●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 10月

★ 2003年10月30日 Thu ★

つかれたので、今日は寝るけど、
とりあえず写真だけでも、、、


Trick or Treat

お菓子?
それともいたずら?


★ 2003年10月29日 Wed ★

今日はエルシモの名石を求め、
LSの方とカザムでトカゲちゃんを狩ってみました。
数を数えていなかったけど、
3人で約2時間、、、
狩れども狩れども落とすのはトカゲのしっぽ。
全く出ませんでした〜。・°°・(>_<)・°°・。

まあ出ないことで有名だそうなので、
こんなものかな〜。

このエルシモの名石というのは、
カザムでのクエストで使います。
カザム出口付近のNPCから受けられるクエストで、
ユタンガ大森林のトカゲが落とすアイテム、
エルシモの名石を渡すと魔法テレポヨトをもらえるというものです。
テレポヨトはLV38から覚えられるので是非欲しいところですが、
競売でもあまり高くないみたいなので、
買ってもいいかな〜といった感じです。

この後満月の夜にバストゥーク-ジュノ間の飛空挺に乗ってクエストをしようと、
乗ること3往復。
あれ、甲板に???が無い、、、
ということで本日クエストを勧めることは出来ませんでした。
うーんなんでだろう、、、
仕方ないので、機会があればやるということにして、
しばらくこのクエストを勧めるのはあきらめようかな。

明日の夜はいよいよハロウィンイベントです。
楽しみだな〜。


樹木

謎の樹木がこんなに育ちました。
なにがなるのかな〜。


★ 2003年10月28日 Tue ★

どうしてもテレポメアが欲しくって、
一人でバタリアを駆け回ってみましたが、
残念ながら行ける範囲の古墳では
クエストで探す???が出ませんでした(>_<)ヽ
やっぱり行きにくい場所にあるのかな〜?
こんなことならキュスマラソンでもしていればよかったわ、
などと思いつつ、
努力も大切ね!
とかみしめるのでありました。
自力で取れるものはとりあえず努力が大切ですよね(^-^;

キュスマラソンと言えば、
昨日LSの方にキュスを1ダースと11匹いただいたのです。
デジョン使って1回5分程度なので、
これは2時間仕事ですねぇ。
しかし、1ダースで6000円なので、
なかなか稼げるのですよ。

ちょうど明日の夜は満月なので、
バストゥークのクエスト「イフリートの空に向かう船」
もかねてリッチに飛空挺の旅でしよ〜っと。
このクエストは満月の晩に、
バストゥーク-ジュノ間の飛空挺に乗らなければいけないそうなので、
ちょうど良いかもです。

明日はキュスマラソンをがんばるぞ〜!


★ 2003年10月27日 Mon ★

LSの方にテレポクエのうち、
サンドで受けられるテレポホラ取得クエストに
連れて行っていただきました。
おばけがたくさんいて怖かったです〜。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
なんであんなに怖いのかな〜。
一人暮らしだと怖くて寝れなくなっちゃうよう。

さくさくっとクエスト受けて、
さくさくっとテレポもらって、
さくさくっと習得できました。
残すはテレポメアになりました〜。
\(^o^)/

そのあと早速テレポして、
ジャグナーの入り口でスキルアゲしてみたのですが、
羊さんリンクで危うく殺されかけてしまいました。
羊の呪いだぁ、、、
でもスキルはさくさく上がるよ〜う。
やっと片手棍の二つ目のスキル、
セラフストライクを覚えられました。
\(^o^)/って、喜んでいいものか、、、

ところで、
FFXIやってるよ〜と聞いたあとに、
て音信普通になってしまった、
ちょいとした知り合いの方がおりました。
このたびやっと連絡がついて喜んでいたのに、
残念ながら他のサーバーでした。
うーん、一緒だったら良いなと期待していたのですが。
がっくりです。
FFXIで遊んでると聞いた時点で、
種族はエルヴァーンだな!と睨んでいたのですが、
全くそのとおり!
でもエルヴァーン男を選ぶと思ってたら、
女を選んでてそこは読みが外れちゃいましたけど。
ヴァナディールで再会は果たせなかったけど、
ネットで再会できたのはうれしいですね。


てれぽ!

テレポゲートでお座りの図。
テレポ覚えられて、うれしすぎてたまらないよ〜
LSの方々に感謝、感謝。


★ 2003年10月26日 Sun ★

最近なかなか時間を取れなかったのですが、
本日2回PTにお出かけして、
やっと、念願の白魔道士Lv36になりました。
(^^)//゛゛゛パチパチ
LSの方にテレポデム取りにつれてってもらい、
とりあえずテレポデムだけ覚えられました。
これからみんなをテレポして、
いろいろとばせるのね〜
あとちょっとがんばって、
白を42まで上げたら黒に戻ってデジョン2を覚えなければ!

さてさて、先日LSの方に「謎の樹木の挿し木」という、
バージョンアップで新しく追加された
植木鉢アイテムをいただきました。
(競売チェックによると、「多肉植物」っつーのも追加みたいですね。)
早速植えてみたのですがなかなか芽が出ないな〜
と思っていると、本日芽が出ました。
何ができるのか非常に楽しみです。
以前金庫の余裕がなくて、栽培2鉢体制から1鉢にしたのですが、
先日のモグ金庫拡張クエストを期に再度2鉢体制に戻してみました。
ほんとは4種類の植木鉢全部そろえたいな〜。

で、そんなこんなしていると、
コンクエストの集計開始!
ウィンダスの運命はいかに!
と、どきどきです。
何しろストンスキンがかかっていますからねぇ。
と、結果は、

\(^o^)/

ウィンダス1位です!
早速ストンスキンを買いに戻りましたよ!
ええ。
ということでストンスキンも覚えてほっとしました。

さて、実は白Lv36にもなって、
片手棍のスキルが44しかなかったのですが、
ためしにラテーヌの羊ちゃんをぽこぽこしてみると、
どんどん上がってしまいました。
あらら、、、
平日はあまり遊べそうにないので、
来週はスキル上げに励みますです。


謎の樹木の挿し木

謎の樹木の挿し木と。
なにがなるんだろうな〜


★ 2003年10月21日 Tue ★

今日はバージョンアップの日でした。
混雑しているとのことだったので、
仕事の合間にいろいろチェックしていると、
(チェックする間があったらさっさと終わって帰れともいえる)
混雑しているとのことだったので、
今日は無理かと思っていたら、
あっさりダウンロード完了。

昨日ログアウトしたカザムからスタートです。

ログインするなりLSのメッセージが、、、
「・・・/sitに夢中」
むむむ、、、読まれている。
私が/sitに夢中だろうということでした。
実は今日のバージョンアップで一番楽しみにしていたのは、
くつろぎ座り。
ヒーリングのときのタルタルの座り具合もラブリーだけど、
くつろぎ座りはどんなだろうとかなり期待していました。
それを読まれてちょっぴり悔しく思いつつ、
早速座りっ。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

なんてかわいいんでしょう!
「これはもう犯罪ね!」と一人ぷるぷると、
喜びに震えるのでした。

ちょっと危ない人だわ、これでは。
でも、非常にかわゆいのですよ。
これはもう、ラテーヌのふかふか植物に座って、
いっぱい写真を撮らねば!
週末は写真撮りの旅に出るかもしれません、、、

しかし、本日調子に乗って撮影しまくっていたら、
何度かハングアップ(>_<)ヽ
グラフィックボードの調子が悪いようです。
電源容量がたりないのかなぁ。
むむう。
仕方ないが撮影はじっくり絵を絞って撮ろう、、、

さて、鞄クエすすめよう大作戦のため、
亜麻布をたくさん競売に出してお金を作っていたのですが、
さくさくっと売れて、
ペイナイトが買える値段まで貯金が回復しました。
早速ジュノにペイナイトを買いに戻ろうと思ったのですが、
待てよ!ここはカザム、、、
お土産にパインを買って帰らなきゃと、
飛空挺代がもったいない根性を出すと、
見事に残金15286ギルになってしまいました。
ジュノに戻って競売をみると、
ペイナイトの価格は19500〜20000ギル。
残りの亜麻布を売れば何とかなるし、、、
と亜麻布を出品。
せっかく競売にいるので、
なんとなく手持ちのギルをすべてつっこんで、
ペイナイトにチャレンジしたら、、、
あれ?
全財産15286ギルで落札。
無一文になってしまいました。
でも、履歴より安く買えてよかった〜。

所持金0ギルを悲しみつつもモグハウスに帰ると、
出品したばかりの亜麻布が売れていました。
即売したようです。
よかった〜。
これで軍資金もできたことだし、
とりあえず先日ゲットしたロイヤルゼリークエストのため、
ウィンダスに戻ってみました。

そういえば今日のバージョンアップで、
新しいクエストが追加されているとか、、、
あまり長くは遊べないので手近なNPCと会話してみると、
水の区のレストランで新しいクエストを受けられました。

水の区のレストランのタルタル
ルモモ:Lumomo

指定のモンスターを退治し、
その証拠を持ち帰ってほしい。

だそうです。
シャクラミの迷宮に行って、
指定されたモンスターを退治するそうです。
アコ・マリジカリ(Ahko Mhalijikhari)に聞いてくれ。
とこのことでした。
きっと私のLvでは無理なクエストなんだろうな。
ジュノに帰ろうかと思ったのですが、
他にもクエストが発生するかもしれないので、
もう少しウィンダスにいて、
いろんなNPCに話し掛けて回ることにしました。

お金稼ぎにも、Lv上げにもならないけれど、
街の人と話すのはRPGの醍醐味ですよね〜。
ということで、今週は
「初心に帰ろう週間(&たまにフナフナ大作戦)」です。


おすわり

ちょっと暗くて残念だけど、
魔光草とくつろぎおすわりもーど。
暗い写真で見難いけど、
すわりタルタルに夢中です、、、。


★ 2003年10月20日 Mon ★

今日は帰宅すると既にメンテナンス1時間ちょっと前。
とりあえずログインしてみたものの、
さて何をしようかねぇ、、、
競売をチェックしてみたりして、
こういうときは合成だわ!と思い、
調理スキルをあげるべく
カザム行き飛空挺にのりカザムパインを買いました。
ジュースってスタックできないのが残念ですねぇ(;_;)
アイテム欄いっぱいになるまで作ったものの、
結局スキルをあげることは出来ませんでした。

そういえば、今日早速モグ金庫が拡張されました。
2,3日かかると聞いていたけど、
翌日だったりもするのですねぇ。
アイテム欄が10個も増えたのに、
パインジュースで埋まってしまいましたとさ。
これはもう、LV上げにいって
やけパインジュースするしかないですねぇ。^^;

明日のバージョンアップが楽しみですねぇ。


★ 2003年10月19日 San ★

さてさて今日は白Lv34を目標に設定してみました。
それで、今日はお食事にLSの人がおすすめしていた、
チョコドリンクを持っていってみました。
このチョコドリンクはヒーリング時のMP回復量が増える効果があるのです。
今までMPの最大値がアップするようにと
パンプキンパイなど持って行っていたのですが、
もともとタルタルなのでMPは多いし、装備でもMP量を上げているので、
ヒーリングが早まったほうがPTの効率もいいのかなと。
MP回復のためにPTの人に休憩入れてもらうのも、
もどかしいですもんね。
もっと上手にMP量を使いまわせればよいのですがねぇ、、、(T^T)

でも白魔道士は回復という仕事がはっきりしているので、
PTを組んでもいろいろどうすればいいのか考えやすいです。
黒魔道士だと微妙に困っていたりしたのですが。
敵のターゲットを取らないように気をつけて、
回復もなるべくMP効率が良いように、
黒魔道士さんの回復補助の負担も減らせるようにと。
もちろんまだぜんぜんダメですけどね(^^;

今日はMP回復の時間が非常にもどかしいなと思ったので、
次回からはかさばるけどジュースを作れるように、
準備していこうと思いました。
調理のスキル上げにもなるので、
ばんばん作ってばんばん飲めばスキルも上がって、
PTでも効率良くかせげるし。
いい感じで稼げそうなPTならなおさらですね。
なるべくおやつにジュース持参したいと思います。
お金が続き限り。・°°・(>_<)・°°・。

LSの方にウィンダスのクエストで使う、
ローヤルゼリーをとりに連れて行ってもらいました。
クロウラーの巣にいる蜂がドロップするそうで、
もちょっとしたらソロで何とかとれないかなーと甘いことを思っていたら、
とてとて+++++++(プラスの個数は予測)でした(T.T)

むりやん、、、

蜂さんは結構強くって、なかなか手強そうでした。
スキル上げのためにぽこぽこ殴らせてもらいましたが、
ほとんどダメージは0、、、
ドルフィンスタッフを装備していたのですが、
ダメージ0で追加効果で1とか、、、(T^T)クゥー
いまだスキルが2しかない神聖魔法をあげるべく、
バニシュしてみるとスキルがあがるあがる。
初めて0.5上がるのを見ました。
蜂さん10匹足らずくらいで目的アイテムをドロップしたのですが、
この間に非常にスキルが上がりましたねぇ。
今度からアイテム稼ぎでバニシュどんどん使わなきゃ。

さらにモグ金庫の拡張クエストも本日発生しました。
これはマホガニーベッドをモグハウスに設置すると、
日曜の夜24時(要するに月曜日との境目)に、
ランダムで発生するクエストで、
発生すると「シュリンプルアー」と「セルビナバター」が欲しいと、
もぐたんが要求するのでそれをトレードすると、
数日後にモグ金庫が10個分拡張されるというものです。
この前にもブロンズベッドを置いて拡張するクエストがあるので、
金庫を拡張するクエストとしては2つ目になります。
(ブロンズベッドをまだ置いてない場合はそっちを先にしないといけません)
サーバーにもよると思いますが、
シュリンプルアーは競売で4500ギル程度。
セルビナバターは調理で作れるので自作しましたが、
競売でも200ギル程度でした。
金庫が増える日が楽しみだわ〜。

さて、この金庫拡張クエストですが、
ベッドは半分ずつ出してLSの方と共同購入しました。
両方でクエストが発生したのでベッドを売ることになったのですが、
売ったお金を折半する代わりにといって、
ベッドをくれたらゴブリンの鞄拡張クエストで使うアイテムあげる、
と、ゴールドインゴットをいただきました〜。
交換するにしてもかなり私はお得。
「早く鞄拡張しちゃいな」
ということだそうです。ううう、ありがたいですねぇ。
鞄を拡張する為には他のアイテム購入に2万ギルちょっと必要なので、
手持ちの亜麻布を競売に出してみました。
裁縫のスキル上げにととっておいたのですが、
新レシピ追加で他のアイテムでスキルを上げられそうなので、
このさい売ってしまうことにしました。
これが売れれば金庫に続き鞄も拡張だ〜。
売れるといいなぁ、、、


★ 2003年10月18日 Sat ★

午前中新月だったのでフナフナ大作戦に出ようとしたら、
LSの方にスキルも上がったほうがいいから、
なまずにしたらとアドバイスいただきました。
確かに釣りスキル13でもうフナでもスキルは上がりません。
東サルタバルタのなまずなら、
ギルドで200ギルちょっとで売れるからいいよ、
ということでした。
早速釣りギルドで上級サポートをつけて、
ミノーを餌にサルタバルタで釣り開始〜。
いろいろ家のことをしながら釣っていたので、
4匹くらいしかつれませんでしたが、
スキルは上がって釣りスキル14になりました。
(^^)//゛゛゛パチパチ

さて、夕方からLv上げをはじめてみたりしました。
モンク、忍者、ナイト、赤魔道士×2と白の私。
東アルテパ砂漠でカブトムシを狩ったのですが、
赤魔道士さんが2人いたのと、
攻撃があたりにくいのとで非常に楽で、
効率よく進みました(*^_^*)。

その後、別のパーティーで
戦士×2、シーフ、赤、黒、と白の私で、
同じ場所でLv上げをしたのですが、
前衛の方が攻撃で受けるダメージが多くて、
非常につらかったです。(>_<)ヽ

いままであまりPTを組むことに積極的でなかったのと、
あんまりな〜んも考えずに遊んでたのですが、
最近ようやくちょっとわかって気ました。
いや、ほんとにちょっとだけなんですけど。

ということで白魔道士が33になりました。
黒も33なので、装備が使いまわしやすくて楽〜。
明日中で白36は無理だと思うけど、
せめて白34にして、白でもデジョンできるようになりたいな〜。


ばたんきゅ〜

死んで砂に埋もれていくタルタル。

黒魔道士さんがMBでブリザガをうったときに、
キリンさんを巻き込んでしまって大惨事。
自分も黒のときにいつかやりそうなので、
肝に銘じておかなきゃ〜。

でも、他の人は無事だったのでなによりでした。


★ 2003年10月17日 Fry ★

さて今日はソーセージを焼きに、
南グスタベルグのゴブリンのキャンプに行きました。
羊の肉をトレードして待つこと1日、、、
その間に沸くゴブリンや羊ちゃんとたわむれたりしつつ、
ソーセージができるのを見守りました。
エリア移動はだめとあったのですが、
ログアウトはOKなのかな?
他にもソーセージを焼きにきたと思われる方が、
ログアウトしていったのですよね〜。
きっと大丈夫なのでしょうねぇ。

と、今日はクエスト表とにらめっこして、
ちょこちょことクエストをこなしていきました。
ふらふらになりながらやっと!
テレポ取得クエストを受けられました〜。
\(^o^)/わーい。
これで、あとはLv上げだわ。
おかげでお金も2万円に回復したし。
週末はがんばらなきゃです。

モグ金庫拡張クエストのために、
LSの方と共同でマホガニーベットを購入していたので、
テレポクエを受けた後は、
セルビナ経由でウィンダスまで帰りました。

セルビナで粘土を渡したかったから経由したのですが、
町につくとちょうど船がきているではないですか!
でも、粘土渡さなきゃ〜。
船に乗れなくっても仕方ない(>_<)ヽ
とにかく走るのよ〜!
気合十分で走り粘土を手渡して、
精一杯走りました。
とんずらがあれば、、、
しかし、そんなこと考えていられません。
夢中で船に向かって進みました。
そして、、、
めっちゃぎりぎりセーフ。
ほっと息をつく間もなく、
乗った船は海賊船でした。
うーん、もうちょっとレベルが高ければ
海賊をぽこぽこするのになぁ。

操舵室でぶるぶる震えながらすごして、
マウラから走って帰って久々の故郷に帰ってきました。
なつかしいわ〜。


めらめら

めらめらと闘志を燃やすタルタル。
「明日からがんばるもんね。」


★ 2003年10月16日 Thu ★

バストゥークにこもってクエスト大作戦をやっておりますが、
なかなか進みませんねぇ。
クエストで使うアイテムの大羊の肉が欲しいのもあって、
北グスタベルグの山に行って、
同じくクエストアイテムの犬の首輪を目指しました。
犬の首輪はなかなか落とさないアイテムらしく、
やはり落としてはくれませんでした〜(;_;)
大羊の肉はゲットできたので明日ソーセージを作りに行かなきゃです。
大羊の肉を南グスタベルグのゴブリンのキャンプにトレードすると、
ガルガンソーセージになるそうです。
しかし、ヴァナディール時間で1日待たないといけないうえに、
その間エリア移動もしてはだめということだそうな。

ま、そんなこんなでクエストのリストを見ながら
こつこつとこなしているところです。

さて先日の日記でこの魔法は必須じゃないかなと思った、
カーズナとウィルナですが、
「いります」との先輩方のご指摘が、、、(+_+)
これを買おうと思ったら4万円くらい要りそうなのですが、
現在の所持金は16000円。
とりあえずカーズナは買えそうなのですが、
あと24000円、、、
必要レベルになるまでがんばってお金かせがなきゃ〜。

ストンスキンも買いなさい!といわれたけど、
現在我がサーバーでは祖国ウィンダスが1位でないので、
買えないのですよ。
トホホ、、、
来週1位になってくれないかな〜。

余談ですが、今までLSの人が「フグ釣って〜」と会話するのを聞いて、
フグってなんだろうと思っていたのですよ。
個人的釣りメモにはフナなんてないので、
バージョンアップで追加された魚でメモに載ってないのかな、
とか思っていたのですが、
それがイエローグローブだということが今日はじめて判明しました。
だって〜、わかんないよ〜う。
他にもよくわからない言葉は出てくるのですが、
それも普通わかるはずの言葉なのかな〜。
(T^T)クゥー
まあいいのよ、らしく遊べれば。
と、開き直ってみたりして。


★ 2003年10月13日 Mon ★

お金も尽きてきたので、クエストをしようと思い、
バストゥークに出かけました。
テレポ取得のために只今がんばっているのですが、
バストゥークだけテレポクエを受けられていないので、
名声上げもしたくって(×_×;)
倉庫にあったキュスとトレントの球根を引っ張り出して、
キュスマラソンなどやってみました〜。
キュス8匹とトレントの球根8個くらい?を見事にさばききって、
5000ギルちょっとの稼ぎになりましたね〜。
最近3桁しかお金がないことが多かったので、
5000ギルの大金でほくほくです。
しかし名声はあまり上がらずクエストは受けられませんでした。

今週はバストゥーククエスト週間とすることにしました。
ちょうど北グスタベルグの石碑を粘土に写したので、
これをセルビナにもっていきがてら、
バストゥークに向かい、
こつこつクエストをするのです。
テレポクエストが受けられるのを目標にがんばるぞ〜。

しかし、急に仕事がつまってきちゃって(×_×;)
テレポはまだまだ先のことになってしまいそうな予感です。
今日いきなり、11月中旬の展示会用のデモ作れって言われたって、
困るよ〜う。
後1ヶ月もないのに、、、
展示会前はいつもあたふたしちゃうなあ。
ということでここで愚痴ってみたり。
まあ、日々の積み重ねを大切にして、
36目指してがんばるぞ〜う。


★ 2003年10月12日 San ★

本日は白魔道士でいるときに誘われて、
PTに行ったのですが、
非常に不思議なことがありました。

カザムに行こうということになったのですが、
カザムパスを持っていない方がいたので、
テレポでアルテパへ行こうということになりました。
ま、しかし、また、テレポ石を持っていないとなり、
飛空挺にも全員乗れなかったので、
コンシュタットまでテレポで行って、
そこから走ってバストゥークまでということになりました。
PTの方にテレポできる方がいらっしゃったので、
いざテレポしてもらうと、、、

(・_・)......ン?

カザムパスを持っていないといっていらっしゃった方が、
ジュノに取り残されてしまいました。
(°◇°)~ガーン
どうやら、コンシュタットのテレポ石も持っていなかったようです。
そしてこの方外国の方だったようで、
なんとか交渉してチョコボでバストゥークまできていただくことになりました。
テレポできた5人は先にバストゥークで待っていると、
残されてしまった方も、何とか、コンシュタットまでたどり着き、
もうすぐバストゥークねというところまで着ました、
と、そのとき、、、

sorry.

そういうと、突然PTを抜けてしまいました〜。
(T.T)
うーん、国際交流って難しいわね〜。
きっと今までに行ったことのない場所だったり、
行きなれていなかったり、
言葉が通じにくいために、
そういうことが不安だったりしたのでしょうかねぇ。
生活習慣の違いがあって、こちらが当然と思っていることが、
通じなかったりするのは仕方ないかなと思いますが、
少し残念でしたねぇ。
まあ、でもsorry.と言うことは、
悪いと思っているのでしょうね^^;

そして5人取り残されたわけですが、
とりあえずここにいても仕方ないので、
デジョンでジュノに戻りましょうということになりました。
そして、メンバーの方を補充してカザムに行くことに。
ここからは、結構楽しくなかなかいい感じで遊べてよかったです。

何度か外国の方とは組んだことがあったけど、
今日はちょっとしょんぼりしました。
もうちょっとちゃんと会話できればよかったな〜。
一応、手元には英語で会話できるようにと、
常に資料はおいているのですが、
基本的な会話しか出来ないので、
こういうアクシデントには弱い私でありました。
ネイティブで英語を話す国でない方とだと、
お互いカタコトでなんだか面白いですよね^^;
もっと外国の方と楽しく遊べる場になればよいと私は思っていたりします。
とえらそうなことを言いつつ、
そんな私の英語の成績は常に30点代だったなぁ、、、しみじみ。


★ 2003年10月11日 Sat ★

時間を見つけてはフナフナ大作戦をしておりますが、
どっかーんとはたまらないですねぇ(^-^;
地道に稼がなければ、、、

先週はあまり長い時間ログインできなかったので、
日記を書いてないですが、
大体、釣りか合成をして毎日せこせこ遊んでました。
そのおかげで今日やっとこさ調理が下級職人、
裁縫が従弟になりましたとさ。
\(^o^)/
しかしまあ、合成素材を買うお金も少ないので(>_<)
シーフでも上げようかなと思う今日この頃。

さて今日はLSの方にLV上げに連れて行ってもらい、
白魔道士が27から29になりました。
と、そうなると、魔法を買わねばならないのですよね(T^T)
とりあえずの目標のLV36までに覚えられる魔法で必須なものは、
特に無いと勝手に思っているのですが、、、実際どうなのでしょうね。

ストンスキン
カーズナ
バニシュII
ケアルガII
イレース
ウィルナ
ディアII
---PT戦だとあまり必要なし?
---いつ活躍の場があるのがよくわからない(T^T)
---あまり重要必要なものと思わないけど、MBで使えるのかな?
---PTでの戦闘中はあまり使わないと思われるのであとでもいいかなと
---いつ活躍の場があるのがよくわからない(T^T)
---あまり重要必要なものと思わないけど、MBで使えるのかな?
---あまり重要必要なものと思わないけど、MBで使えるのかな?

もちろん揃えるべきだろうなと思いますが、
お金と時間のバランスが難しいものですねぇ、、、


★ 2003年10月5日 San ★

フナフナ大作戦を行うも、
いまいちログインできず微妙な収益になりました。
とは言っても、ちょっと釣って1ダースにもなれば、
ちょっとした資金になるのはうれしいですねぇ。
結局先週は5ダースほど釣って、
2万ギル程度の収益でした。
えさの虫だんごは、
土のクリスタル、ミリオンコーン、リトルワーム、蒸留水
を材料に1ダース分合成できます。
えさの製作に100ギルもかからないし、
競売で売ると微妙に黒字になるので、
なかなか良い感じ。

さて、午後ウィンダスでフナフナ大作戦をしていると、
ジュノからTellでパーティーのお誘いがありました。
カザムでLV上げということになり、
飛空挺乗り場に行ったはいいのですが、
一人カザムパスを持っていない方が、、、
見ると、PTのメンバーの方は私を除いてランク3以下で、
ういういしい感じです(^-^)
いや、私も初々しいのですがね、、、
バタリアでトラを狩ることになったのですが、
後衛が白の私と赤の方の二人。
トラはともかく、
周辺のゴブを狩るもゴブリンの魔法攻撃がきつくて。
・°°・(>_<)・°°・。
いまいちな感じで終わってしまいました。
サイレスかけてもすぐに切れちゃう(T^T)
なるべく避けているつもりだけど、
逃げ場がなくて爆弾に巻き添えになったり。
狩場って大事ですねぇ、、、
次回からもうちょっと狩場について事前調査をしなきゃなぁ、、、

そして、なんと今日は久々にウィンダスが1位になりました!
ちょっと前まではウィンダス独占!の勢いなるも、
最近低迷し続けておりましたが、
やっと久々に1位に(T^T)クゥー
亜麻が買えなくて裁縫のスキル上げが止まっていましたが、
全財産をなげうって亜麻を6D買い、
所持していた雷のクリスタルを全部使って、
裁縫スキル16から17になりました。
しかし、雷のクリスタルが尽きて終了、、、
競売で買うにも残金は107円になってしまっておりました。
ここで一気に裁縫を上げるぞ〜。

明日からはヤグードちゃんをターゲットにギデアス、
もしくは風のエレメンタルを目的に、
タロンギにでもお出かけしよう。


2003年9月のFFXI日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送