●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年1月

★ 2004年1月30日 Fri ★

召喚士Lv10で、
タロンギ大峡谷にデビューしてみました。
はい、結果、マンドラゴラちゃんにあっさり敗退(>_<)ヽ
ジュノに強制送還されてしまいました。

釣り人装備召喚士のままうろうろしていると、
英雄様はっけ〜んっ(>_<)ヽ
今日の英雄様は白魔道士さんだというので、
英雄様によく似合うように、
黒魔道士さんになってみました。
(なんでよく似合うのだか不明ですが、、、)

丁度お互いのLvが近かったので、
知り合いの方々に声をかけて
一緒にLv上げをすることになりました。
先日久々に黒魔道士で遊んだときは、
久々すぎてMBを忘れていましたが(^-^;
今日は少しましにできました、、、と思う(>_<)ヽ
しかし、大半を白魔道士気分で過ごしていました、、、

今日は久々に黒魔道士のLvを1つ上げ、
黒魔道士Lv34になりました〜。
久々に新しい黒魔法を覚えられます。
エアロIIを買わなくては!


★ 2004年1月29日 Thu ★

召喚士がやっとLv10になりました。
そろそろタロンギデビューかしら。
Lv25までに必要な経験値はあと59700。
毎日がんばって500の経験値を得たとして、
119.4日。

えーと、5月くらいにはLv25になれそうかしら、、、


★ 2004年1月28日 Wed ★

ウィンダス水の区の調理ギルドに行って、
合成サポートをつけてもらい、
メロンジュースの合成にいそしみました〜。
明日はこれを持って、
召喚士を上げる作戦です。
全部で16のジュースを作成すると、
調理スキルは34から36に上がっておりました〜ノ
(^^)//゛゛゛パチパチ

昨日ふと思いついて、
久々にベンチマークやってみました。
マシンの環境についてそのうちまとめようと思いつつ、
なかなかまとめられずにいます。
今日はあまりネタもないので、
ちょろっとマシン環境紹介。


ブルーサンダー3号

こちら青いタワーが自分用のメインマシンです。
手前のノートはサブマシンです。(かなり遅い(>_<)ヽ)
かえるマウスはかなり使いにくくてお気に入り!
あと、相棒用のタワーと、iMacの計4台のマシンがあります。
(iMacはかなり不調、、、)

モニタ:17インチのCRT
CPU:Pentiun4 2.8GHz
メモリ:1024MB
グラフィックボード:RADEON9800Pro(VRAM256MB)

机周りは
えーいっ、これでもかっ(>_<)ヽ
というくらい、えらい騒ぎになっていますね。
マシンは写真上部のステレオとつないでおります。
この環境で、FFXiBench2が、
Highモード4200、Lowモード4700程度です。

多分、あとぬいぐるみ8つくらい増やせば、
Highモードで5000くらい行くのではないでしょうか、、、


★ 2004年1月27日 Tue ★

LSの王子様と釣り大先生にいただいたサブリガを渡しに、
ノーグに行ってきました。
無事、サブリガクエスト完了!
「サブリガを輝かせる者」の称号をいただきました〜ノ
しかし、まだ水の試練は受けられません;;
まだまだナナ・ミーゴちゃんに数珠をみつがなければっ(>_<)ヽ

ということで、数珠集めも兼ねて、
召喚士を上げてみることにしました。


なぜだか魚装備

こちらそのときの写真ですが、
装備がないので;;
なぜだか魚釣り人装備です〜
履く物がなかったので、
ズボンは自作いたしました〜ノ

只今メロンジュースで調理スキル上げ中なので、
ずる?して、ジュース飲みながらLv上げしておりました。
こうすると、さくさく狩れて、
かなり気持ちよいかも、、、

アイテム欄いっぱいジュースを持って、
ごきゅごきゅしながらジュースが切れるまで遊びました。
平日の短い時間を有効に過ごすのには、
なかなか効率が良いかもしれません。
ちょっとお贅沢ですけど。

にしても、
いっしょに戦ってくれる相棒がいるのはいいですね。
カーバンクルちゃんが非常にいとおしいです。
非常に頼もしい相棒です〜ノ。


★ 2004年1月26日 Mon ★

洗濯機と4時間にわたる熱い戦いを繰り広げていたため、
本日は栽培物のチェックで終わってしまいました。


えいえいっ

さてこちら投稿写真です(^^;
(投稿写真大募集中〜です!)
昨日お会いした
双子のお姉さん(とコッソリ思っている)お方との、
お写真です。
英雄様にとっていただきました〜ノ
自分の視点からではない写真が新鮮です。

にしても、タルタルかわい〜;;
こんならぶりーな二人で歩いてたら
悪い人にさらわれちゃいそうっ(>_<)ヽ


収穫

本日収穫を迎えた、謎の香草の種です。
ぽわっと黄色くなっているのが綺麗ですよね。
与えたクリスタルでぽわっの色も変わらないかなぁ。
結構おもしろそうなのですけどねぇ。

LSのとあるサブリガ王子様から、
大量の錆びたサブリガをいただきました;;
ありがたく頂戴いたします〜。
今日は持っていけなかったけど、
これでクエスト終了できます〜ノ
明日ノーグにもってゆきますね。
錆びたサブリガばんざーい!\(^O^)/

前は捨ててたくらいの錆びたサブリガですが、
最近は競売で1000ギル弱しております。
買えばクエストは済むのですが、
敢えて買わないで
こうやって苦労して釣ろうともたもたしていると、
(明らかに釣れなくなっている気がします、、、
バケツとレギンスばっかりです〜;;)
このようなドラマが生まれるものでありました。
本当にどうも有り難うございました〜。


★ 2004年1月25日 San ★

召喚士を上げようとしていたときのことです、
「ランク6のミッション一緒にしませんか?」
とお誘いをいただきました。
そのとき召喚8だったので、
メインのジョブのレベルが低いことを言ってお断りすると、
「いいですよ〜」と言うことだったので、
ご一緒させていただくことにしました。

しかしいざPTに入ってみると、
ほとんどの方がLv70の方ばかり(>_<)ヽ
非常に場違いなのでやっぱり抜けようと思ったのですが、
「強い人いるから大丈夫だよ〜」と。
かくして、ウィンダスミッションの6-1に
行ってまいりました。

最初はホルトト遺跡でカカシさんを倒すという内容です。
一番奥にいるカカシさんは楽表示。
と、そこへ、前触れもなくミッションのカカシさんが(>_<)ヽ
ポイントを見ただけで沸いてしまうようで、
知らずに調べてしまったようです。
白魔道士の方だったのですが、
いきなりサイレスされてしまいました。
座っていたので慌てて起きて、
サイレナをかけようと思ったけど間に合わず。
倒されてしまいました。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

リレイズされていたので、
それ以外は無難に事なきを得ました。
その後はトライマライ水路というところに行きます。
何とか目的地に到達して、ミッション6-1完了です。




双子のお姉さん(とコッソリ思っている)とご対面。
にらみ合っております(>_<)ヽ




昨日も行きましたが、
再度お手伝いで、
闇王様にお会いしにいきました〜。
あたくし、行ってもたいしてお役に立てませんが、
立派なテレポ役としてお努めさせていただきました〜ノ
(70超えてる白魔道士さんがいたのはさておき〜)
昨日は、モンクさん、暗黒騎士さん、シーフさん、詩人さん、
あーんどうちの子白だったのですが、
今日は、モンクさん、暗黒騎士さん、白魔道士さん、黒魔道士さん、
赤魔道士さん、私の6人でした。
今日は黒魔道士のお兄様爆発で、
ベストクリアタイム更新しました〜。




その後、LSの方のミッション6-1で、
再びトライマライ水路とやらにいってみまちた。
そこにいた計り知れないモンスターさんですっ。
かなりきもちわる〜い;;
この気持ち悪いのはぽこっとやっつけたのですが、
この後目的地に達する途中で、
はいっ、死にました;;
あう〜;;
スニークかけなおそうとしたら、
下にいるおさかなさんにがっつんとやられました。
でも、初めてのレイズIIIしてもらいました〜ノ
(Lv51では意味ありませんが、、、)




夜はミッション6-2の
ギデアスBC戦とやらに行ってみました。
ヤグードちゃんが4匹いるのですが、
ヤグードエレメンタルちゃんに、
700以上のダメージを受けて、
はいっ、死にました〜ノ
リレイズで生き返って、
ひっそり座っているのがこの写真。

同じタルっ子でも、
Lvが70超える黒魔道士さんは、
300ちょっとしかダメージ受けてませんでした;;
やっぱレベルでずいぶん違うのですねぇ。
戦闘始まると詠唱時間が長いストンスキンは
なかなかかけなおせないです〜;;

命がけで戦ったこのミッションですが、
終わった後、一緒に戦っていた猫さんに、
「あれ死んでたの?」といわれてしまいました〜ノ
あう〜;;
しょせんうちの子の命なんてっ(>_<)ヽ
あまりインパクトなかったようです、、、

そんなこんなで、
毎週週末は死亡報告日記になりつつあります。
来週は死なないようにがんばらねばっ。


★ 2004年1月24日 Sat ★

本日はいろいろをクエストをしたり、
調理スキルを上げたり、
しておりました。

最近ちょっぴり小金持ち?なので、
サンドリアでやっと、
カップボードという家具を買いました。
こちら競売などでは売っていない上に、
1万円以上もします〜。

こちらをモグハウスに設置すると、
クエストが発生するのです。
最終的には、
宿木というアイテムをよこせといわれるのですが、
これって木だと思っていたら、
なんと飲み物だったのですね〜(>_<)ヽ
紅茶みたいなものなのでしょうか。
ちょっぴり意外でした〜。

他にもいろいろと、
アイテム欄の空きを作るべく、
クエストをせこせことしておりましたところ、、、
LSの方々にミッションに連れて行っていただきました。

んでもって、本日ランク6になってしまいまちた。
といいましょうか、ランク6にしていただきました。


暗いところです

こちらそのときの模様です。
うちの子だけ消えてます。
Lv51ではまだ早いのではないでしょーか(>_<)ヽ
とよくわからないなりに思いつつ。
無事にランク6にしてもらいました。
m(__)m

思い起こせば、まだ黒魔道士Lv27のときに、
ランク5にしていただきました。
飛空挺に乗れて非常にありがたかったです〜(>_<)ヽ
が、かなり甘やかされてる?私?

、、、。

えと、これからも甘やかしてください〜の(>_<)ヽ
ぺこりm(__)m
ありり、なんだか違う???

ミッション終了後LSの方に「ノーグに行くんだよ」
といわれました。
よくわからないまま素直にノーグに行ってみると、
早速イベントが始まりました。

今までのFFシリーズだと、
たまに、イベントが始まると、
「もうっ、寝たいのに〜」
とか思うことがありましたけど、
今度はぜんぜん思いませんです〜。
(個人的な感覚かな〜???)

ミッションの続きのようなものが始まったのですが、
なんだかかなり泣けました。
(本当にうるっと、ぽろっと、
してしまいました〜;;)
画像いっぱい撮った(全182ショット)ので、
こちらに載せたいのですが、
公式SSでは取れない画面なので、
ひっそり楽しむことにいたします〜。

天晶堂のAldoさんの胸元セクシーショットは
コッソリ鑑賞いたしまする〜。
(かなりせくし〜胸元でした、、、)

最後に、、、、
うちの子に栽培用の種を贈ってくださる皆様、
どうも有り難うございます。
非常に助かっております〜m(__)m
大事に育てますね。
(なるべく故郷ウィンダスに居て
成長の様子をみておりますよ〜っ)


★ 2004年1月23日 Fry ★

ジュノの下層にて運勢を占うと、
恋愛★★★★
の4星でした。
これはっ。憧れの英雄様に会えるかも!(>_<)ヽ
ということで、
英雄様をストークして、
ギデアスにおもむいてみまちた。

きっと、シーフな英雄様はあそこねっ!
とめぼしをつけてストーク開始です。
いましたっ(*^^*)ぽっ
ということで無事英雄様を発見。
邪魔にならないように暗黒魔法のスキル上げを兼ねて、
周辺でヤグードなんかをぽこっとしてました。

とにかく、バイオバイオバイオ、、、
たまにドレイン。アスピル。
敵がMPを持っていないとアスピルをしても吸えないので、
召喚ヤグードちゃんは重要です。
沸いたっ!
てけてけっ(>_<)ヽ
一目散に走っていってぽこっとしかけたそのときです。
「おや?」
敵が倒れてしまいました。
見ると英雄様がさくっと一撃で倒した模様、、、

(>_<)えーんっ。

さすが英雄さまつよ〜い。

こんな感じで黒魔法スキル38から43に上がりました。
黒魔道士33なので、
スキルは100を超えられるのですが、、、
まだまだ遠いですね、、、


きりっ

少々暗いですが、獲物を狙う英雄様です。
うちの子、英雄様の股下サイズですね〜;;


★ 2004年1月21日 Wed ★

昨日ジャグナー大森林で落とされたので、
ログインした時はジャグナーにおりました。
サンドリアのクエストで必要な、
黒虎の毛皮と黒虎の牙を集めようと、
虎さんぽこぽこ大作戦中に、
落とされちったのでした〜;;
昨日は虎さんがなかなか見つからなかったのに、
今日はログインしたら目の前にいました。

ぽこっ(>_<)ヽ -> とら

なかなかでなかった黒虎の毛皮が
さくっと入手出来ました〜。
クエストで必要な毛皮は3枚。
しかし後1枚がなかなか入手できず、
アイテム欄を圧迫していたのですが、
これでやっとアイテム欄を空けることが出来ます〜。
早速サンドリアに持って行ってすっきり〜。
(「競売で買えばええやん、、、」
というのは無しですよ〜っ。
私は回りくどいことが好きなの〜っ(>_<)ヽ)

さて、最近ジャグナー大森林を、
お気に入りスポットにしています。
理由は4つ。

■虎の牙入手
北サンドリアの雑貨屋さんに、
虎の牙3つを持っていくと2100ギルをいただけます。
ちょっとした小銭稼ぎになりますねぇ。

■キノコ入手
タルっ子白魔道士のお食事には
キノコの塩焼きが良い感じですが、
買うとけっこうお金がかかるのです(>_<)ヽ
(うちのサーバーではジュノ価格1ダース5000ギル)
幸い調理スキルが余り無くても作れるので、
自作するためにキノコをぽこっとやっつけてます。
材料の岩塩のために、
ついでにカニさんぽこっとしても良いでしょ〜。

■種入手
栽培で使う種の入手をしています。
ジャグナーにいらっしゃる方は、
キノコととらさん目的の方が多いみたいなので、
種をドロップする敵の通称球根ちゃんは
いーっぱい余っています。
謎の野菜の種を落とす確率が高いような気がします。

■まさかり
ちょっと前まで
ジャグナーも危険な場所だったので、
まさかりしたこと無かったのですが、
けっこう高額の木が伐採出来るみたいです。
(ちょっとしかしたこと無いので、
ほんとにそうなのかなんとも言えませんが)
ポイントは見つかりにくいですが、
合間に見つけられたらかっつんと伐採するのが
良い感じです〜。

私の場合は球根をぽこっとして、
HPとMPを回復しつつ、
(白魔道士なので
ささやかなオートリジェネでHP回復
ささやかな片手棍WSスターライトでMP回復)
キノコをぽこっ、といった感じです。

森林をうろうろしているとたまに
どっすんどっすん歩くでっかい木に出会うので、
ぽかっとするとたまに「宿木」を落とします。
こちらもけっこう良いおこずかいになります〜ノ

そんな私、
ジャグナーをうろうろするときには、
とらっきば、とらっきば、がーおがーお。
(↑ジャグナー大森林のテーマソング←おりじなる)
と口ずさんでおりまする、、、
W(‘0‘)W ガオォー!!


★ 2004年1月20日 Tue ★

はいっ、今日もサーバー不調です(>_<)ヽ
仕事を終えての日々のささやかな楽しみが奪われてしまい、
非常に残念です〜ノ

ということで、久々にTVなんかを見ていたら、
「エコエコアザラク」やってました。
こわいの嫌いだけど、
これは美少女が満載で別っ!
個人的には佐伯日菜子ちゃんの時が好き。
(やっぱ、かわいい女の子は良いですねぇ。)
でも、気づくのが遅く、
見始めたときはすでにエンディングだったので残念、、、

というのは置いといて、
今日は、昔のスクリーンショットを
振り返ってみようかと思います〜。


お花見イベント

こちら去年のお花見の様子です。
ちょっと気持ち悪いけど、
バカっぽくっていいですね〜。
暗い景色と淡くピンクに光る、
不気味な木がなんともいえず良い感じです。


夕日

なかなか良い景色だな〜と思います。
ブブリムでしょうかねぇ。
LVを上げるのが苦手なのに、
いまだにFFXIに飽きていないのは、
こういうきれいな景色のような、
新しい発見がたくさんあるからでしょうか。

きれいな映像を見るにはその分お金もかかりますが、
(グラフィックボードなどの環境に)
ここまで開発してあるというのは
なかなかすごいことではないでしょうか。
仕事柄、プログラムを組みますが、
所詮C言語やアセンブラなので、
ゲームプログラムなんて、
全く想像のつかない領域です。
かなり尊敬っ!


ウィンダス港で

個人的にこれ非常に気に入っています。
もう少し明るければよかったかなぁ。
わたくしが白AFそろえたら
もっかい同じ構図で写真撮ってくださいの〜っ。
(ということでこのお写真(右)の方は、
うちの子が白AFをそろえたあかつきに、
ラテーヌ高原とウィンダス港に呼び出される模様!です)

ということで明日は遊べるといいな〜;;


★ 2004年1月19日 Mon ★

サーバーの調子が悪くて遊べませんっ。


★ 2004年1月18日 Sun ★

本日は常夏の国に採掘にでかけまちた。
まず、カザムへ。


詐欺師

↑はい、こいつは悪い奴です。
この人、カザムにおりまする。
(画像をクリックするとじっくり顔を見れますです)
「ああ美しい人」などとおだててくるのですが、
お金を要求ちてきます。
(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
と、どつきかえしたいところですが、
あいにくそういうわけにもいかず、
お小遣い10000円をあげまちた。

で、一度カザムの外にでて再度お話すると、
さらに18000円を要求してきまちた。
W(`0`)W ガオォー!!
と、噛み付きたいところですが(^^;
一緒にクエストをしていたLSの人は、
もっと高額を要求されていたようです。
Lvなどで違うのでしょうかねぇ。
うーん。謎です。

女の子なので「美しい人」と言われましたが、
男の子にはなんていうんでしょう???
どなたか教えて欲しいです〜っ。


ちにまちた

で、イフリートの釜というところに採掘に行ったわけなのですが、
やっぱり、死にました。
一緒にいった方々みんな、
仲良く1回ずつ死にましたです(^^;
たまたま通りかかったお方に、
初レイズIIをしてもらいました。
ヽ(^0^)ノ
(喜ぶことでもないですが、、、)

今日は結局2回死にましたが、
経験値は+800でした〜っ(>_<)ヽ
よかった〜(^^)//゛゛゛パチパチ


わいばーん

暗くてわかりにくいですが、
遠くに写っているのが、
「vouivre」という計り知れないモンスターさんです。
倒しに来た方々がいらっしゃったのですが、
1mmも敵のHPを減らすことなく、
エスケプで帰っていかれました、、、


たるっ子3兄弟

なかよち3兄弟です〜ノ
本日、タルタルは誰か一人踊りだすと、
釣られてみんな踊りだすという説の検証ができました。
やっぱタルっ子なのですから、
踊らなきゃ〜ねっ(>_<)ヽ


栽培中のご様子

久々の我が家帰宅です。
最近珍しくジュノにたくさんいたな〜ぁ。
LSの方に鉢をいただいたりして、
鉢でお部屋がいっぱいになりました。
こちらは謎の野菜のお花です〜の。

今日は採掘に行った割に、
あまり採掘することなく終わったのですが(^^;
Lvが高い方でも絡まれる、
道も不案内なこわーい場所で、
みんなでわらわらと探検して、
非常に楽しかったです。
冒険してるな〜って感じで良かったです。
ちょっと私のLvが低いので申し訳なかったですが、
またこういうのあるといいなぁ。


★ 2004年1月17日 Sat ★

ジュノでデートっ(>_<)ヽ。


なかよち

人がいっぱい〜。
迷子になりそう〜ノ
(やっぱタルタルかわい〜っ←こればっかです)

今日はゲームをしないで、
ライブに出かけていたのですが、
一緒にライブに行ったお友達に
激しくFFXIを勧めておきました。
一緒に遊べると嬉しいのですが、
グラフィックボードがネックのようです。

夜帰宅してからゲームを開始〜っ。
サンドリアクエストで使う
黒虎の毛皮が手元に2枚ありました。
後1枚でクエストをクリアできるので、
ジャグナに虎を狩りに行くことにしました。
スタックできないので、ちょぴっと邪魔なのです。
で虎さんをぽこっとするに至らないうちに、
PTのお誘いをいただきました。
もう12時過ぎてたのでどうしようかと悩みましたが、
先日GETした白AF足装備を履きたいのもあって、
(後Lvが1つ上がれば履けるようになります)
LV上げをすることになりました。

後9000ちょっとでLvアップだった経験値が、
後3600まで縮まりました。
ふー、これからはLvを上げるのが大変そうで
ちょっぴり複雑〜っ。
LS内ではみそっかすなので、
ちょっぴりあせりと、
一緒に遊べない淋しい気持ちもあるのですが、
LVが低いので仕方ないですね〜ぇ(^^;
こればかりは。

まあ、ゆっくりする〜ノ


★ 2004年1月15日 Thu ★

先日大量発生したリトルワームを使って、
釣りなどしていたのですが、
つれなくなったので、
久々にお料理をしてみまちた。

只今の調理スキルは30。
材料が手に入り易いので、
黒パンを作ってみることにいたしました。

炎のクリスタル
岩塩
蒸留水
ライ麦粉

材料は上記のになりまする。
ライ麦粉はスタックできないので、
持てるだけ買い求め、
モグハウスに戻ってお料理開始〜ノ
順調にスキルも上がって、
無事、調理スキル31になりまちた。

もうすぐバレンタインデーなので、
バブルチョコがつくりたーいノ
できたらHQ品のハートチョコが良いですの〜っ(*^^*)ぽっ


★ 2004年1月14日 Wed ★

やっとこさ、ゴブリンの鞄クエスト4をクリアしました。
ジュノ下層のゴブリンショップで受けられるクエストで、
このクエストをこなすとアイテムの容量が、
50まで増えます。
クリアすると非常に便利になるのですが、
クエストに必要なアイテムをそろえるのに、
結構お金がかかるので、
なかなかこなせずにおりました。

最近LSの方々にいろいろ連れて行っていただき、
ちょっぴりお金が貯まったので、
ようやくクリアいたしました〜っ。
(本当はイレースという魔法を買おうと貯めていたのですが、
魔法にはなかなか手が届きそうにないので、
先にクエストをクリアすることにしました。)
ちなみに、クエストで必要なアイテムは、

・サーメットチップス
・ゴジェナイト
・ダークインゴット
・絹布

です。

で、その勢いで、
今まで買おうかどうしようか迷って、
いまだに買っていなかった魔法、
プロテスIIIなどなどを買ってみました。
一気にお金は減ったけど、
やれやれという感じです。

お金を使ってばかりもいられないので、
ジャグナー大森林に、
PTで遊ぶときのお食事になる、
キノコの塩焼きの材料を集めに出かけました。
食事の材料を落とすカニさんとキノコさんがいるし、
たまにトラさんもぽこっとして、
栽培用の種を落とす球根なんかもぽこっとして。

なかなか良い場所かも知れません〜っ。
最近はテレポでラテーヌ高原まで行って、
てけてけっとジャグナーに移動して、
敵をぽこぽこしながら移動して、
マップの端から端まで移動して終わり〜にしています。

今日はけちんぼな敵が多くて、
あまり材料が集まらなくって残念〜っ。


★ 2004年1月13日 Tue ★

さてさて、本日は栽培中の謎の多肉植物の子株の
収穫日でした。
光のクリスタルを2回ともあげました。
かなり狙って栽培したのですが、
収穫できたのは、
リトルワーム37ぴきっ(>_<)ヽ

( ̄□ ̄;)!!

やっぱり狙ってもだめですねぇ、、、
地道に楽しむのが一番のようです。

別サーバーのお知りあいの方が、
リトルワーム42個できたそうなので、
実は43ぴきを目指していたのです(^^;
6匹足りませんでした(>_<)ヽ

最近は種を仕入れやすくなったので、
どんどん栽培する〜ぞ〜。


★ 2004年1月12日 Mon ★

ジュノで受けられるクエストアイテムの、
フレイムデーゲンとやらを求め、
オルデール鍾乳洞に行ってみました。

が、しかし、先日行った時と同じく、
先客様がいらっしゃいました。
しかし、先日の方は、
明らかにモンスターが沸くのを待っている様子だったのですが、
今日は、目的のモンスターさんは2匹ほど放置されていて、
先客さんは、他のモンスターさんと戦っている様子です。

しかし、どう考えても、目的は一緒だよな〜、
と思いつつも、
でも、放置されてるし、
うーん。(>_<)ヽ
勝負の世界はきびしいのよっ!
先にとったもん勝ちよっ!
W(`0`)W ガオォー!!

ということで、テレポメアちまちた。

すみません、私はあんまりこういうことで争うの好きでないです。
ので、気長に人がいないときを探すことにしました。

その後、他のクエストで使う「ダリア」を求め、
沼に出かけてみました。
で、そこでLSの方に捕獲され、
またまた、他のクエストで使う「傷んだ木の実」を取りに、
さむーいところに行くことになりました。

冬なのに、何もこんな寒いところに行かなくてもねぇ。

目的のアイテムを落とすモンスターをぽこぽこしつつ、
エレメンタルなんかもぽこぽこしつつ、
(↑単に私が絡まれただけという話もありますが)
こんなものもぽこぽこしてみました。


ShadowDragon

猫せんせーと、たるっこ園児2人と、もんすたー
モンスターさんのお名前は「Shadow Dragon」さんだそうです。
ドラゴンの名前のわりに、
微妙にかっこ悪いかもっ(>_<)ヽ

その後ズヴァール城とやらにお出かけしたのですが、
ちにまちた。


ちにまちた

戦闘中に、沸いたモンスターさんにぽこっとされて、
さくっと死んでみまちた。
でも、保険があったからだいじょぶ〜。
ナイト様に生き返らせていただきました。
(ちっこくてわかりにくいですが、
真中付近で種族装備の赤いお洋服で力尽きてます。
赤い服と緑の髪のコントラストが素敵なタルっ子です。)

まあ、これはたいした事件でないので置いておいて、
次は、大漁の話題です。


大漁です

でーもんさんが、たくさん釣れました(>_<)ヽ

うちの子の、英雄様を追ってきた模様!
お城の悪魔さんをいっぱい従えてやってきました!
さすが英雄様っ、モテモテ〜っ(>_<)ヽ
ちょっとじぇらしーです( -_-)
(ちなみに、英雄様はちゃんと写真に写っておりません、、、
うちの子はインビジで消えているので、
透けて写っておりまする、さーてどこかな〜。)

あせっていたので、
名前を消すのを忘れていましたが、
加工したので画像を使わせていただきました。↑↓


エスケでばーい

急いでエスケプで逃げました。
写真には10匹くらいしか写っていませんが、
もう少しいたと思います。

その後は、オズトロヤ城に行きました。
はいっ、ここでも死にまちた。
でもでも、保険があるからだいじょぶ〜。

最近、(かわいそうですが)うちの子が死んでも、
平気というかなんというか、、、
白魔道士をはじめてからは、
そんなに敵にぽこっとされるのが怖くなくなりました。
どちらかというとPTの方が亡くなるほうがつらいです。

トロいしパニックに弱いので、
緊急事態の対応がどうしても遅れてしまうのですが、
(オロオロしてしまいますっ(>_<)ヽ)
最近は少しずつ落ち着けるようになってきました。
こういうときこそ、
落ち着かなくてはいけませんもんねぇ。

あと、ストンスキンをかけることを、今日覚えました。
詠唱時間が長いので、
あまりPT中にかけなかったのですが、
(そう長くもたないですし、、、)
何かあったときには威力を発揮しますねぇ。
今日は2回死んでしまったけど、
ストンスキンかけておけば多分大丈夫だったと思います。
死んでしまったのは、自業自得です(>_<)ヽ

みなさんを死なせないために、
自分が無事でいることも大事ですよね。


★ 2004年1月11日 San ★

天気が良かったので上野動物園にいってみまちた。
キリンみてダルメル、、、と思ったりして、、、
危ない、危ない。

ということで、夕方からゲームをはじめてみました。
ダリアを求めて、パシュハウ沼で、
灰色のでっかい奴をぽこぽこしていたのですが、
そんな中、PTのお誘いをいただきました。

私、非常にトロくて申し分けなかったのですが、
非常に良い方々ばかりのPTで、
楽しく遊べました。
そんでもって、Lv51になりまちた。

PTが終わってから、AF2で必要なヤグードの聖水を取りに、
LSの方々にオズトロヤ城に連れて行っていただきました。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
もう感謝感激です〜ノ
毎度お世話になりっぱなし(>_<)ヽ
3匹目くらいで聖水を入手することができました。

早速AFをもらいに、
サンドリアに出かけてみました〜。

が、

せっかくいただいた足装備は、
Lv52からなので装備できませんでした(>_<)ヽ

お手伝いいただいた皆様、どうもすみません。
早く装備できるように精進いたしまする。
m(__)m


★ 2004年1月10日 Sat ★

いろいろとクエストをしようと思って、
ジュノのお庭で受けるクエストで必要なアイテムをとりに、
オルデール鍾乳洞にいってみまちた。
フレイムデーゲンとやらが欲しいのですが、
あいにく、先客さまがいらっしゃいました(*_*)

仕方ないので、虎の牙を求めて、
ジャグナー森林に行ってみたのですが、
こちらも先客様多し(>_<)ヽ

お天気もいいので洗濯物でも、、、
と洗濯をしていると、
PTに誘っていただき、
結果Lvが49から50になりました。
(^^)//゛゛゛パチパチ
(先日、英雄様に作っていただいたジュースを飲み飲み、
がんばりました〜ノ)

Lvが50になると限界突破クエスト
というのを受けられて、
そのためにはアイテムが3ついるそうな。
そのうち2つはよくわからないうちに
LSの方々にとっていただきました〜(>_<)ヽ
で、残るひとつをとりに
LSの方にエルディーム古墳に連れて行っていただきました。


さむ〜い

氷河側のバタリアにゆき、
古墳に連れて行ってもらいまちた。

うちの子も大人になったもので、
つんどらとらさんはもう練習相手でした〜。

で、古墳に入ってほねほね2匹目(だったと思います)、、、
さくっと目的のアイテムが出ました〜。
あら、あっさり出て非常にラッキー?
早速クエスト終了〜。
限界1を突破してみました。
ヽ(^0^)ノ
これでLvが55まで上がるようになりました。

あと、Lv50でAF2というのも受けられるので、
とりあえず受けておきまちた。

さて、その後はサンドリアのクエストで使う、
ダリアが欲しくて、
パシュハウ沼のドーモ君に会いに行きました。
ドーモ君というのが良くわからなかったので、
LSの方に聞くと、ぬりかべみたいなやつだとのこと。

灰色のでっかい奴です。
頭から草ぼうぼうでちょぴりかわいいかも〜。
などと思ってはいられません。

「ダリアちょ〜らい」
(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!! どーもくん

「ぱくっ。」


いちゃいいちゃい

ということで、早速食べられちゃいました(>_<)ヽ
いちゃいいちゃい
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


さむ〜い

「われ〜、なにさらすねん!」
「きゃ〜(>_<)ヽ」

ということで、
こんな感じで10匹くらいぽこぽこしてみたのですが。
トレントの球根と、ボヤーダ苔と、謎の樹木の挿し木、
しかおとさず、、、
今日はダリアを手に入れられませんでした。
む〜、長期戦ねっ。
ちょくちょく挑戦することにします。

でも栽培マニアにとって、
謎の樹木の挿し木はちょっぴりうれいし〜ノ。


★ 2004年1月7日 Wed ★

さて、ヴァナディールの世界に、
ひそかに心を寄せている英雄様がいらっしゃいます。
英雄とかいてひでおさまと呼んでいますです(^^;
今日は、その英雄さまにジュースを作ってもらおうと、
ジュノにでむいてみまちた。


英雄様

はい、こちらおひげのお方がうちの子の英雄様です。
渋くてかっこよいですの〜っ。
FFをはじめるときには、
タルタルと、ガルカと、このおひげのおじさまとで、
実は結構悩んだりしました。

でも、キャラクターを選ぶときのムービーで、
タルタル男の子が走りつつこけるところでタルタルに決定。
(あれはかわいすぎて反則技ですね。
こけた後何事も無かったように歩き出すのが何とも、、、
転んでも起き上がって歩き出し、
調子に乗ってだんだん走り出してまた転んで(>_<)ヽ
あほやな〜と思いつつ繰り返しムービーを見ておりました。)
んでもって、変なダンスをするタルタル女の子をみて、
今の子に決めました。

今日はこの英雄様に会いにジュノに行ったのですが、
競売中でなかなか気づいてもらえず(T^T)
周りをぐるぐる回ってみたり、
ぴょんぴょん飛んだりして必死にアピールしてみました。
(それ以前に視界に入っていない気もします、、、)
しばらくしてやっと気づいてもらえたので、
ちょっくらお願い事をして、
ひでお様がジュノ下層の競売にいるのをいいことに、
コッソリ相性占いなどしてみました。

その結果は、、、イマイチ。
(>_<)ヽ

でも、たるたるは我慢の子なので、
(フレンドさんの日記に↑こう書いてました、我慢の子だそうな)
そんな占い結果には負けません!
また、いつか良くなるまで努力する〜ノ

で、お隣で今日の運勢占いをしていただくと、
「久しぶりの友人に会えるかも」
という結果が出ました。
なんと、今日は、非常に久しぶりな方が、
リンクシェルにいらっしゃいました!
占い当たってる?
なんだかちょっとすごいな〜と思いました。


たるっぷる

で、こちらがそのお久しぶりのお方の、
倉庫キャラ様です。
Lサイズのようで、ちょっぴりうちの子より大きいです。
いやいや、サイズ的にお似合いのカップルではないでしょうか。
えー、倉庫のため服を着ていらっしゃらなかったので、
うちの子も出血大サービスで、
ぬぎぬぎしてみました〜の。

ということで、バストゥークにやってきてみました。
明日はバスで召喚士のLv上げをしようかなと思っています。
オートリフレッシュが魅力的なので、
がんばってレベルあげるぞ〜っ。


★ 2004年1月6日 Tue ★

昨日のうちに、ジュノ下層で受けるクエスト、
「マイ占い玉をつくろう」の準備をして置いたので、
シャクラミの大迷宮に占い玉を取りに行きました。

北のほうの雪が降るさむーいところにアーリマンという敵がいて、
(大きな目玉にこうもりさんの羽みたいなのがついております)
その敵の落とすアーリマンのレンズを、
シャクラミの大迷宮の聖水に浸すと言うクエストです。
聖水の場所へはタロンギから入って、
左へ左へすすんで行くとたどり着けます。
ジュノ下層の競売の上の占い屋さんから依頼されます。
これをクリアするとなんと!その日の運勢を
占ってもらえるようになります。
アーリマンのレンズは聖水に浸して、
1日(地球時間)で占い玉になるそうです。

が、
取りに行くのがちょっと早かった模様で、
まだ占い玉になっていませんでした。
残念。

なので、他のクエストをしようと思い、
ジュノ上層で受けられる、
「姉ちゃんを助けて!」というクエストをすることにしました。
これは、ランクを5にするミッションで関わるクエストの続きです。
悪霊が取り付いてしまい生肉しか食べない、
変なおねいさんがおりまして、
ミッションではこのおねいさんにあげる、
クアールのお肉を取ってくることになります。

ミッションではここまでなのですが、
最終的にこの人を助けるためには、
エルディーム古墳に行って、
ランタンで燭台に火をつけて来ないといけません。

古墳は恐くて泣きそうだったけど、
テレポメアクエストで何度も行っているうちに、
慣れました(笑)
スニークかけて、てけてけ、ぐるぐる走り回って、
火付け完了〜ノ
いやいや恐がりだったうちの子も
ずいぶんたくましくなったものです。

火付け完了の報告にジュノに戻ると、
ええ話やないですか。
悪霊に取り付かれたおねいさんと弟の兄弟と、
そのおねいさんを好きなお兄さんと妹の2組の兄弟がいて、、、
、、、と言うことでした。
(えと、まだクエストしてない方のために省略します。)
ちょっぴり複雑な兄弟愛と愛の力ねっ(T^T)ウルウル
と言う感じでした。

この後再度シャクラミの大迷宮に行くと、
占い玉が出来ておりました。
早速ジュノ下層へGo!
(「うーん、ちょこちょこ移動するのに、
白魔道士って便利ね」と言うのを実感できるクエストです。)
早速報告に行くと、
となりで相性占いをするちゅるるちゃんがやってきて、
「ちょっとまった〜っ!」

ジュノには相性占いをしてくれるチュルルちゃんと、
1日の運勢を占ってくれるこの占い屋さんの
二人の占い師さんがおります。
どっちもタルタルでかわい〜の。
チュルルちゃんはうちの子と色違い髪の毛だし(>_<)ヽ

二人がケンカをはじめてしまいました。
(チュルルちゃんが一方的に文句言ってただけですが)
この二人幼なじみだそうですが、
いやいやこれってけんかするほど仲が良いってやつ?
今後のこの二人の仲が気になるところです。
タルタル同士のカップルでかわいいねぇ。
けんかしててもほほえましいところがなんとも、、、

このほか、ジュノ上層の民家からいなくなった
カカシを探すクエストをクリア。
わがままなちびっこタルタルちゃんの、
カカシちゃんへの気持ちと、
やさしい心をもったいいカカシさんのお話をみて、
(T^T)ウルウル。
ほんと、ええ話ではないですか。
このカカシを治すためのクエストも受けました。
時計台の修繕材料を集めるクエストも受けました。
(このクエストもなかなか良いお話〜っ)

今日は良いお話のクエストをクリアできて、
非常に良かったです〜。
楽しい気持ちでウィンダスに戻って、
(お金がもったいないのでいつもタロンギにテレポして、
走って帰るわたくしです、、、)
タロンギでげっとした数珠をナナ・ミーゴちゃんにトレード、、、

( ̄□ ̄;)!!

せっかく変わった称号が、
また「泥棒ミスラの子分」に戻ってしまいました。
とほほほほ、、、


★ 2004年1月5日 Mon ★

今日はタルタルデーで、
いろんなタルタルちゃんと会えました。
タルタル好きにとっては、
非常に幸せ〜(*^^*)

まずお一人目のたるたるちゃんとは、
ジュノのクエスト「マイ占い玉を作ろう!」をしようと、
ジュノ下層に行ったときにお会いしました。
おそろい種族装備で、
もう、めちゃかぁわいぃ〜(>_<)ヽ


双子

勇猛果敢なフレンドさんです。
(めったにお会いできないのですが、、、)
色違い髪の毛で、まさに双子!
えと、もうかわいくてかわいくて(T^T)←泣いてます。

緑髪たるたるの私は白Lv49
で、金髪のたるたるのフレンドさんは、
詩人Lv48。(メインは白魔道士さんです)
たった今Lv48になったばかりのようです〜。
一緒にPTで遊ぶために、
「死んでLvひとつ下げてよ」
とお願いされましたが(笑)
ごめんなさいね〜、それはご遠慮します〜ノ
(このレベルになって既に3回死んでます、、、)

でもほんとPTでぜひ一緒に遊びたいです。
(だけどあたしは死にませんよ〜っ(>_<)ヽ
追いついて下さいまし。)
どうせなら、色違いの髪の黒魔道士さんとかいればよいのに〜。
三つ子でわらわらPTしてで遊びたいよーっ。
前衛が三つ子ガルカだと尚良いかも、、、
もしくは全員タルタルで、、、
想像しただけで、かなりうっとり、、、(*^.^*)エヘッ

フレンドさんのカメラ目線なところが非常に良いです、、、
モデルさん並ね、、、


そしてもうお一人は、タルタルナイトさん。
しかも、女の子タルタルナイトさんです〜。
友人が他のオンラインゲームで知り合った方が、
実はFFXIをしていて、
更にサーバーが同じだったという、
なんともまあ運命的な感じのお方が、
このタルタルナイトさん。
(もちらろん真中のお方です)

一番右の釣り装備のタルタルが、
友人です。


輪

他のゲームで知り合った方が、
FFXIをしていたというのもすごいですが、
更にサーバーまで同じなんて!
すごい偶然ですよねぇ。
こういうことがあるのが、
オンラインゲームの良いところでしょうか。
余りみかけない、
りりしいタイプの女の子タルタルちゃんです。


今日はタルタルデーでしたが、
一応クエストをしたかったので、
「マイ占い玉を作ろう!」をすべく、
シャクラミの大迷宮に行ってきました。
タロンギから入ってずっと左の方に道を進んでいくと、
聖水がたまっている場所があります。
そこにアーリマンのレンズをつけるのです。
これが、占い玉になるまでしばらく時間がかかるそうです。
ので、今日はここまで進めておくのにとどまりました。

明日、クエストが終わるといいなぁ。


★ 2004年1月4日 San ★

今日で冬休みも終わりです。
明日から仕事なので一日中遊んでいました^^;

LSの方にズヴァール城というところに
連れて行ってもらいました。
さむーいところにあるのですが、
私からすると非常に怖い場所です。
ほんとはテレポヴァズだけすればよかったのですが、
迷惑かな〜(>_<)ヽと思いつつ、
ついていって見ました。

氷河地域は何回か行ったことあるものの、
やっぱり怖いですねぇ。
どうしていいのかわからないので、
おろおろするばかりです。
でも、おかげでアーリマンのレンズ
というアイテムをもらうことができました。
このアイテムはウィンダス水の区のクエスト、
「夜空はコイン」で使います。

せっかくアーリマンのレンズをもらったので、
クエストを進めるべく、
シャクラミの大迷宮に出かけてみました。
このクエストは、「レンズが古くなった望遠鏡を直したいので、
直すのに必要なものを集めてちょ」という内容のものです。
まずは「水晶体」としてアーリマンのレンズが必要です。
そのあとで更に、
「タルタル古銭」を持ってきてといわれます。
この「タルタル古銭」というものが、
ブブリムから入ったシャクラミの大迷宮で取れるのです。

Lvが49になったので、
さすがにブブリム側のシャクラミでも絡まれません。
楽勝で「タルタル古銭」げっと!
といいたいところなのですが、
ブブリム側のシャクラミ入り口がわからず(>_<)ヽ
かなりうろうろしてしまいました。

その後は、LSの方々とオンゾゾの迷宮へ。
Lv上げをしていたときにここの鍵を取っていたので、
宝箱から地図をとることが私の目的でした。
無事宝箱を発見して、オンゾゾの迷宮の地図をいただきました〜^^
ヽ(^0^)ノ
海蛇の岩窟でも鍵取りをして、
鍵を取得いたしました。
今度、がんばって宝箱探しにいかなきゃ〜(>_<)ヽ
ちなみに、こちらで片手棍スキルがようやく100を超えて、
スターライトというMPを回復する技を覚えました。
でも、回復量は微妙、、、

夜にはまた、ズヴァール城にいきました。
(私が行って意味があるのだろうか、、、、
トロいしLvも低いのに〜(>_<)ヽ)
でも、LSの先輩白魔道士様がいらっしゃったので、
私は非常にお勉強になりました。
でも、私はそこまでたどりつけませんです(>_<)ヽ

ここでは氷のエレメンタルを呼べる魔法をいただきました。
\(^O^)/わーい。
この召喚魔法が 嬉しかったので、 早速覚えて使ってみました。
まだ、Lvが低いので、すぐにMPがなくなっちゃう(>_<)ヽ

さてと、明日仕事に行くのに朝起きられるかな、、、




★ 2004年1月2日 Fri ★

昨日レベル上げが終わった後、
これから帰るというときに、
お一人眠ってしまわれたようで(>_<)ヽ
全く動かなくなってしまいました。
他のPTメンバーの方そのことには気づかず
どんどん帰っていくのですが、
このままだと危ないので
とりあえずテレポで脱出をしようと戻っていくと、

がっつん。

私が死んでしまいました(^^;
も〜っ、なんでこんなにトロいのかしら、、、
リレイズしていたので、
敵が離れてから生き返って見ました^^;
(心配した赤魔道士さんが引き返してきてくれました)

ウィンダスの方だったので、
とりあえずタロンギにテレポしておいたのですが、
無事だか非常に気になっていました。
今日入ったらいらっしゃったのでどうなったか聞いてみると、
大丈夫とのことだったのでよかったです〜(>_<)ヽ

今日はやりかけのクエストなどをクリアすべく、
いろいろちまちまと行動しておりました。
サンドリアクエストのトラの牙を狩るべく、
森林にいると、、、

どすん、、、どすん、、、

大きな木がやってきました。
この木、前にLSの方がぽこぽこしていたのを見たことがあります。
めちゃ大きいので私は非常に怖かったのですが、
よく見ると練習相手以下ではないですか。
ということで思い切って戦ってみました(>_<)ヽ
すると、あっさり勝利。

うちの子もたくましくなったものです。


★ 2004年1月1日 Thu ★

とりあえず。


Happy New Year

本年もよろしくお願いいたします。



さてさて、去年のお正月は
マンドラゴラちゃんの上にみかんを載せて、
「ake」「ome」ちゃんが2匹並んでたっておりました。
門松のごとく、そして鏡餅のごとく。
街の外に出ると、
そこには敵の羊ちゃんが徘徊しておりました。
この羊にアイテムをトレードすると、
今年の占いを教えてくれて、
何らかの状態UP効果をつけてくれました。

そして今年はどうかといいますと、
ウィンダスでは森の区の出口と、
森の区のモグハウスに門松が立っておりました。
ふつーの門松です。
マンドラゴラちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに、、、
ちょっぴり残念です。

そして街の外はというと、、、
やっぱり予想したとおりオポオポが徘徊しておりました。
きっとどのエリアにもいるのでしょうが、
私はサルタバルタで見つけられず、
タロンギで見つけました。

オポオポだったのでカザムパインをあげたところ、
「とてもとても幸せになるかも、とい言いたいらしい」
とのことでしたヽ(^0^)ノ
ということで、今年はとてもとても幸せだそうな。
よかった〜っ(>_<)ヽ

さて、このオポオポを見て、
このさるは何だ!?と英語圏の方が言ってらっしゃいました。
そりゃそうですよね。
干支なんて知らないでしょうし。
門松もなんだろうと思ったことでしょう。
干支について説明してあげたかったけど、
当然説明できるわけもなく、、、(>_<)ヽ
うーん、むずかしいようっ。

えっと、、、
皆様の今年一年が良い年でありますように。
m(__)m

ちなみに、本日もLvが上がってしまい(>_<)ヽ
42でストップ予定だった白魔道士も、
49になってしまいました。
どこまでいっちゃうんだろうな〜っ。


おっぽおっぽ

ぱぱとままと、
見ざる、言わざる、聞かざるちゃんたちです〜。
(inタロンギ)


おっぽおっぽ

やっぱり西サルタバルタにもいましたっ!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送