかたどりつけたかなぁ。 その頃は、オイルとパウダーの存在を知りませんでしたっ。)

今日のところは熱波以外のお天気がさくっと手に入りました。 うちの子を操作してる人が明日仕事なので、 うちの子は途中で抜けちゃったけどお天気集まってるといいなぁ。 テレポがあると、お天気集めはかなり楽ですねぇ。




氷河に雪天気集めに行ったので、 ついでにヴァズのテレポゲートまでご案内〜っ。 これで、2代目迷子キング(仮)ちゃんのテレポ石は全部揃ったのかな。 おめでと〜。


★ 2004年6月24日 Thu ★
★ ずっとずっと ★

私はどこに向かっているのでしょう。
アンテナを精一杯伸ばして、いろいろなものを探っているところです。



夕暮れ前。
どんどんとまっすぐ走ってゆけば、いつかは朝にたどり着けるでしょうか。


★ 2004年6月23日 Wed ★
★ 種族装備 ★

LSの方の種族装備とりのお手伝いをいたしました〜。 たるっ子男の子ちゃんです。 本日夜はシャクラミでたるっ子男の子の型紙がとれます〜。

種族装備と言うのは、 ジュノ下層のごぶりんちゃんのお店で受けられるクエストで、 種族毎にある特定の日の特定の時間に特定の場所で宝箱を空け、 魔法の型紙を取ってくると言うものです〜。 この、魔法の型紙をごぶりんちゃんに持っていくと、 胴、脚、手、足のどれかの装備を作ってもらえます〜。 それらの装備は種族毎に違っていて、 その種族の弱点をカバーする性能の装備になります。 タルタルちゃんだと、HPが増えたりとかっ。 装備の見た目は、初期装備の色違いです〜。 たるたるちゃんは、真っ赤でらぶりっ。

うちの子は、操作する人の都合で夜遅くにログイン。 既に大規模の種族装備イベントがLSで繰り広げられておりました。 うちの子がログインした時は1つ目の種族型紙を手に入れた所で、 LSの方がデジョンIIでジュノに送還するところでした〜。 うちの子はデジョンでジュノに向かい、 たるっ子ちゃんと合流。 1つ目の種族装備をゲットしたたるっ子ちゃんを、 ジュノからタロンギまでテレポすることになりました〜。

さて、この種族装備、宝箱を開けるので、 まずは鍵とりから始めなくてはなりません〜。 そして、鍵をとったら宝箱探しです〜。 鍵を使って、宝箱を空けて、空けたらジュノで装備をもらって、、、 種族装備は最大4つもらえ、1日の個数の制限がないので、 1日に4つの装備を貰うことも可能です。 種族装備で宝箱を開けた場合、通常の宝箱を開けたときと異なり、 すぐに次の宝箱がでてくるので、比較的宝探しも容易です。 また、種族装備期間中はその種族以外の方は宝箱を空けないというのが、 暗黙の了解みたいにになっておりますです。 実際、本日も箱探しにいらした方が「種族装備ですか?」と聞いてきて、 「そうです」と答えると箱を開けないで下さいました。

そんなこんなで、デジョンIIとテレポを駆使して、 1日で4個の種族装備をゲットしましたです〜。 後はき着られるようにLvあげてちょっ!

うちの子は種族装備というのは、Lv40くらいから着れるものなんだ! と思っていたので、とった時には全部着られる状態だったような。 多分そのとき、白魔道士さんで、 サポでデジョンが出来た気がいたします。 種族装備はらぶりーなのでお気に入りです〜。

★ 2004年6月22日 Tue ★
★ フナフナ ★

1日5000ギル貯金を目指していたのですが、 平日は日によっては無理っぽいので、 今日はフナ1ダースを目標に。 うちの子はウィンダスをねじろにしているのですが、 本日は水の区で絶好調! 最初は石の区で釣っていてあまり釣れず、 虫だんごの材料の蒸留水を買いに水の区に移ったのですが、 その後好調でさくっと目標達成です〜。 競売では1ダース4000ギルくらいなので、 ぼちぼちいい感じかなあ。

平日ちょこっと時間があるときは、 タロンギで風のエレメンタルさんを(x_x) ☆\(^^;) ぽかっってやって、 塊をゲットした後に、羊さんの皮をとって、 羊毛つくりにはげもうかな〜と計画中です〜。 羊毛は裁縫でも後で使うし^^。 競売でもいい感じです。 それに、革スキルも上がるし(←2しかありません)




おそろいお洋服で見詰め合う二人っ。
はっきり言って可愛すぎです〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 少し目線をそらして恥ずかしげなところが、 らぶりっ。 決して、王子様がうちの子におびえて目をそらしているわけでは、 ありませぬ!


★ 2004年6月21日 Mon ★
★ 夜更かし ★

しばらく仕事で遅くなる日が続いているので、 平日はあんまりゲームをしないでおこうと思いつつも、 やっぱり遊んでしまうんですよねぇ(^^; 夜更かしは、よくないなあ。 そんな中、やっぱり平日短時間でも何か進めようと、 やっぱり遊んでしまうのですよ。

今日は調理スキルを上げたかったので、 73にするのを目標にしてみたり。 なんとか72から73まで 上がりましたです〜。
\(^-^)/ばんざいっ。

明日からは、1日5000ギル貯金を目標にしようかしら。 これくらいならなんとかできそうな気がします〜。 1日5000ギル貯めて、ダークスタッフ代残り20万ギルまでは・・・ あと40日っ(>_<)ヽ 今週末は会社のボーナス支給日なのですが、 うちの子にもボーナスでないかなぁ。




初めての、召喚獣クエスト。

初めて召喚獣取ったときの写真です〜。 なつかしいなあ。種族装備だし、、、。


★ 2004年6月20日 Sun ★
★ 闇と光 ★

昨日お空にLvを上げに行ったときに、 LSの方にダークスタッフとライトスタッフ というものをお借りしました。 どちらも両手棍なのですが、 ダークスタッフを装備していると、 座ってヒーリングしているときのMP回復量が増え、 ライトスタッフを装備していると、 ケアルの回復量が増えるのだそうです。 通称闇杖、光杖といわれているみたいです〜。PTでLv上げをすると、 最近ではかなりの方がこれらの杖を装備されております。 ダークスタッフを装備されていらっしゃる方はかなり多いです。

買わなきゃかなぁとは思いつつも、 ダークスタッフは34万円程度しているので、 なかなか買えないのです(>_<)ヽ。 でも、昨日のレベル上げで「絶対買わなきゃ〜」 とすご〜く思いましたですー。

昨日、ご一緒に空でLv上げをした黒魔道士さんが、 事故で一度倒されてしまって(>_<)ヽ (お助けすることができなくて申し訳なかったです) 衰弱状態からの回復を待ってずーっと座っておりました。 そして、衰弱回復したと思ったら、、、 なんと!!!MPが90ずつ回復しているではありませんかっ。 もうびっくりです〜( ̄□ ̄;)!! これがダークスタッフ効果なのですね〜ぇ。 あっという間に、MPが全回復しておりましたよ。

衰弱状態からの回復を待つとき、 魔道士さんの一番の敵はMPの回復です。 前衛の方なら魔道士さんにHPを回復してもらえば、 衰弱回復後すぐに遊べるようになりますが、 魔道士さんのMP回復となると、 がまんして座っているか、ジュースを飲むしかございません。 いつもMP回復を待たせる間に、 お待たせして申し訳ないなあ、、、と思っていたのですが、 これだとほとんどお待たせしなくてもすみます。 MPの回復値を上げる食べ物もありますが、 この杖にはかないませんです〜。

ということで、杖代の残りあと20万ギルを貯めなければ! と、ギデアスに草刈りにまいりました〜。 最近ここでちょっとだけ高額で売れるアイテムが採れるのです〜。 (でもなかなか出ないんですけどね(^^;) ついでに裁縫を上げるために必要な素材も取れますー。 しかし目的のアイテムは出ません、、、鞄もいっぱい(>_<)ヽ。 しかも、モコ草だらけでがっかりしちゃった・・・。 (でも調理で必要な蜂蜜はたまってo(^o^)oうきうきっ)

そこで久々にフナフナ大作戦!に出ることにしました。 堀ブナちゃんを釣って競売で売るというシンプルな作戦です〜。 最近平日夜に夜更かししちゃってたので、 早く寝るためにも短時間でなんとかなることを! ということで帰ってきたフナフナ大作戦です〜。 (以前、平日によくやっていた作戦です〜。) ふと思ったのですが、調理で合成する釣り餌の虫だんごですが、 それにもHQがあって、「噂の虫だんご」とかできればいいのになー。 効果は魚が釣れやすくなる、、、とか。




この構図の写真多いなあ、、、。 お花とコウモリさんが見えて、あっぷで写るのでついついこうなっちゃうな〜。 先日、頭装備でかつらがあるといいなという話になりました。 たまに髪型変えてみたりできると楽しそうだな〜。

日記で「(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」という顔文字使っていたら、 それを見たうちの子のおねいさんが「辞書登録したよ〜」と、 「(`o`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」と見せてくださいましたっ。 いやんっ、口が「o」でたこちゃんみたいでかわいい〜。 ということで、本家は、
「(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」と 「(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」
で、分家は「(`o`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」ということに。 只今LSでは「髭」が流行っているので、
「(`ハ`)ノ゛バシィィィィィ!!!!」も登録しようかなあ、、、


★ 2004年6月19日 Sat ★
★ 空に上る ★

プロテアIVを早く覚えたくて、 昼と夜に白魔道士さんのLvを上げに行きました〜。 お昼はたるたるちゃん4人PTで、 もう、幸せっ。




たるたる召喚士さんと、たるたる赤魔道士さん。
写っていませんが、シーフさんもたるたるちゃんでした。 しかもなんと!私以外は皆さん髪型同じで色違いなだけ! もう、かわいいったらありませんでしたよ〜(*^^*)

たるたるちゃんPTが終わった後は、 後衛さんが少なかったみたいで、 すぐにお誘いをいただきました。 入ったときは私とりーだーさんだけで、 いきなり「空にいけますか?」と聞かれましたです。 何でも、お空の鳥さんでLv上げしてみたいということなのです。 そこで、空にいける方を探すことになりました。 なかなか該当者の方がいらっしゃらなくて、 メンバー集めはゆっくりと進みましたです。 1時間はかかったかしら(^^;、でも、 1回目のPT終了後だったので、丁度いい休憩でした〜。

最終的にナイトさん、モンクさん、シーフさん、 黒魔道士さん2人と、うちの子白のPTになりましたです。 そして、お空に上ります。

狙ったのはフラミンゴさんという鳥さん。 最初はリンクするかと思ってどきどきしておりましたが、 リンクはしないみたいでほっとしましたです。 場所的にはちょっと行くのに時間がかかりますが、 すいていて、景色も良いのでいい場所かもです〜。 4チェーンくらいまででしたけど、 大体200前後の経験値をいただけて、 とてもよかったです。 一番いただいた経験値は256でしたです〜。

黒魔道士さんが二人いらっしゃったので、 MBがかなりすごかったです。 それから、やっぱり空にいけるということは、 ある程度Lvがなきゃだめで、 皆さんメインでないジョブだったというのもあって、 こなれた感じでやっぱりお上手でした。 (メインだったのは私だけでした(>_<)ヽ) これも、良かったのかも知れません〜。 シーフさんとか黒魔道士さんとかとってもお上手でした。 みなさんこなれていてぎすぎすもしてなくて、 適度に会話しながら和やかに遊べましたです。 お空は景色も良いですしねえ。 楽しかったっ。

空は行くまでに時間がかかるのことと、 メンバーを集めるのが大変なことは難点ですが、 フラミンゴさんは鍵も落とすし (最後出すぎて流れていっちゃってました)、 眺めもいいし、 空いているのが良いです〜。軽いです〜。 洞窟のなかとか暗くてへこんじゃうけど、 お空は晴天! せっかくなのに写真を撮ってなかったのは残念(>_<)ヽ。 また行ってみたいなあと思いましたです。

空では1万程度経験値をいただいて、 Lv63までは残すところ5000ほどになりました。 いよいよ念願のプロテアIVが見えてきたっ! 今月中に覚えられれば良いな〜。


★ 2004年6月17日 Thu ★
★ 冒険っ、探検っ ★

詩人さんのLv上げがタロンギでは微妙になってきたので、 そろそろコロロカデビューかしら? と思い、コロロカに行ってみまちたっ。 さぁてソロで遊べるかな〜?と勇んで出かけましたが、

ミミズちゃんとてとてっ(>_<)ヽ
いやんっ

と言うことで、あきらめてコンシュタット高原に向かって見ました。 低Lvでてけてけ歩くのは久しぶりです。 ちょっぴり冒険気分でコンシュタット高原に向かったのですが、、、 やっぱりLvを上げるには微妙な敵さんです〜。 思い切ってバルクルムに行って見たのですが、 こっちはうちの子に強すぎっ(>_<)ヽ。 どうしようかな〜と思い、 せっかくなのでどきどきしながらセルビナに向かいましたっ。

つよ〜いゴブリンちゃんがたくさんいるので、 ドキドキしながら進みますー。 そう言えば昔何度もドキドキしながら通ったなぁ、 なーんてしみじみしちゃいます。 白い砂浜がまぶしいです〜。 (でもどきどきなので写真をとる間がありません(>_<)ヽ)

コンシュタットから砂丘に入った辺りは、 道も狭いのでゴブリンちゃんに見つかったら!と、どきどきです。 洞窟に入ってゴブちゃんの目からはなれてちょっと安心。 一休みかしら〜と思ったら。。。

がっつん。

いきなりあいたたたな、うちの子。 なんだか、砂こうもりさんに襲われてます。 いやんっ、アクティブなのねっ。 売られたケンカには対応いたしましてよっ。 と言うことでこうもりさんにぽかぽかっ。 MPも満たんだし何とかなりそうだな〜と思っていたら、 通りかかった方にケアルいただいたりっ^^。 無事こうもりちゃんにおしおき完了です。 再び、目指せセルビナ!

この後は、セルビナまでさくっと到着いたしました。 このあたり、ほとんど英語圏の方ばっかりですね〜。 砂丘でドキドキするのなんて、 メインが黒魔道士さんの時、 ひとりで詩人サポートジョブを取りに来て以来かしら。 ひさびさにどきどきして良かったです〜。

せっかく冒険してきたので、 明日は船でマウラに渡って、 ウィンダスまで戻るつもりです〜。 たまにはこういうのも楽しいねっ。 (肝心のLvは上がりませんけどね、、、)


★ 2004年6月16日 Wed ★
★ ララバイっ ★

詩人さんが後ちょっとでLv16になりそうだったので、 ちまちまあげてLv上がるまで頑張りました〜。 なかなか楽以外の敵には恐くてチャレンジできなくて、 ほそぼそと遊んでおりました。 でも何とかLvが上がって、魔物のララバイを覚えました〜。 早速敵をねむねむさせてみたりっ。




みんなでお歌っ!

お歌に聞き入る、マンドラゴラちゃんです〜。 音楽に、敵も味方もありません! うちの子のお歌にうっとりのマンドラゴラちゃんが、 らぶり〜ですっ。

やっぱりまんどらちゃん可愛いので、 モグハウスにも一匹欲しいな〜。


★ 2004年6月15日 Tue ★
★ ピーアンII ★

昨日、惜しくも後ちょっとと言うところで 詩人さんのLvが上がらずだったのですが、 今日ログインするなりさくっと上がりましたっ。 Lv15になって戦士達のピーアンIIを習得いたしました〜。 で、ちょうどタロンギにLSの方がLv17のモンクさんで 遊んでいらっしゃるではないですかっ。 合流してシャクラミの地下迷宮へGO!

うちの子からみてとてとてちゃんの敵さんも、 ぽかぽかやっつけて下さいます〜、モンクさん強いっ。 さくさくと経験値を稼げますよっ。 (6人PTだったらもっと効率がいいのかしらっ?) 二人PTだけど、一人より全然効率がいいです〜。 途中からもう一人LSの方を捕まえてと、 赤い髪双子猫ちゃんWモンクPTになりました〜。 (写真とろうかと思ったのですが、 シャクラミだと暗くてあんまり綺麗に撮れないのですよね〜。) こうなるともう攻撃に参加しなくても、 詩人なうちの子はヒーリングとお歌を歌うだけでOK! あっと言う間にLv16まであとちょっとまで来ました〜。

「じゃあLv上がったらラストにしましょう〜」 と骨骨ちゃんに特攻する迷子レッドちゃん! 大丈夫かなぁ(>_<)ヽとびびる迷子ホワイトなうちの子。 数秒後には3人仲良くジュノ港に強制送還されておりましたっ(T.T)

と言うことで詩人さんLv16まで後600ちょっとになりました〜。 これならソロでなんとか上げられそうかしらっ。 黒魔道士さんnの時は30くらいまでソロで上げられたのですが、 詩人さんはどうなのでしょうねぇ。 つよーい、武器を買わなくっちゃ!

こうなると魔道士のバラードまで覚えるまで 上げたくなってきちゃいました。 うーん、欲張りすぎっ(>_<)ヽ


★ 2004年6月14日 Mon ★
★ プロテスIV ★

昨日、ジュノのもぐたんにいくら話し掛けても出してくれなかった プロテスIVですが、今日ウィンダスに戻ってお話すると、 ちゃ〜んと出してくれましたっ! お借りした家具をLSの方にお返ししようと思って、 片付けてポスト経由で送ろうと競売方面に向かったのですが、、、 すっかり目的を忘れて、 そのまま詩人さんのLv上げに行っちゃいました。 しかも楽器を忘れたので、 再度楽器を買いに戻ったのですが、 その時は既に楽器のことで頭がいっぱいで、 家具のことなんてすっかり忘れちゃってました。 (と言うことで、後日ちゃんと返します>借り主様)

今までは栽培をしていたので、 毎日モグハウスに戻らなくてはいけなかったのですが、 先日、倉庫に植木鉢移動大作戦を実施したので、 その必要がなくなったのです〜。 白魔道士さんや黒魔道士さんだと、 移動魔法があるので良いのですが、 低レベルのジョブなどを上げるときに、 毎日モグハウスに戻るのは結構つらいのですよね(^^; (けちなので、呪符デジョンは使いません(>_<)ヽ) 調理スキルを上げようにも鞄がいっぱいなので、 (NPCさんに売らず全て競売に出すせこいうちの子。) 平日、ひとりでも短時間でちょこちょこ遊べるかなあと思い 詩人さんを上げてみることにしました。

なんでまた詩人さんかといいますと、 詩人さんをちょこっと上げていたときに買っていた歌が、 倉庫を圧迫していたからなのです。 (売ってまた買ってもいいのですが、、、 わずかな手数料をも惜しむうちの子です。) LSの方にはソロで上げるのはつらいと聞いておりましたが、 前衛の職業をしたことがないに等しいので、 全くつらくなかったりいたします。 むしろながらLv上げには向いているかもとすら思います。 (アクティブな敵のいないところで敵をやっつけて、 ピーアンで回復中に家事をして、、、という感じ。) 歌ってMP消費が無いのが素敵!

もうちぴっとで詩人さんがLv15になるので、 張り切ってLvが上がるまでがんばろうとしていたところ、、、 本日は3時よりシステムメンテナンスっ(>_<)ヽだそうなっ。 でもせっかくあとちぴっとでピーアンIIを覚えられるので、 ぎりぎりまで粘ります。 そしてLv15まであと経験値30というところでタイムアップ;w;

明日こそLv15にするんだもんねっ(>_<)ヽ その後は、魔道士のバラードを覚えるまで上げて見たい気もするな〜。




倉庫ちゃんと英雄様。
英雄様が革細工スキルを上げていらっしゃいます〜。 コッソリ近寄ってパチリとしたのですが、 めちゃくちゃバレバレでした(>_<)ヽいやんっ。 (写真とって黙って去ろうと思ったら、 Tellで話かけられちったっです。) うちの倉庫ちゃんは英雄様のひざ下くらいの身長ですね〜。

今日から日記のフォーマットを微妙に変えてみました。 どっちが見やすいのでしょうかねえ。 (前の方が勢いがあってテンションの高い日記な気がします、、、) ご意見ある方がいらっしゃいましたら、 お知らせいただければ幸いです。 なんでこんなに幅が狭いページなのかというと、 単に私がアプリケーションの全画面表示が嫌いだから という理由だったりします。 (ウィンドウ幅600程度がきれいに見えるかしら。)

それからフォーマットを変えようと思ったきっかけは、 手持ちの携帯端末を変えたことで、 Webページの閲覧ができるようになったからだったりします。 かなり勝手な理由ですねえ(^^; 前のフォーマットだと改行が多くて見づらかったのです。 (かなり個人的理由で恐縮です(>_<)ヽ)


★ 2004年6月13日 Sun ★

なんとか目標の白Lv62に達することができました〜。
これでプロテアIVが見えてきたっ。

プロテアIVはビューローという家具をお部屋に設置すると、
モグたんが見つけてくれます。
こちらは、先週モグたんが見つけてくれました〜。

そして、プロテスIVはアルモアールという家具をお部屋に置くと、
モグたんが見つけてくれます。
先週、LSの方にその家具をお借りして設置しておいたのですが、、、
本日コンクエストの集計が終わった後ちぇっくしても、
モグたんは見つけてくれておりませんでしたっ(>_<)ヽ
自国のモグハウスじゃなかったからかしら。
明日ウィンダスにもどってモグたんとお話をしなければです〜。
お店や競売でも買えるのですが、
買うと財産の2/3がなくなってしまうのでモグたんに期待しておりますです。
でも白魔道士さんでいる限り、
プロテスIVが無くてもLv上げで困ることはなさそうですけど(^^;


★ 2004年6月12日 Sat ★

この週末は休日出勤なので、
余り遊べそうにないですが、
(でも休日に出ると代休を取れと言われ、
落ち着いたら平日に休めるチャンスだったりするので、
それを考えると楽しみだったり。)
夜にガリスンに行ってきました。

行ったのはウィンダスのガリスンで、
詳しい構成は忘れましたが、総勢12名です。
ウィンダスの場合だと、
ガリスンというのを行うには、
ギデアスの奥の「鍵」を出すヤグードさんが落とす、
「七結節のキープス」というアイテムが必要です。
これがなかなか出にくくて(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
2時間ほど粘りました。
(その間、鍵は3つでましたですよ)
そのアイテムを西サルタバルタのOPにいる、
補給物資を渡すタルタルちゃんにトレードします。
すると、「ヤグードが攻めてきた」ということで、
ヤグードちゃんがわらわらと突然沸きます。
いきなりのことでびっくりしましたですよ。

と同時にNPCさんも出てきます。
このNPCさんは一緒に戦ってくれます。
最終的にNPCさんがたくさん残っているほうが良いそうなので、
この人たちも回復しないといけません。
ヤグードちゃんを倒したと思ったら、
またヤグードちゃんがっ(>_<)ヽ
どーんと、沸いてきて倒して、またどーんと沸いて。
またどーんと沸いて、、、
やっと倒したと思ったら、
2名ほど戦闘不能になっておりました(>_<)ヽ

最終的に何とか敵を倒すことができてクリアできたのですが、
残ったNPCさんは2名。
そして、出てきたアイテムは、、、
ガリスン???(←忘れました、装備品です)とランペール戦記。
と、333ギル。
総勢12名で必死で戦ってこれですかっ。
七結節のキープスを出すのにかなり苦労したし、
ヤグードドリンク2本も使っちゃったのにっ。
うわ〜んっ。

ということで、
NPCさんを回復しなければいけないことを考えると、
白魔道士さんが結構いてもよいのかしらと思いました。
それからパインジュースなど、
ジュースは持っていた方がよさそうです。
いよいよっって時になって、
ヤグードドリンクを飲んで何とかなったのですが、
勿体無いのでパインジュースを最初から飲むといいと思いました〜。
4本くらいあったら足りるんじゃないかしらっ。

Lvが20制限になるので、
リジェネが使えないのですよね。
Lv25制限なら召喚サポ白でよさそうなのですが、
20というのが微妙でつらいです。
今回メイン白、サポ召喚で行ったのは、
サポ黒よりMPが微妙に増えて良かったのかも知れません。
白魔道士さんはMP増強装備が良いのかもしれませんねえ。

Lv制限が20なので、
Lvが余り高くなくても一緒に遊べるのはよいかなと思います。
ただ、せめてランペール戦記くらい、
一人一つ渡るようにして欲しいなあと思いました。

ということで、同じLv制限20で行くんだったら、
まだ退魔の報酬の方がよいかな〜と思いましたです。
でも、おもちろかったっ。
今度はNPCさんも含め全員無傷で終了したいなぁ。
気の知れた人と一緒に遊ぶには楽しいかと思いました。
ただ、報酬がたいしたこと無くても楽しめる方でないと、
ちょっと辛そうですね(^^;
私はいいと思いましたけど。


★ 2004年6月10日 Thu ★

これからの調理スキル上げにナヴァランをと考えているのですが、
その材料の羊の肉を捜し求めて、
ベドーに行ってまいりましたっ。
(ザルクへイム特産品店で50ギル弱で売られているのですけどね(^^;)

皮細工スキルが1のうちの子!
そのうち裁縫スキル上げで必要な羊毛のために、
風のクリスタルをたくさん持っていきます〜。
大羊の毛皮をこれで毛糸に変えるのです!
スキルも4まであがります〜。

強くなったうちの子とはいえ、
羊さんがリンクするとたちまちHPは黄色にっ(>_<)ヽ
途中から英雄様に手伝っていただいちゃいました。
いつもお世話かけてしまっておりまするm(__)m
すぐに鞄ぱんぱんっで終了〜。
お肉もたくさん取れました。
74までナヴァランでスキル上げて、
74からはチョコドリンクでスキル上げです。
そのために只今大量のククル豆を栽培中だったり。
早く80台にしたいから、
どんどんあげちゃうぞ〜っ!


★ 2004年6月9日 Wed ★

3国周辺の各テレポゲートの近くに、
「???」が存在するのですが、
昨日に引き続きチャレンジしてきました〜。
この「???」にアイテムをトレードすると、
ゴブリンちゃんが沸くそうなのですが、
昨日は沸かせられなかったので本日はリベンジです〜。

「???」を調べると、「鞄の中のものくれ」といわれるのですが、
とてもとても深い地中から声がしたり、
とてもとても浅い地中から声がしたり。
アイテムをトレードしていくと、
だんだん浅いところから声がするようになって、
地表に出てくるとゴブリンちゃんと戦闘になるようです。
一度にいっぱいアイテムをあげるほうが、
地表に近づき安い感じがしました。
また、アイテムトレードはヴァナディールで1日1回の模様です。
ホラのゲート付近の???にトレード後に、
デムのゲート付近の???にトレードしようとしたけど、
受け取ってくれませんでした。
一度ログアウトしてみたけど、受け取ってくれませんでした〜(>_<)ヽ
なので、日付の変わりそうな時間にいくのがよいかもしれません〜。

みんなで順番にトレードしていくのですがゴブリンちゃん出てこず(>_<)ヽ
なので、周囲の敵を買ってアイテムを出しつつ、
日付が変わるのを待ちました〜。
そして、、、




「鞄ごと、置いてけ。」

とゴブリンちゃんが出現です〜。
このゴブリンちゃんですが、ランダムで強さが違うそうです。
ていっ、ていっ。
みんなでぽかぽかします〜。
爆弾がちょっと痛くって(>_<)ヽ
白魔道士さん死亡(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今日は2回チャレンジしたのですが、
2回目のゴブリンちゃんはちょっと強かったみたいです〜。
現在片手棍スキルが133のうちの子なのですが、
スキルが0.5ほど上がりましたです。
爆弾では200-300程度のダメージを受けておりました。

1回目に出たアイテムは、
つるはし、獣人金貨、銅鉱、野兎の毛皮、
アローウッド原木、チョコボの羽根。
それから387ギル。

2回目に出たアイテムは、
つるはし、アローウッド原木、岩塩、
毒素、獣人金貨、チョコボの羽根。
それから304ギルでした。

1回目は4人PTで、2回目は5人PTでしたっ。

必ず獣人金貨がもらえるみたいですねぇ。
テレポゲートの近くなので、
時間があるときにちょこちょこチャレンジしてみたいです〜。


★ 2004年6月8日 Tue ★





栗頭タルタルちゃんとデート中っ。(*^^*)

さてさて、こちらの栗頭たるたるちゃんを
ラテーヌ高原に呼び出したのですが、
コレにはふかーいわけがあります。
デートしたかったからっなのですがっ、
真の目的はっ!
ホラのテレポゲート周辺の「???」の解明です。

この「???」を調べると、鞄の中のものくれーとを言われるので、
アイテムをトレードすると、
ゴブリンちゃんが出てくるのだそうです。
以前にこの話を聞いていて、
一度チャレンジしてみたかったのですが、
一人ではやられちゃうかもっ(>_<)ヽ
ということで応援にきていただきました。

早速トレードするのですが、
何も起きません。
うーん、何回か渡さなければいけないのかな?と思って、
渡してみると、
今度は「受け取ってくれないようだ」と受け取ってくれません。
で、きゃいきゃい騒いでいると、
LSの忍者さんから何回か渡さなくてはいけないよとアドバイス。
私も栗頭たるたるちゃんも、
もう渡せない状態だったので、
その忍者さんと、お城で箱探しをしていらっしゃった英雄様が、
急遽応援に駆けつけてくださいました〜。

が、しかしっ(>_<)ヽ
結局、今日のところはゴブリンちゃんを沸かせられなかったので、
明日再度チャレンジということになりました。
ということで、今日は眠いので明日の日記に詳細を書くことにします〜。
ねむむ〜。




夜の空にかかる虹。

でも、不思議なことに、ご一緒の栗タルちゃんには、
虹が見えないそうでした〜。なぜかしら。


★ 2004年6月7日 Mon ★

調理のペア・オレの材料を作るのに必要な水のクリスタルを取りに、
パシュハウ沼に行って見ました〜。
競売を見ると水のクリスタルが1ダース600ギルだったので、
ちぴっともったいないわっ!と思い、
水のエレメンタルちゃんを狩りに出かけたのです〜。




朝の沼の様子。
晴れていてきらきらできれいです〜。

最初にたどり着いた場所には先客さんや、
おさかなを釣る方々でいっぱい(>_<)ヽ
なんとなくひっそりとしたところがいいなと思って、
近くの池に移動しましたっ。
で、でっかいぬりかべさんを発見!
このぬりかべさんは栽培で使う、
謎の樹木の挿し木をおとすのでとりあえずやっちゃえ〜!と近寄ったら、
なんかお名前が違ってらっしゃいます。
「はて?」
と思って調べると、計り知れない敵さんでした〜。
すかさず、




とうっ!(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

この大きさの差ならうちの子を踏み潰せは終わりのような気はしますが・・・
正面から正々堂々と戦ってくださいます〜。
うちの子もそれに答えて、必死に戦います〜。
さくっと勝利!

が、、、落としたのはダリアのみでした、、、
( ̄□ ̄;)!!
シャーマンベルトなるアイテムを落とすそうなのですが、
それはいいから種を落としてよ〜うっ。

ということで、涙に枕をぬらしながらも、
その後もくもくともぐたんの前でペア。オレをつくりまちたっ。
スキルを1上げたかったのですが、
アイテム欄がいっぱいになってだうんっ(>_<)ヽ
あしたはスキルを2あげるもんねっ!

と、今日はがっかりなことが多かったのですが、
先日モグハウスに設置した家具「ビューロー」から、
プロテスIVが発見されました!
わーいっ。
次はプロテアIVを見つけてもらわなくてはです〜。
もちっとで覚えられるので楽しみです。


★ 2004年6月6日 Sun ★

今日はイフリートの釜のアッシュドラゴンさんと
ぽかぽかし合ってきましたっ。
モンクさん2人、忍者さん、白魔道士2人さん、黒魔道士さん、
詩人さん、シーフさん、赤魔道士さん、竜騎士さん、暗黒騎士さん、
そして白魔道士Lv62のうちの子の12人ですっ。
うちの子以外はみなさんLv70-75の方々です〜。

このドラゴンさんは引き寄せというのを使ってきて、
「けある〜っ」なんて唱えている間に、
「苦しゅうないちこう寄れっ」と引き寄せてくるのです(>_<)ヽ
そうするとせっかくのけあるも発動しないまま、
ドラゴンさんの近くに連れていかれちゃうことになるのです。
結果としてはほぼ壊滅状態でしたっ(T^T)
(何とかエスケプが間に合って3人だけ生き残れました;;)
数人やられて体制を立て直ししているときに、
周りにいたボムさんなどの他の敵さんが沸いてきちゃって、
それで一気に大変になっちゃいました。

それからどらごんさんは、無効化という技を使ってきます。
こいつがめっちゃいやらしいっ(>_<)ヽ
かかっているいろんな効果を消しちゃうのですっ。
私は後ろからけある〜ってやっているので大丈夫なのですが、
前衛で戦ってらっしゃる方は、
プロテアなどの魔法はもちろん、
歌の効果や食事効果までっ全部無効にされちゃうのですっ。
身ぐるみはがされていやんっって感じです。

最初はぜんぜん敵さんのHPが減らないのでどきどきしてたのですが、
最終的にはかなり減らせておりましたですよ。
今度は18人体制で挑むのだそうです〜。
Lv上げにはない緊張感があって、
負けちゃったけどちょっぴり楽しかったです。
そのためにも、早くプロテアIVを覚えなきゃ!
あと33000程度の経験値で覚えられます〜。




年の差カップル(*^^*)ぽっ

LSに新しいメンバーさんがいらっしゃったので、
Lv1程度ジョブにてみんなでLv上げに行きました〜。
うちの子は忍者さんっ、そして上の写真のお方は、
普段お世話になっている英雄様の倉庫キャラクターさんです。
英雄様は、お髭が素敵な方なのですが、
倉庫キャラクターさんも、お髭が素敵ですー。
装備が無いので、二人して釣り装備です(>_<)ヽ
みんなでがんがん狩りまくって、
一気にLv5になりました!
なんだか楽しいっ(*^^*)
Lv9になればいよいよ忍術を覚えられます〜。
ちょっぴり楽しみです。


★ 2004年6月5日 Sat ★

ワイルドオニオンが1つ手元にあったので、
思いついてミスラ風山の幸串焼きを作ってみました〜。
うちの子魔道士さんで串を食べないため、
今まで作ったことがなかったのですよ。
でも、そろそろ手についてきた職を生かさなきゃということで、
ためしに作ってみたところ・・・
できましたっ、族長さん用の串焼きです〜。

実は昨日コレと同じ程度のスキルが必要なバブルチョコを作成したところ、
HQ品のハートチョコしかできなくって(>_<)ヽ
やっぱりスキルが上がったせいかHQ品ができやすくなっているのですねぇ。
ということで、初めての族長さんはいつもお世話になっている、
LSのお方にプレゼントいたしましたっ。
HQ1だったので中途半端に6個でしたけど、、、
職人装備でスキルを上げると更にHQができやすいってことなのかしら。
うーん、どうりでみんな必死なわけねっ。
今後はちょっと手についた職を生かすことも考えなきゃです。




LSの美人のナイトさんにお花つけてもらいました〜。
やっぱ人間のおねいさんが一番似合いますねぇ。
うちの子も負けずに可愛いけどね〜っ。


★ 2004年6月3日 Thu ★

最近のまいぶーむは、ひとりかくれんぼ。
白魔道士さんの移動テクニックを駆使して、
ヴァナディールのどこかにいるフレンドさんを勝手に見つけにいっては、
つんつんして驚いてもらうと言うものっ。
新手のストーカーかしらと思っております。
内緒で見つけるのが基本です〜。

もっぱらの標的は英雄様っ。
英雄様は各地を転々となさっているので、
すとーくのし甲斐があります〜。
本日はギデアスにいる模様。
ちょうどジュノからウィンダスに向かうところだったので、
ちょこっとギデアスに寄って見ました〜。
みつからないようにインビジなんかもかけますー。

さてさて、シーフさまがいらっしゃる場所といえば、
あそこだわ!と向かったのですがいらっしゃいません〜。
どうしてもみつからないよう;;と「見つかりません〜」
と申告したところ水の近くだとヒントをいただきました。
(えと、これやと勝手にかくれんぼになってないやん(>_<)ヽ))
奥の泉で見つけました!ばんざいっ。

すると「おもしろいものみせてあげる〜」と英雄様。
撮影準備をしてじーっとみていると、、、
ミスラでもないのに生のフナ食べちゃいました(>_<)ヽ
とある装備を見に着けると食べられるようになるそうで、
最近そのアイテム取りをがんばっていらっしゃったとのこと。
今度はうちの子が調理するから、
せめて塩焼きを食べてくださいですっ。

最近1日1スキル上げるのを目標にしていた調理が、
やっとこさ70になりました〜。
デルフラントペアが特産品店で買えるようになるのを待って、
続きはペア・オレで上げようかなと思っております。
これで72まで上がるそうです〜。
その後はナヴァラン(77)→チョコドリンク(79)で
スキル上げを予定しております。
蜂蜜とワイルドオニオン刈りをしなければっ。
(この機会にシーフさんでも上げようかしら。)
チョコドリンクがおいしそうなので、
ずっと前から作れたらいいのに〜と思っていたので、
やっと見えてきたのがうれしいっ。
その後パママ・オレで82まで上げれば、
ついにイエローカレーです!がんばっちゃうもんねっ。


★ 2004年6月2日 Wed ★

LSの方の中でガリスンの話題が出てきたので、
ギデアスにアイテム取りに行って見ました〜。
ガリスンをしたこと無いのでぜんぜんわからないのですが、
まずアイテムが必要なのだそうです。
私はウィンダス出身なので、
「七結節のキープス」というアイテムがいるそうなのですよ。
このアイテムはギデアスの鍵を落とすヤグードさんが落とすそうですー。




ていやっ(>_<)ヽ
一生懸命ヤグードさんをぽかぽかするのですが、
なかなか出してくれません(>_<)ヽ。
鍵はでるのですけどねー;;
2時間くらい粘ってやっとでましたっ。
この間鍵が2つ出ましたです。
帰りに丁度箱を見つけたので開けてみると、、、
お金もらいました〜っ。わいっ。

今日はすごいにゅーすがありました。
なんとっ最近お知り合いになった方と、
実は幼稚園から中学校までが同じだったことが判明しました〜。
これはかなり衝撃ですよっ(>_<)ヽ
日本も狭いなあっ。
もう驚きすぎてなにがなんだかっ。
他のLSの方に悪いと思いつつも、
かなり地元話で盛り上がっちゃいました。
周りの方ごめんなさいですm(__)m

こういう出会いもあるのですね〜。
ちょっぴり興奮気味だったりします。
オンラインゲームの醍醐味のひとつなのかしら。
とにかくどきどきの今日でしたっ。


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット