●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年8月

★ 2004年8月30日 Mon ★
★ 空色 ★

このゲームをして遊んでいて、 空の色がとてもきれいだなぁと思うことが多いです。 いろんなエリアがあるけれど、 それぞれの場所で、いろんな空が楽しめます。 なんてステキなことなのでしょう。




こちらはジュノの夕暮れ。

もっとステキな景色を探せればよかったのですが、 今日は時間がなくてタイムアップ(>_<)ヽ ジュノのこともたまには探険しなくっちゃ。 つい最近まで、ジュノのお庭で迷子になっていたくらいですから。 だって、階段を上ったり降りたり、まっすぐつながっていなくて、 ややこしいんですもん。 うちの子は、ちょっと前まで 庭の競売所やモグハウスにたどり着けなかったりいたしました。



砂漠。
砂漠は障害物が少なくて、 とっても自然がきれいです。

今日は、調理素材にもなる「獣人の血」 というアイテムを取ろうと思って、 パシュハウ沼にアイテム集めに行きました〜。 命中が上がる効果のある目玉のスープの材料なのです〜。 (片手棍のスキル上げの時に飲むんだいっ!) 買ってもいいのですが先日競売で購入しようとしたら、 けっこうなお値段だったので、 自分で集めることにしたのでしたっ。

こちらの沼にいらっしゃる、 ぷにぷにたこやきちゃんことリーチちゃんが そのアイテムを落としてくれるそうです〜。

あ!カニさんだ〜。MPないから吸おう!(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
あ!蜂さんだ〜。蜂蜜欲しい。(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
あ!ぐーぶーさんだっ!挿し木落とせ〜(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
あ!水エレさんだぁ!(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
あ!キノコちゃんだ〜。キノコおくれっ(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
あ、蜂さんだっ。(以下省略)
・・・・・・・・

ということで、本日の収集素材は、 水の塊3個、蜂蜜1個、蜂の巣のかけら3個、 謎の樹木の挿し木×1でしたっ。 えと、、、沼は何しに行ったんだっけかな〜。はてさて。


★ 2004年8月29日 Sun ★
★ 写真家出動 ★

いっぱい写真をとるぞ〜!と意気込んでお散歩にでかけたのですが、 こうやって気合をいれると、なかなか撮れないものです〜。




こちらクフィム島の夜。
もう少し空の色がきれいなときに撮れるといいなあ〜。




ラテーヌ高原の青空。
ラテーヌ高原は、雨天気のことが多いですけれど、 すらりと伸びた木々に、晴れた空がとっても似合います。 虹もよくでるし、もふもふした巨大なシロツメクサみたいな植物もあるし、 個人的にはお気に入りの場所です〜。




ラテーヌの湖畔。
こちらよく水のエレメンタルさんが出没するのですよね〜。




英雄様とうちの子のログアウト。
英雄様に、スキル上げをお手伝いいただいちゃいましたっ。 片手棍スキルがやっとこさ183になりました。 30分ちょっとでスキルは4上がりましたです〜。 200になったらジャッジメント。 そして、220でヘキサストライクです〜。 ぼちぼち頑張らなくっちゃっ。

さてさて、来月あたりから、 長年の?野望を果たすべくちょっぴり思案中です。 そのためにもいっぱいスクリーンショットを撮らなくてはいけないのですよ。 がんばるぞ〜!


★ 2004年8月28日 Sat ★
★ よりみち ★

最近は白魔道士さん上げを頑張っておりましたが、 しばらくお休みかな〜ぁ。 とか、思っております。 お休みと言うよりは、うちの子のペースにもどそうかなあなんてっ。 みんなに着いていこうと思って、 最近ちょっと頑張りすぎちゃったかなぁっ。 やっぱりうちの子にはのんびりが合っているようです〜。 しばらく、いつも通らない道を歩いてみたりして、 新しい発見をしたいなあなーんて思っております。 そのほうがうちの子らしいかもっ。

さてさて、明日はLSの方々と花火大会をすることになっていたのですが、 残念ながら、明日もお仕事になってしまいました(>_<)ヽ。 (今日も休日出勤〜っでちたっ。) 花火大会は、以前から告知していて一度延期もしちゃったし、 明日は絶対にやらなくっちゃと思っていたのです。 そこで、LSの方に花火の進行代理をお願いしたところ、、、 「みんなで一緒がいいよ」と。 「延期しましょう」と言ってくださいました〜。 いいだしっぺのくせに、 延期したり段取りも悪かったりしたのに、、、。 挙句の果てに自分の都合でいけなくなっちゃったのに、 もう、なんと言ってよいやらっ。 本当にありがたい限りですm(__)m ちょっぴり(T^T)うるうんっ。

そして、花火大会はプロマシアでマップが追加されたら、 新エリアでやりましょ〜ということになりました。 わーい、それってナイスあいであ〜!。 どんなところが追加されるのかな〜。 今から楽しみです。 プロマシアの呪縛が発売される日には、 夏休みをもらえているはずなので、 みんなが仕事に行っているお昼の間に、 花火の場所を探さなくっちゃ!
★/psych motion !




(あこがれの)シャントット様風?ポーズ

プロマシアの呪縛で新しく出てくるNPCさんの、 チェブキー兄弟がとっても気になるうちの子でありましたっ。 もーかわいすぎ!うちの子も兄弟に混ぜて欲しいなあ、、、


★ 2004年8月26日 thu ★
★ お散歩DAY ★

平日はちんまり冒険DAYですっ。
おさかなつりをしようかな〜と思って、 バルクルムを通って、セルビナの港に向かいました。




バルクルム砂丘の夜。
白くて、昼間はまぶしすぎる海岸も夜はひっそりしています。

バルクルムにはLSの方がいらっしゃったので、 コッソリ探してつっつこうと思っていたら、 気づいたら、ジュノにいらっしゃいました。 あら〜、一足遅かったのですね〜。

ということで、その方がPTを終えたのをいいことに、 捕獲して、探険に出かけました〜。 私の探険には、あまり知らない土地をあっちにうろうろ、 こっちにうろうろするんだもん遊びとか、 LSの方をコッソリ探し出したりするぞ〜遊びなんかがあります。 (←こっちは要するにすとーかーですにっ(>_<)ヽ) LSの栗たるチャンを捕獲して、 ボヤーダ樹でLv上げをなさっている、 英雄様をコッソリ探しにゆくことになりました〜。




途中、氷河に行ったら、闇天気でした。 闇エレさんを探していたら、 ドラゴンさんみ〜っけっ! Lv67のうちの子から見て、楽な敵でした。 アイテムはおとさなかったけど、お金もらいました〜。

で、栗たるちゃんと一緒に英雄様をさがしにゆくと、 うろうろ、うろうろ、やっとみつかりました〜! と思ったら、水エレさんに絡まれている様子で、 なんだか、大ぴんち?(>_<)ヽ 突っつこうとしたところ、 姿が消えてしまい、 そこには3つの死体が残されておりました。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。

ということで、英雄様をコッソリ探そう大作戦は、 ちょっぴりつらい結末に終わってしまいましたっ。 でも、途中で、ドラゴンさん見つけたりは楽しかった〜。 今までに、いろんなエリアに行っていたとしても、 地図のすべての場所を見たわけじゃないので、 うろうろしながら、いろんな探険をしたいなぁ と思ううちの子でしたっ。


★ 2004年8月25日 Wed ★
★ 難しいなあっ(>_<)ヽ ★





蜂蜜ちょ〜だいっ。
今日もロランベリーで蜂蜜取りをしたりしてみました〜。 微妙に視線が蜂に向いてないところがポイントですっ。

お誘いをいただいて、 怨念洞にレベル上げに行ってまいりました〜。 親子のような仲良し忍者さん×2と、シーフさん、暗黒騎士さん、 黒魔道士さんとうちの子の白魔道士さんのPTです〜。 パインが無くって(>_<)ヽジュースを持っていけなかったのですが、 黒魔道士さんはちゃんと準備されてて、 申し訳なかったです。




水の試練の場所の前です〜。
4月、5月は水の試練・改で何度も通ったな〜などと思いつつ。 空いていて、おさかなさん相手に5チェーンすると なかなか良かったです〜。 危なくなったらエリアチェンジもできますし。

で、忍者さんが空蝉の術をかけなおすときに、 何度か詠唱中断されていたので、 こういうときはフラッシュをかけるといいのかなぁと思っていたら、 敵にかけた暗闇の効果が消されるから、かけないでということでした。 むむ〜。難しいなあっ。

それから、申し訳ないことに、 MPを控えめにして使っていたら、 2回も忍者さんを死なせてしまいましたです。 もう、本当に申し訳なかったです(>_<)ヽ。 HPが黄色だとケアル、白のときはリジェネにしていたのですが、 攻撃を受けてHPが黄色に。ケアルで回復。 まだ黄色いのでケアルIII詠唱中に、 スクリュードライバーを受けて(>_<)ヽダウン。 ケアルIIIは詠唱が長いですから。 でも、ケアルIIでも回復が間に合わなさそうだし。 もうちょっと上手にMPを使わなきゃなぁと、 今日はちょっぴりへこみましたです。 やっぱり早めに満タン近くにしておかなくてはですっ。 いろいろ勉強になったので良かったなぁ。




ヒーリング中。
水に埋まってますよっ。

このたるっ子忍者さん、かわいかった〜。 ずーっともう一人のパパ?忍者さんと言い合いしてて、 面白かったです〜。


★ 2004年8月24日 Tue ★
★ あめみちゃん ★

今日は素材集めをしよ〜!と意気込んで、 昨日がっくりしたロランベリーに向かいました。 ここの蜂さんをぽかぽか、ぽかぽかっ! 昨日はぜんぜん何も落としてくれなかったのに、 今日は、蜂蜜だの、蜂の巣のかけらだの、 いろいろ落としてくれました〜。わーい。 蜂蜜は調理でいろいろ使うのです〜。 しばらくこれと釣りであそぼ〜っとっ。

そのあと、英雄様にお付き合いいただいて、 クフタルの洞門のカニさんでスキル上げをいたしました〜。 カニさんだと、英雄様のアスピルでいっぱいMPを吸えますですっ。 うちの子もリリスロッドで地味にMPを稼げます〜。 と、そこへ、LSにたまにふらりと現れる、 おてんば過ぎのくノ一さんを見かけました〜。 (かなりおてんば過ぎですようっ。) しばらくして、、、

「たすけて」

というので、さきほど見かけたところにかけつけたところ、 計り知れないトカゲさんと戦ってらっしゃいました〜。 Amemetちゃんと言うトカゲさんでした〜。 おてんば過ぎくノ一ちゃんは忍者75。 暗黒英雄様と白魔道士さんのうちの子はLv67。 回復をちょろっとしましたが、 ほとんど一人でだいじょぶそうだったかも〜。 空蝉の述ってすごいな〜。 あめみちゃんの落としたアイテムはアメミットの皮2個でしたっ。 これってすごいアイテムなのかな〜。(←良く知らなかったり)




すっかり暗黒が板についた英雄様。
最初に出会ったときはシーフ様だったのにな〜。


★ 2004年8月23日 Mon ★
★ さくせんしっぱいっ ★





満月のサンドリア。

今日は満月の様子です。 サンドリアにいたのでようしっ!と思って、 港でおさかな釣りなんかをして見ます〜。 オオナマズちゃんが釣れるといいなぁ、 と思いながら釣るものの、 釣れない事が多くって、 結局1匹しか釣れませんでした〜。

平日のこの貴重な時間を無駄にできないわ!と思って、 今度はスキル上げの時のご飯の材料を取りに、 ラングモント峠に向かってみました〜。 命中率の上がる目玉のスープを作りたいなあと思って。 ここにはスープの材料ヘクトアイズの眼を落とす敵さんがいるのです〜。




気持ち悪いようっ。でもまけないも〜ん!
とおおおっうっ。ヘクトアイズの眼ちょうだい〜!
(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

この敵さんはMPを持っているので、 リリスロッドぽかぽかすると、 MPをいただけちゃいます。 だけど、何匹か倒しても目的の物はおとしてくれずっ(>_<)ヽ ここはあきらめて次なる目標に向かうことにいたしました〜。 ということで、 調理スキル上げで必要な蜂蜜もしくは蜂の巣のカケラをとりに、 ロランベリーに向かいましたっ。 (あー、白魔道士さんって移動が楽で便利だな〜)

ここの蜂さんは蜂の一刺しというアイテムも落とすそうですっ。 丁度錬金術スキル(現在6、、、)を上げるのに欲しいな〜と思っていたアイテムなので、 調理にも錬金術にも役立ちます〜。 ということで、早速ロランベリーの蜂さんをやっつけるのですが、 しばらくの間ぽかぽかしてたのに、 結局アイテムを落としてくれませんでした〜。 うわ〜んっ(>_<)ヽ

ということで、今日は運が悪いと思って、あきらめましたとさっ。 やっぱり、素材から集めようと思ったら、 根気が必要です〜。明日は蜂蜜集めをがんばるぞ〜うっ!


★ 2004年8月22日 Sun ★
★ ちょっと休憩っ ★

帰宅したらやっぱり深夜12時を過ぎてしまっておりましたっ。 Lsの方々も人数少なめです。ちょっと淋しいっ(>_<)ヽ 早く白魔道士さんをLv68にしてシェルラIVを、 早くLv70にしてレイズIIIを、、、とは思うのだけど、 仕方ないですよねぇ。

本日もお船で釣りしてきました〜。 家事しながらでもできるので、 釣りは良いですねぇ。 本日は、
魚汁×20
ネビムナイト×4
でしたっ。久々に釣りスキルもあがって、 スキルは25になりました〜。 しばらく平日は船釣りでスキル上げかなぁ。




かくれんぼっ。
どこにいるかわかるかな〜っ。


★ 2004年8月21日 Sat ★
★ 魚油汁 ★

さてさて、今週末もお仕事になってしまい、 本日帰宅すると夜の12時前(>_<)ヽ。 さすがにLvを上げに行く気力も無いので、 (本当はLvを上げにいきたかったのですけどね) 船でお魚釣りをすることにしました〜。 しかし、この1ヶ月間中、仕事のお休みは2日だったのですが、 ほぼ毎日遊んで日記を付けている私ってある意味暇なのかしら、、、

さてと、竿はLSの方にいただいた複合素材の竿を持っていきます〜。 えさは、、、えーと、えーと、 ミノーしか持っていなかったので、 競売でシュリンプルアーを4500ギルで落札ですっ。 ようしっ、と早速マウラに向かいます〜。

釣れるお魚はネビムナイトとググリュートゥーナですっ。 ネビムナイトはスタックできるアイテムで、 海の幸串焼きの材料になりますっ。 ググリュートゥーナはスタック出来ないのでかさばるのだけど、 水のクリスタルで魚汁になります〜。 なので、ググリュートゥーナは魚汁にしながら、 釣っておりました。 1匹で4個の魚汁が出来ます〜。 と、HQのエフェクトが出ました。 わーいと思っていたら、出来たのは2個。 あれ?普通4個なのに、2個って、、、少なくておかしいなあ、 と思って良く見ると、出来たのは魚汁ではなくって、 魚油汁でした〜。 わーい。 魚油汁は獣使いさんが使うと、 キャリー君というカニさんを呼び出せるそうです〜。 キャリー君は普通のカニさんの背中にかごが乗っていて、 なんだかかわいいのですよっ。

さてさて、何度か船を往復する間に、 海賊さんが2回ほど着ましたです〜。 でも、もう絡まれないし、砂の護符もとったので、 無視して釣りなんぞしていたのですが、 2回目のときは絡まれた方がいらっしゃったので、 襲ってた骨さんをぽかぽかしてみましたっ。 それから、シーホラーさんも出て着ました(>_<)ヽ こっちは、1人では無理なので、 スニークかけてちまちま釣りを続けましたです〜。

で、船で釣りをするのに、もう一つの目的がありました〜。 それは!アイススパイクです〜。 実はまだ、覚えていないのですよ。 アイススパイクは船に夜出てくるオバケさんが落とす魔法です。 出てきたらやっつけようと思っていたら、 でてきました! とうっ!とやっつけるのですが、 今日は魔法を落としてはくれませんでした。 がっかりっ。

ネビムナイトがちょうど1ダース釣れたところで、 竿が折れちゃいました(>_<)ヽ LSの錬金術師さんに直していただかなくっちゃ。 ネビムナイトがちょうど1Dつれた後だったので、 まあいいやと思ったのだけど、、、 良く考えると4500ギルで買ったシュリンプルアーが、、、 なくなってしまいましたとさっ。
( ̄□ ̄;)!!
でも、競売でネビムナイトは17000ギルで売れるようだったので、 赤字で無いのでよかったかなっ。

本日の釣り成果は、
ネビムナイト×12
魚汁×16
魚油汁×2
でした〜。 釣りスキルも上がるしちょうどいいかなぁ。 調理職人としてお魚スキルがあると便利そうですし。 明日は竿を2本持って行こーっと。




骨さんがわらわら〜。でも恐くないから、釣りを続けるんだもんっ。


★ 2004年8月20日 Fri ★
★ アスクレピオスとライトスタッフ ★

ログインすると、ちょうどLSの方がたが Lv上げのため後一人探していた様子で、 今日は何しようかな〜と考える間もなく、 ご一緒にLv上げに出かけることになりましたっ。

メンバーは戦士さん、ナイトさん、暗黒騎士さん、 詩人さん、白魔道士さん×2です。 むむむっ、うちの子は白魔道士さんですが、 もうひと方白魔道士さんがいらっしゃいます〜。 いいなぁ、憧れのリフレシュ効果のあるお洋服着てらっしゃいます。 うらやましいようっ。 しかたないので、うちの子はサポ召喚士さんにしましたです。

さてさて、うちの子は先月アスクレピオスという片手棍武器をゲットしたのですが、 こちらはケアル回復量+5%という効果があります。 もうひと方の白魔道士さんは、 ライトスタッフという両手棍武器をもってらっしゃいました〜。 こちらはケアル回復量が+10%になる効果があるのです。 うちの子は、この杖を買う財力が無く、 アスクレピオスだったりするので、 お洋服も杖もばっちり揃ったもう一人の白魔道士さんが とってもうらやましかったです〜。

そして気になるのは回復量の違い。 ライトスタッフとアスクレピオスでは+5%の違いがあることになります。 PTでご一緒した黒魔道士さんが ライトスタッフを持っていらっしゃったりすることがあります。 そのときにケアル回復量をチェックすると、 同じかもしくは5%低くてもまだ白魔道士さんのうちの子の方が高かったりするのです。 回復魔法スキルの差が出てくるのですかねえ。 今日は白魔道士さんと杖の効果の差をチェックすることが出来ます〜。

結果はといいますと、さすがは白魔道士さん! 同じケアルIIでも、うちの子は97程度回復、 もう一人の白魔道士さんは102程度回復と、 効果の差がちゃんと出ておりました。

先日双子のおねいさんに回復魔法スキルが上がる首輪をいただいたので、 それをつけたりしていろいろチェックしていたのですが、 やっぱりライトスタッフにはかないませんでしたですっ。 ケアルIIとケアルIIIだけではライトスタッフさまさまですねえ。 ちょっぴり欲しくなったりしたけど、我慢です〜。 もうすぐレイズIIIを覚えられるので、 レイズIII代にとっておかなくっちゃ。


★ 2004年8月19日 Thu ★
★ おさかなつり ★

週末あんなに調子よく売れていたパママ・オレが、 ま〜ったく売れなくなっちゃいましたっ(>_<)ヽ 週末はいろいろお出かけする方がたくさんいて、 それでよく売れるのかな〜っ。 もしくは、みんな平日は合成してるから出品が多くなっちゃうとか。 う〜む、これではパママ・オレでのスキル上げがとまっちゃいます〜。 何か他にないかなあっ。 競売と、調理のレシピをにらめっこします。 あっ!カモミールティーってけっこう売れているかもっ。

効果を見るとMP+8、CHR+2だそうです〜。 もしかして、詩人さん向けの飲み物なのかしらっ。 最近、ちょっぴり詩人さんを上げたりしているので、 作ってみることにしました〜。 いつも合成のであまったアップルパイを食べたりしてたので、 こんなお食事知りませんでした〜。 材料のカモミールはヴォルボー特産品店で売っております。 只今ヴォルボーはウィンダス支配なので、ウィンダスにむかいました〜。



「おにいさ〜んっ、カモミールくっださっいなっ!」

ウィンダス港のバストゥーク領事館の隣にいる、 背の高いおにいさんがカモミールを売っています〜。

「ねぇ、ねぇ、ココ!ここにいるってば〜 (○`ε´○)ぶーっ」

こんな感じでしょうかっ。エルヴァーンはおおきいなあっ。 うちの子髪の毛も地面の保護色になっているから、 余計見つかりにくいかもっ(>_<)ヽ




うっとりな、うちの子。

早速カモミールティーができました〜。 わーいっ。 材料はカモミール×2、蜂蜜、蒸留水なので、 素材を集めるのも楽々です〜。 早速飲んでみようかとも思ったけど、 勿体無いのでやめておきました〜。

でも、飲むたいなぁと思って詩人さんに着替えてみちゃったり。 釣りなどしてみることにしました〜。 釣りざおを装備していると楽器がもてないので、 うっとりの表情でアカペラにて歌うことになります〜。 やっぱり詩人さんは自分に酔えなくっちゃなのかな〜。




明日に向かってじゃんぷっ。

今日の釣り成果は、、、ピピラ1匹でした(>_<)ヽ
負けないも〜んっ。

前々から思ってはいたのだけど、 そろそろ調理スキルも使って、 日々の小銭を稼ぐ方法をみつけないとなぁ。 木工スキルがいるお料理もあるので、 木工スキルもあげなくっちゃ。 メープルシュガーも作れるようになるし! それから、おさかなのレシピって案外多いので、 釣りスキルもあげようかなっ。


★ 2004年8月18日 Wed ★
★ いよいよっ ★

ちょこっと、白魔道士さんのLvを上げに行ってまいりました〜。 場所はグスタフの洞門。 なんだか、くらーい場所ですっ。 肝試しのときはこわかったなぁ。 骨さん相手なのですが、 ブライナってけっこうリキャストに時間かかるんだな〜と 初めて気が付きましたです。 あと、骨さんの反撃効果の麻痺なのですが、 前衛の方がけっこう自己申告してくれるので助かりました〜。 麻痺の効果が発動しないと、ログに出ないので、 麻痺になってもすぐわからないのですよっ。

あと経験値が10000ほどだったので、 上がるかなぁと思っていたら、 あと1000というところで終了(>_<)ヽ うわ〜んっ。
ということで、 LSの方々に護衛の報酬クエストに連れて行っていただきました〜。




職人さん装備いいなあっ。

こちらのお写真の方々に、英雄様が加わって、 5名でサンドリアの護衛クエストに行ってきましたです〜。 このクエストでいただけるミラテテ様言行録と言うアイテムを使うと、 経験値をもらえるので、これであと1000ほど 経験値かせいじゃおう大作戦です〜。




いいな〜っ、そこっ。そこ座ってみたいよ〜。

クエストは難なく終わって、 サンドリアに、ミラテテ様言行録をいただきに行く途中です。 あんなところに人がっ! どうやったら、そんなところにいけるのかなぁ。 行ってみたいよ〜。




英雄様がミラテテ様言行録を使いますっ。
ひそかに戦士さんが上がったそうです〜。 おめでとうございますです。 (デジョンできるようにサポ黒で来たそうなのですが、 英雄様のMPを見ると90弱でした、、、 デジョンできなくてがっかりしておりましたですよっ。)




そしてうちの子もっ。

どきどき。 アイテムを使ってもらえる経験値は、 ランダムなのです〜。 1000前後の経験値なので、 場合によってはLvがぎりぎり上がりません〜。 ドキドキしながら使います。

そしてっ。
1223をげっと〜っ。

わーい、ついにっ!白魔道士さんが、Lv67になりました〜。 いよいよ片手棍技のヘキサストライクが覚えられるようになります〜。 なんだか、Lv60あたりから急にLvが上がるのが早く感じます。 次までの経験値は30000とか越えているのに、 なんだか不思議です。 ということはうちの子でもLv70とかになっちゃうのかなぁ。 なんだか想像つかないけど、楽しみです〜。


★ 2004年8月17日 Tue ★
★ トゥルーストライク ★

海蛇の岩窟にスキルを上げに行ってまいりました〜。 サハギンさんをぽかぽかするのですが、 獣人なので小銭をいっぱい落としてくれるのがうれしい〜っ! 小銭とか、ちまちました経験値が入ってくるのが、 何気にうれしいです〜。

英雄様がシーフでいらっしゃったのですが、 盗んで盗んで盗んでっ(>_<)ヽ 獣人金貨をスキル上げをしていた人数分盗って みんなに分けてくださいました〜。 わーい、なんだか、ねずみ小僧みたいっ! この金貨って売ると結構高く売れちゃうのです!

そして、ついに片手棍スキルが175に上がって、 トゥルーストライクという新しい技を覚えました〜! わーいっ。 このあとはスキル200でジャッジメント、 220でいよいよヘキサストライクです〜。 しかしっ、まだまだ遠いなあ。 こればっかりは一人でどんなにお出かけしても、 どんなにLv上げしても上がりませんからねえっ。 ぼちぼち上げることにしなくっちゃです〜。




ヨアトル大森林。
最近はあまり絡まれなくなったので、 ゆっくり景色を見られるようになりました。 ちょっと前まで恐くてたまらなかったけど、 緑が多くてステキな場所です。




ヴァナディールの中心的存在街、ジュノ。
人が少ないジュノは新鮮です。


★ 2004年8月16日 Mon ★
★ あこがれの・・・ ★

ログインすると、昨日競売に出したパママ・オレが完売! うれしいよ〜っ。 早速また作って売りに出します〜。 すると、調理スキルが80にっ。 おお〜!80台なんて夢みたいです。 そろそろあこがれのパンプキンパイと イエローカレーが作れるようになりましたー!

イエローカレーは前衛さんのポピュラーな食べ物 山の幸串焼きの効果に+αした効果のある優れものなのですが、 スタック出来ないのであんまり売れて無いみたいでした〜。 う〜む。 でもスキルが81くらいになったらカレーを作って、 いつもお世話になってる方に配って試食してもらうんだいっ。

調理の合成材料の蜂蜜を取りに タロンギ大峡谷に行ってみました〜。 テレポで楽々到着できるのが良いです〜。 レベル上げの方がいらっしゃらないところで、 蜂さんとワイルドオニオンをおとすゴブリンちゃんを
(‘_‘)ノ゛バシィィィィィ!!!!ですっ。
たまに風のエレメンタルちゃんもでてくるので、 とれた蜂の巣のかけらを蜂蜜にするのに使えて便利〜。

最近、サポ召喚でお出かけするので、 ジュノに戻るときは、テレポルテで砂漠に移動。 そして、ラバオからサポ黒に変えてデジョン。 というコースが多いです。 で、本日もタロンギからはそのコースで帰ったのですが、 ラバオに行くとお知り合いの方がいらっしゃいました〜。

少し話しておりますと、装備拝見とみつめられちゃいましたっ。 ちょっと照れるようっ。 せっかくなので、 「これが、いつもの一張羅です〜」と いつもの、こうもり杖とコサージュと、フロストローブに着がえると、 お知り合いの方も、「私の一張羅はこれ」と 一緒にお着替えしてくれました〜。

これはっ!
あこがれのバーミリオクロークですっ。

(あまりにもうらやましくって写真とり忘れちゃったっ(>_<)ヽ) オレンジ色っぽいエキゾチックなお洋服です〜。 と〜ってもお値段が高いので買えませんっ。 MPリフレシュ効果があるので、 ソロで遊ぶときにサポ召喚にしなくてもだいじょうぶ〜。 なんとっ「自作しました」だそうです。 まあ、美人なうえにお裁縫も得意だなんてっ! いいなぁ。
いいな〜。は〜っ。
今から音叉を取りに行くって言っておりました。 言われたときはなんだかわかんなかったけど、 試練のことかな〜。

調理スキルが80になって、 だいぶHQ品も出来るようになってきたので、 そろそろこれで小銭を稼ぐ手段をみつけなくっちゃ。 しばらく競売とにらめっこして調査だわ〜。


★ 2004年8月15日 Sun ★
★ おじいさん ★

さてさて、最後の限界クエスト、 「星の輝きを手に」にいってみましたよ〜。 Lvが上がってくると、 Lv5ごとにクエストをクリアしなければ 一定上レベルが上がらなくなっちゃうのですよ。 いまのうちの子はLv66なのですが、 このクエストをクリアしなければ、 Lv71以上になれません〜。 別に急ぐことでもないので、 Lv70になってから行こうかと思ったのですが、 クエストに必要なアイテムが手元にあったので、 チャレンジしてみました〜。




/psych motion★
おじいさんの前で気合を入れるうちの子です。
おじいさん、、、表情が無くってこわいようっ(>_<)ヽ

このおじいさんに白魔道士の証というアイテムを渡すと、 さしで勝負することになります〜。 証を渡すとギデアスにあるバルガの舞台というところに飛ばされました〜。




そして、さくっと、敗北(>_<)ヽ

白魔道士さんのお帽子被るの忘れてた〜っ。 普段は、金の髪飾りをつけているのですが、 今日はいちごのお帽子を被ろうと思っていたのになぁ。 (ま、それ以前の問題でしたが、、、)

本日は様子を見ようと思ってためしに行っただけだったのですが、 こんなにあっさり敗北するとはっ(^^;)。 持っていったのは、ハイポーション×9個、 エーテル×3個、アクアスルム×4個、 ヤグードドリンク、メロンジュース×2個、パママ・オレ。

使ったのは、メロンジュース、パママ・オレ、 ハイポーション×4個、やまびこ薬でした。 おじいさんから受けるダメージは100〜200程度。 リリスロッドでおじいさんからMP吸えちゃうのかな〜 と思ってリリスロッドで戦っていたのですが、 全く吸えず(>_<)ヽというか、攻撃当たらずっ。 ケアルと、ハイポーションで回復するのですが、 おじいさんに沈黙状態にされちゃったのを、 やまびこ薬を使って治している間にやっつけられちゃいました(>_<)ヽ。 すぐに終わっちゃったので、 薬品無駄にしないですんでよかったかな〜。 Lvが70になったら再度挑戦かなぁ。

このあと、ジュノに戻ったら、 がっかりするひまもなく、 すぐにLv上げのお誘いをいただきました〜。 「空でLv上げに行くのですが〜」と。 LSの方々とLv上げに行こうと思っていたのですが、 朝から一人ぽっちだったので、 行くことにしましたです〜。 お返事すると、「念のため聞きますが、空いけますか?」 と念押しされちゃいました。 確かに、空でLv上げをしようとすると、 メンバー集めには苦労するのですよね〜。 なかなかいける方って少ないのです。




最初壷さんを相手にしていたのですが、 この写真の上の通路にいるロボットさんが、 魔法を感知して降りて来ちゃった上に、 丁度、前衛さんがいた場所に新しく壷さんがPOP(>_<)ヽ 3匹の敵さん相手にもう大変です〜。 かなり危ない状態だったけど、 幸いみんな無事にやり過ごせました〜。 良く無事だったね〜と言う話になりましたです。 結局、壷さんをやっつけるのに安全なところが見つからなかったので、 このあと移動して鳥さんを相手に変えると、 さくさくやっつけられて良い感じでした〜。

それにしても壷さんと遊びたがるのは、 何でなんだろう〜。 とちょっぴり疑問に思ったうちの子でした。

只今調理スキル上げで作っているパママ・オレですが、 本日売上絶好調!!わーい、うれしいようっ。 パママ・オレはHPを徐々に回復するジュースです。 効果は10分持つので、 ソロでLvを上げるときにいいかも知れませんです〜。 スキル上げで作ると言っても、 お店に売っちゃうのって何だか淋しいので、 誰かに使ってもらえるとうれしいです〜。 しばらく楽しく調理スキル上げができそうです。わーいっ。


★ 2004年8月14日 Sat ★
★ 皆伝 ★

朝から、ちまちまと調理スキルを上げておりました〜。 只今スキルは75です。 チョコドリンクで上げているのですが、 ククル豆を4個使うのですよ。 競売に出品されているとお安く入手できるのですが、 無いときはカザムや、低地エルシモ物産店で買うことになって、 競売より高くなっちゃいます。 なので、77になったところで、合成の上級サポートをつけて、 パママ・オレを作っておりました〜。

パママ・オレの材料は、パママ×2と蜂蜜とセルビナミルク。 パママはカザムで80ギル弱くらいで売っておりました。 リジェネの効果のある飲み物です〜。 今日、作って競売に出品したら、 すぐに売れてちょっぴりほくほくです〜。 わーい。

で、もうすぐ調理の試験だわ〜と思って、 課題をチェックすると、「白身魚のシチュー」となっ。 材料を集めるのがとっても大変そうなお料理です〜。 あちこち走り回って、何とか材料を手に入れました。 そうして、、、成功っ!\(^O^)/ 無事に皆伝になりましたです〜。 このもうすぐカレーが作れるぞ〜!

午後からLSの方々とLv上げに行ってまいりました〜。 お空でLv上げが空いていていいですねえということになって、 人数が5人しか揃わなかったのですが、 5人で出かけましたです〜。 やっぱり、お空はいいなあ。 人が少ないので、かなり動作が軽いです〜。 遊んだ時間は長くなかったのですが、 安定して、和やかに遊べましたです〜。 途中で黒魔道士さんがジュノわざわざ駆けつけてくださって、 そこからはすごいすごい。 MBで900弱のダメージが出ていて、 気持ちよさそうだなあ〜と思いましたです。

そうしてついに!白魔道士さんがLv66になりました〜。 ついに、ついに!おじいさんと対戦ですようっ。 限界クエストで、おじいさんと勝負しなければなのです〜。 Lv70になってから勝負でも遅くはないと思うのですが、 クエストに必要な偉大なる白魔道士の証を持っているので、 近いうちに、練習がてら行ってこようと思います〜。




ぴんくの泡。.o○

氷河に、氷のエレメンタルをやっつけに行ってきました〜。 こちら、リリスロッドの「MP吸引」効果のエフェクトです〜。 ぴんくでちょっとかわいいなー。



うちの子の双子のおねいちゃん。

うーん、ちょっと失敗しちゃった〜。 おねいちゃんに教えてもらって、 喜ぶタルタルの写真を撮ろうとしていたのだけど、 ちょっと失敗でした〜。(モデルはおねいちゃんですっ。) また今度チャレンジしなくっちゃ〜。 でも、これ、ちょっとはうれしそうに映っているかなあ。




うちの子と、うちの子の双子のおねいちゃん。

もう!どっちもかわい〜(>_<)ヽ 二人して、コウモリさんの杖ですよ〜うっ。 タルタルはお座りしても可愛いけど、 このヒーリングの時やさしそうなもいいですよねえ。 おうちに飾りたいなあ。


★ 2004年8月13日 Fri ★
★ 久々の迷子探偵 ★

ログインすると、 LSの王子様が黒魔道士Lv59からLv60に上がっておりました。 むむっ、これはとんがりお帽子を被ったところを見に行かなくてはっ! ということで、 こっそりレベル上げPT中の王子様を見物に行くことにしました〜。

王子様のいる場所は慟哭の谷です。 ここなら、LV上げで何とか行きました〜。 ようしっ。出発〜!。 ということで、まずはアルテパ砂漠にテレポ。 クフタルの洞門を通ってテリガン岬に移動します。 魔道士さんって移動が楽だわ〜。

さて、問題はここからです〜。 慟哭の谷へはテリガン岬の海岸にある洞窟からもいけるのですが、 確か回り道して向かったほうが良かった気がします。 うろ覚えの道を進んでゆきます〜。 うーん、こっちかなあっ。こっちかなあ、、、。 こっちだったっけっ・・・。 インターネットで地図を見ればいいのですが、 探検中は見なくていいやっと思って、 適当に進みます〜。 すると、エリアが変わりました。

やった〜、ついたっ。あとちょっと〜!

・・・あれ?
なんだか様子が違います〜。 えと、着いた先は「グスタフの洞門」というところ。 うわ〜んっ。 どうやら、道を間違ったみたいでした。 仕方ないので引き返すのだけど、 テリガン岬では、がけに阻まれて、 もうそれ以上進むことができませんでしたっ。

最近迷子にならなくなってたのになあっ。 くやしいので、 王子様に八つ当たりして(←意味もなく怒られるかわいそうな王子)、 泣きながらサンドリアに向かって、 護衛の報酬クエストに向かいましたとさっ。

また、こっそりお帽子見に行くもんね〜。 明日は久々に会社がお休みでうれしいようっ。 実に3週間ぶりのお休みだ〜。週末は、遊ぶぞぅっ。


★ 2004年8月11日 Wed ★
★ とんがりお帽子 ★

先日悲しい結果に終わってしまった、 LSの王子様の黒魔道士AFお帽子取りですが、 本日リベンジに行ってまいりました〜。

メンバーは沼ナイト様、赤魔道士さん、白魔道士さん、 沼(黒)魔道士さん、黒魔道士さん、暗黒騎士さん、 とうちの子白魔道士の7人です〜。 現地に到着すると周りにいるからんでくる敵さんを やっつけます〜。 前回はこれが出来なくて、負けちゃったのですよね。 さくっとお掃除が終わって、 いざリベンジです〜。

今回は、お掃除もきっちりなので、 後衛さんは離れてても大丈夫〜。 前回みたいに、危ない事も全くなく、 あっさり撃破できましたっ。わーい。 (うちの子なんて、ケアルしてただけですよう(>_<)ヽ)

次にレベルを上げに行くとお帽子をかぶれるようになるそうなので、 早くかぶっていただきたいところです〜。




沼魔道士さんと、黒い王子様。
そっくりさんです〜。やーんっ、かわいい〜。
うーん、そう言えば沼魔道士さんもだけど、 王子様も、いっつも沼で釣りをしているのでした。 この格好で、並んで釣りしてたら、 ずいぶんかわいらしいでしょうねえっ。 今まで黒、白のコンビでB/Wコンビだったけど、 今度からはどっちも黒だからBBユニットかにゃ〜。


★ 2004年8月10日 Tue ★
★ エルシモの名石 ★

LSの王子様をとっつかまえて(てへっ)、 温かい卵を求めヨアトル大森林であねもねちゃんを 一緒に(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!とします。




あねもねちゃんに果敢に向かっていく、 白魔道士たるっ子ちゃん達。
必死な感じがかわいい〜。 王子様のへきさすとらいくにウットリです〜。

最近、王子様は黒魔道士さんを上げていて、 ブラック王子になっているので、 白い衣装が不思議な感じです〜。なんてっ。

残念ながら、今日も温かい卵はドロップしてくれませんでした。




その後、LSの方のエルシモの名石をとりに行きました〜。 これは、カザムのクエストで必要なアイテムで、 クエストをクリアするとテレポヨトという魔法をもらえます〜。 この「エルシモの名石」は ユタンガ大森林にいるとかげちゃんが落とすのですが、 運と言うのでしょうか、なかなか落とさないのですよね〜。 うちの子もLSの方に何度もなんども 名石とりに連れて行っていただきました。 出たときはほんとに出たー!
(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(ToT)
ほんとうれしかったですよ〜。

最初は王子様とうちの子と、 LSの方と3タルっ子白魔道士トリオがんばっていたのですが、 ドロップしてくれません〜。 で、途中出没したシーフ英雄様にお手伝いいただきました〜。 英雄様と合流して、 マップの右上あたりのトカゲちゃんがいっぱいいる所に移動しました。 そして、、、しばらくすると、、、。

でた〜!

かくしてLSの方は、名石手に入れることができましたとさっ。 テレポメアの???もさくっと見つかったそうなので、 ラッキーたるっ子ちゃんですね〜ぇ。 あとは、テレポルテの???探しだけど、 こっちもさくっと見つかるといいねー。 うちの子、テレポメアの???もテレポルテの???も なかなかみつからなくって、何度もうろうろしましたですよ。 特に、流砂洞は地図がなくって恐かったよ〜。

温かい卵もさくっと落としてくれないかな〜。 うーむ。


★ 2004年8月9日 Mon ★
★ とんがり帽子の王子 ★

さてさて、最近黒魔道士さんを上げている我がLSの王子様は もうすぐ黒魔道士さんLv60になります〜。
本日は深夜2時からサーバーのメンテナンス。 うちの子がログインしたのは1時過ぎ。 ログインしたとたん、「いいところにきた〜!」とっ。 勢いに流されて、王子様の最後の黒魔道士AF、 とんがりお帽子を取りに行くことになりました〜。 これ装備したらFFIXのびびちゃんだっ。




メンバーはこちらっ。
シーフさん、たるっ子白魔道士さん。黒い王子様。 そしてうちの子。
えと、、、黒魔道士AF3クエストって、 黒魔道士さんが9人いるって前に見たことあるんですが、、、 とちらりと思ったものの、 とりあえずなにごともチャレンジ〜!と、 勢い任せで特攻いたしましたです。 このメンバーに途中ひょっこり現れた詩人さんも捕獲です〜。

目的地に到着したものの、 メンテナンスの開始まで後15分ほどっ。 とりあえず付近にいた絡んでくる敵さんをお掃除して、 いけ〜っっっ!!!! と、特攻いたしました。

・・・・・・・・・・・・・。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

詩人さん死亡。
王子様死亡。

AFの敵さんを(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!としている間に、 周りのAFと関係ないコウモリさんやカニさんが寄ってきて、 生命感知の骨さんまでやってきました! 当然、あたりは混乱の渦です〜(>_<)ヽ。 AFクエストの敵さんはスリプガを使ってくるのですが、 だからといって敵さんから離れると、 周りの敵に絡まれるし〜(>_<)ヽ 最後はもう、てんやわんやの大騒ぎでした。 目的の敵さんはダークエレメンタルみたいな敵さんなのですが、 サイレスは効かない、物理攻撃も1桁、 アスピルも効かない、、、 そして、もうすぐメンテナンス。 うわ〜〜〜〜〜〜んっ。 えちゅけっ(>_<)ヽ 何とか、シーフさんと白魔道士さんと、 うちの子はお外に出られましたっ。 と、悲しい結果に終わってしまいました。

ホーリーは188ほどダメージ出せておりましたです。 (実はこのホーリーMBでタイミングはずしたものだったり(^-^; ) あと、せっかく敵さんがかけてくれたバニシュIIIを消しちゃったので、 スリプガ受けたときに起きられなかったのですね〜。 リジェネをかけるようにして、バニシュは治さないようにしなきゃ。 あとは、周りの敵さんは最初にきっちりお掃除しなくっちゃ。 今回時間なくて手をぬいちゃってました。 次回再度チャレンジのときがあれば頑張るぞ〜っ。

今年のお正月に設置したカウンタが、 本日1万越えていたのでかなりうれしかったり。 皆様どうもありがとうございますですm(__)m


★ 2004年8月8日 Sun ★
★ 温かい卵 ★

もうすぐ夏祭りも終わっちゃうなぁと思って、 金魚すくいように買ったポイを使い切っちゃおうと、 金魚さんとたわむれていると、、、 「狩りに行きませんか?」とPTのお誘いをいただいちゃいましたっ。 金魚すくいは今しかできないしどうしよう〜と思ってたのですが、 同レベル帯のLSの方に、 「上げられる時に、言っておいで」といって貰っていたので (ほんとはみんなで一緒に上げに行きたいんだけどっ(>_<)ヽ)、 行ってくることにしました〜。

先週も、今週も土日出勤だったし (しばらくお休みがない日々が続いてる割に 毎日遊んでいる私ってすごいかも〜!) 、 普段は帰宅が12時過ぎちゃってあんまり遊べないし。 同レベル帯の方はみんな2つ目のジョブだけど、 うちの子は1つ目のジョブなのでっ、 みんなからずっと遅れているんです。 (と言い訳しつついってきました〜。)

場所はテリガン岬。 実は一番嫌いな場所なんです〜。 状態異常盛りだくさんだしっ、 ゴブリンとか、ボムさんが出てくるし〜。 でも、ここだからこそ白魔道士さんを誘ってもらえるんだよね〜、 と思って頑張ったのだけど、 途中からえらく狩場が混んで来てからは、 かなり表示が重くなってきて、 いくつか状態異常を見逃しちゃってました(>_<)ヽ。 自己申告していただいて助かったけど、 うーん、チャットフィルタの設定をもちっと考えなきゃですねえ。

動作重いと、魔法をかけるのにも一苦労、 それに必死になってるとログを見落としたりっ、 テリガンって嫌いだけど修行にはなるなあ。

そのあとはシーフな英雄様にお付き合いいただいて、 温かい卵を目指して旅立ちました〜。 このアイテムは昨日取った「冷たい骨」と一緒に、 ウィンダスのクエストで使うアイテムなのです。 ヨアトルにいるにょろにょろした「アネモネ」 さんという敵が落とすそうなのですが、 (従来のFFシリーズからいらっしゃるあのモルボルちゃんです〜) 今日は落としてくれませんでした〜っ。 残念っ。




倉庫キャラクターちゃんと、LSの方。
LSの方はこのあと裏世界へ旅立って行きまちたとさっ。


★ 2004年8月7日 Sat ★
★ ついにっ! ★

LSの方とテリガンに冷たい骨を取りに行きました〜。 こちら、ウィンダスのミッションで使うアイテムです。 丁度OPの付近にはガリスンの方がたくさんいらっしゃって、 大変な騒ぎになっておりました。 更に、ガリスンが始まると、もう大変っ(>_<)ヽ 人もNPCさんも敵さんもいっぱいでお祭り騒ぎでした〜。

肝心の骨のほうは、2晩かけて、2つ取れましたです。 やった〜!あとは温かい卵だ。

さて、今日はついにやりましたよ〜。 もう、めちゃうれしい! 明日も仕事なのだけど、そんなのお構いなしで Lv上げに行っちゃいました。




狩場に行く前にたるっ子ナイトさんとパチリ! きりっとしていて、守ってくれそうだわ〜。 ぽっぺがつやつやでかわいー。




新曲披露中!
これ、何の歌だかわかりますか?




あれですよあれっ。
憧れのお歌です〜。




そう!そうです!魔道士さんのあこがれ、魔道士のバラードです〜。

ついに魔道士のバラード覚えられました。 うれしいようっ。 コロロカの洞門にカニさんを狩りに行ったのですが、 忍者さん、狩人さん、ナイトさん、赤魔道士さん、黒魔道士さん、 うちの子の詩人で、 かなりいい感じで経験値をもらえちゃいました。 で、あっという間にLv25になっていましたですよ。 やっぱり、バラードが歌えるようになると、 後衛さんのMP持ち具合がぜんぜん違いますねえ。 LVが上がって敵が弱くなってきたせいもありますけど。

これで、当分詩人Lv上げに未練はないわ! と、思っちゃうくらいバラードうれしいです〜。


★ 2004年8月5日 Thu ★
★ たるたるちゃんの○○の行方 ★

昨日、ジャグナ大森林で野宿したので、 ジュノまで走って戻ることにいたしました〜。 途中にいる敵さんは怖い奴ばっかり〜(>_<)ヽ 詩人さんLv23なので、 まだ、インビジもスニークもありませんっ。 でも、やっぱり慣れて来たせいかな〜、 結構平気〜っ。さくっとジュノに到着です〜。

ジュノで急いで向かった先は占い屋さんです。 ジュノの下層には占い屋さんが2つあります〜。 一つはその日の運勢占い。もう一つは相性占いです。 たまにこっそりLSの人と相性占いしたりするのですが、 結果がビミョーでとっても淋しい思いをしております。 うちの子の運命の方はいつ訪れるのでしょうかっ。

さてさて、今日その日の運勢占いのたるたるちゃんにお話すると、 イベントが発生いたしました〜。 ちょこちょこ占っては貰っていたのだけど、 イベントが発生したのは今日が初めてです〜。 この、2つの占い屋さんを経営しているのは、 クロウモロウくんという運勢占いをする男の子たるたるちゃんと、 チュルルちゃんという相性占いをする女の子タルタルちゃんです。 なんとっ、この二人は○○○○○○なのですよっ。 (クエストをしないとどういう関係かわかんないのでっ、 あえて言わないでおきます〜。) でさらに、クロウくんは、チュルルちゃんのことを、、、(略) (>_<)ヽなのですが、今回のクエストでは、 もう○○○の×××でちょっとまった〜(`0`)ノノノノノノ!!!! で、とにかくどきどきはらはらなのですよ。 もう、かわいーいっ。 (この説明じゃ全くわかんないと思いますがっ。)

そんなこんなで、この後上層のおばあちゃんの所に行くと、 クエストが発生ましたですっ。 このクエストをクリアすると スリプガIIという魔法をいただけるそうです〜。 そう言えば、このおばあちゃんから受ける 一つ前のクエストをクリアしたのが、結構最近だったのでした。 今まで占い運勢占いをしても、イベントが発生しなかったのは おばあちゃんのクエストをクリアして無かったからのでしょうねぇ。

個人的にはこの占い屋さんのたるたるちゃん達の行方が とーーーーーっても気になるので、 クエストをクリアするのが楽しみです〜。 ちなみに、チュルルちゃんと言う女の子は、 うちの子とは髪の毛色違いなのですよっ。 チュルルちゃんかわい〜。


★ 2004年8月4日 Wed ★
★ お歌のれっすん ★

最近バストゥークに滞在していたのですが、 競売などチェックしたかったので、 いったんジュノに戻りました〜。 で、武器スキルなどを上げるのも兼ねて、 詩人さんでお出かけすることにしてみました。

とりあえずチョコボの安そうなジュノ上層にいき、 そこから近いジャグナ大森林に到着です〜。 周囲の敵は楽がほとんど。 ソロでちまちま遊ぶのに丁度いいなあと思って、 ここで、遊ぶことにしました〜。

ゴブリンちゃんに(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ。 大丈夫勝てる〜! 戦闘が終わるごとにお歌を歌いながら、 目に付いた楽な敵さんをぽかぽかします〜。

「ん?」

そういえば、シグネットをかけてきたはずなのに、 敵さんがクリスタルを落としてくれません〜。 と思ったら、獣人支配下になっておりました。
( ̄□ ̄;)!!
クリスタルの出るところに行けばよかった、、、と、 ちょっぴりやる気を無くしてしまったので、 先日辞書登録したお歌を歌って終了することにしましたです〜。

今まで、歌を「/ma 曲名 <me>」と登録していたので、 「/so 曲名 <me>」に直したのでした。 どっちでもお歌を歌えるから直さなくてもよさそうですが、、、 とりあえず直しておきましたですっ。
「まど」で「/so 剣闘士のマドリガル <me>」
「にぴー」で「/so 戦士達のピーアンII <me>」
などと変換されるように辞書登録しております。 詩人さん初心者なのでまだまだだけど、 早く魔道士のバラードを歌いたくって、 まだ覚えてもいないのにちゃっかり、
「まどばら」→「/so 魔道士のバラード <me>」
という辞書を登録しておりますよ。 うーん早く使いたいよ〜っ。




弦楽器スキルが低いので、ハープの練習中です。 ちなみに「ハープ」と入力すると、 ハープを持つような辞書も作りましたですよ。
「/equip range ハープ」
装備の持ち替えマクロはかなり便利ですねえ。 白魔道士さんのときは、 「つえ」→「/equip main アスクレピオス」
「たて」→「/equip sub ホーリーシールド」
と、
「やみつえ」→「/equip main ダークスタッフ」
という辞書をかなり使います。
このあたりまでマクロに登録すると、 マクロがたくさん必要になっちゃっいますから。




お歌の効果発動!
お歌って結構派手だな〜と思ったですよっ。


★ 2004年8月3日 Tue ★
★ 赤魔道士さん17に! ★

詩人さんが只今Lv23なのですが、 コロロカの洞門で一人で上げられないかな〜といってみるも、 敵さんが強すぎて断念(>_<)ヽ パシュハウ沼にでも、、、とチョコボで移動しかけたときに、 LSの方のご用事が終わったみたいだったので、 即、捕獲して(^-^;コロロカで赤魔道士さんを上げてみました〜。

忍者さんと、獣使いさんと、赤魔道士さんのうちの子。 Lv15-Lv16の3人でPTを組みましたです〜。 毎回結構ぎりぎりなものの、 経験値を200ほどいただけたりして、 かなり楽しく経験値をいただけました。 そして、みんなLvがあがったところで終了〜。 うちの子はLv16から17にあがりましたですよぅ。

白、黒のLv上げでほとんど魔法を覚えちゃってるから、 赤魔道士さんはあまり魔法代がかからなくって楽かも! 楽しいからまたいきたいなぁ。


★ 2004年8月2日 Mon ★
★ 復活肝試し! ★

肝試しが復活したので、 LSの方といってまいりました〜。 飛ばされたのはウガレピ寺院。 夏団扇をいただけましたよ〜っ。

今日は2:00からメンテナンスで、 帰宅したのが12時過ぎ。 ほとんど遊ぶ時間も無かったのですが、 一緒に肝試しに行ったLSの方が忍者さんLv16で うちの子の赤魔道士さんもLv16だったので、 二人でコロロカの洞門にミミズさんを、 ばし〜っとしてきました。 強いミミズさんをターゲットに二人で120ほど 経験値をいただけて、ほくほくでした〜。




魂の絵筆を取るお部屋の前にて。
もう、ここの肝試しはばっちり〜!


★ 2004年8月1日 sun ★
★ 温泉 ★

カザムのクエストで温泉に行こう!というクエストがあります。 これはカザムに居るぼったくりNPCさんマグリフォンの クエストを進めると発生いたします〜。

最初に、お金をぼったくられます(>_<)ヽ で、次もお金をぼったくられ、、、るのですが、 2回目は海賊のメモと言うのをいただけます。 このメモに4ヶ所の座標が書かれてあり、 その場所に行くと青いラフレシアが咲いています。 ラフレシアを調べると密がとれるので、 その密を4つ集めマグリフォンに話をして2回目のクエスト終了です。

4つ目の密を集めると、ラフレシアの臭いをかぎすぎて 「くらくらする」ほどになっちゃいます。 うちの子はどうやらラフレシア臭くなっちゃったみたいです〜(>_<)ヽ ラフレシア臭くなっちゃうと、カザムの人達に嫌われちゃうんです。 臭いからあっちいけとか〜、、、飛空挺からカザム入国の際は、 「帰ってくんない」とまでいわれちゃうほどっ。 かなしいよ〜う。

ということで、この臭いをとらなくてはなりません〜。 これが、「温泉に行こう」というクエストです〜。 コロロカにある温泉に5分程つかると臭いがとれるそうなのですが、 そこには、ジャマーリーチくんという、 ぷにぷにした強いやつが3匹もいるのです〜。 先日温泉につかりに行って、スニークが切れたとたん襲われ、 あっさりうちの子のっくあうとっ(>_<)ヽ、 うわーんっ。

なので、今日は暗黒英雄様にご協力いただいて、 白・暗黒65同士で行って見ましたです。 英雄様はクエストを受けられていないのですが、 とりあえず、「ジャマーリーチくん、1匹に手を出してみよう、 危なかったら即テレポで脱出。」と言うことになりました〜。 まず、うちの子は自分にスニークをかけて、 かーばんくる君を召喚! ごめんね、かーばんくるくんっ!いけ〜っ。 かーばんくる君はジャマー君と戦い、そして敗れ(>_<)ヽ ジャマー君が1匹こちらにやってきました〜。

(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
ジャマー君の攻撃。いててててっ。
「てれぽ」
ということで、1激を受けた時点で逃げることになったのですが、 テレポで移動した先には英雄様の尽き果てた姿が(>_<)ヽ ごめんなさーいっ。 うーん、このクエストはもう少し人数が居ないと厳しいようです〜。 もしくは、根気良くスニークが5分持まで 何度もするしかないのですかねぇ。うーむ。 コロロカは行きやすい場所なので、 ぼちぼちチャレンジしたいと思います〜。




砂漠と花火。
アルテパ砂漠から見た花火です。 3国周辺で見るのと違って、 さっぱりした背景がいいですねえ。




少し前までは砂漠はまだまだ危険な場所だったので、 ゆっくり景色を見たり出来ませんでしたが、 最近は安全な場所も増えてきました〜。 夜の砂漠って綺麗ですねえ。 この画像、良く見ると、チョコボが写っていてちょっとがっかり。 再度、チャレンジしよ〜っと。



月と花火と光る岩と

最近うちの子が写っていない風景スクリーンショットにも チャレンジ中です〜。 ソロで歩き回っても安全な場所が増えてきたので、 じゃんじゃん撮影したいなぁ。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット