●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年5月

★ 2004年5月31日 Mon ★

ログインすると同じウィンダスに英雄様発見〜っ。
最近、ひそかにストークしているうちの子。
早速英雄様探しにウィンダス港に出かけます〜。
港というときっと飛空挺乗り場ねっ!
ということで、飛空挺乗り場の上から、
英雄様の姿を探します〜。




はっけーん!
乗り場に英雄様を見つけました〜!
/wave
/poke
/cry
てを振ったり、突っついたりしてみるのですが、
ぜんぜん気が付いていただけません〜。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
しばらく家事をしながら様子を見ていたのですが、
微動だにしませんです〜(>_<)ヽ
お顔がこちらを向いていらっしゃるので、
ジュノからいらしたのでしょうか。
(うちの子が飛空挺乗り場に入らないのは200ギルが勿体無いからだったり)

さすが「寝落ちの英雄様」といわれているだけあります。
寝ちゃったのかしら?
ということで寝る前にサンドリアティーなど作ってねまちたっ。
調理スキルが67になりましたよ〜。
ばんざいっ!
そろそろ上級サポートをつけてペア・オレが作れそうなので、
この後はペア・オレを作ろうかと思ったら、、、
なんとっ!材料のデルフラント ペアの入手先、
デルフラント地方が獣人支配に;;
うわ〜〜〜〜んっ。
仕方ないので70までサンドリアティーで上げようかしら、、、
今日はちょっぴり悲しい一日でしたとさっ。


★ 2004年5月30日 Sun ★

今日の夜は2回目のお空に行きました〜。
1回目は一人でちらりと探険にいったのですが、
行っておいて良かったかも〜。
きれいなところでついいろいろ目に入っちゃうから、
今日が始めてだったら、
きょろきょろするあまりみんなから遅れをとって大変だったかも(^^;

メンバーはナイトさん、モンクさん、暗黒騎士さん、シーフさん、
黒魔道士さん、赤魔道士さん、召喚士さん、白魔道士さん、
そしてうちの子白Lv61の総勢9名です〜。
Lv60代などというみそっかすはうちの子だけですっ(>_<)ヽ
白魔道士さんだからなんとか連れてっていただけるのですよね〜。
回復ならLvが低くてもそんなに問題にならないしっ。
とにかくお空にどきどきしましたです。

それはそれは恐かったので、魔法を使いたいときは、
他の人をちらちら見て、他の人が使うまでは、
ぜーったいに使わない!
使いたいときは使っていいか聞く!
敵がレーダーに映ってないか確かめる!
(↑サポ召喚なのでレーダーがでるのですよ)
ということを守りつつ、リレイズだけは切らさないように気をつけました〜。
とにかく、終始緊張しっぱなしでしたっ。




空の上はこんなに晴れていてきれい。

なにがなんだかわからないうちに、
お目当てのモンスターさんがいたご様子。
全く覚えてませんが、
お空のお庭にいる多分Despotさんというモンスターさんです〜。
(↑事後調査にて判断)
戦闘開始後、
けある〜、、、とケアルしたら、ターゲットが来ちゃって、
一撃で死亡してしまいました、うちの子(>_<)ヽ
HPは600台なのに、700以上のダメージをいただいちゃいました。
お昼にLv上げに行っておいてよかったです。
行ってなかったらLv下がっておりましたよ。

(お昼は4時間弱で、17000ほど経験値いただきましたです。
ご一緒した、ちょっと日本語話せるという外国圏の方が、
とってもかわいらしくって、楽しかったです〜。)

死亡後は、すぐにリレイズで生き返って、
柱の影に身を寄せてぶるぶるしながら、
リレイズIIだけはかけて、影からこっそり回復なぞしておりました。
うちの子が死亡した以外は事故もなく勝利っ。
目的のアイテムを落とした様子です〜。
ほっ。

その後はお城の中に入ったのですが、
なんかもう地図も無ければよくわからない;;
うぇぽんちゃんなんかもいるし、
壷さんとかもいっぱいでとにかく恐い恐いっ。
ここからはとにかく必死です。

途中、何かを一人で探しにいった白魔道士さんが死亡っ(>_<)ヽ
リレイズで生き返るもまた死亡;;
それを助けに行く途中で、、、




魔法にエレさんが反応して大惨事(>_<)ヽ

生き残ったうちの子とモンクさんと赤魔道士さんで、
時間ぎりぎりでなんとか白魔道士さんを救出。
その後死亡した方々を生き返らせてお城を脱出です。
とにかく恐かったです;;

今日は、ちょっとした目標もできました。
Lv63からプロテアIVを覚えられるのですが、
早く覚えたいなあと思いました。
うちの子のいるほうのPTでは
プロテアIIIしかかけてあげられなくって(>_<)ヽ
非常に申し訳なかったです。

それから、魔法に反応する敵の感知圏を調べなきゃと思いました〜。
レーダーに映らないくらい離れていたら、
魔法を使っても大丈夫なのでしょうかねぇ。
今日の様子では大丈夫のようでしたが、
こればかりは危険なのでちゃんと調べたいなと思いました。
最近サポ召喚をお気に入りにしておりますが、
レーダーが出ることも魅力のひとつだったり。
かなりトロいうちの子には、かなり役にたっておりまする。

とっても恐かったけど、スリル満点だったので、
またお空に行きたいです〜。


★ 2004年5月29日 Sat ★

はーい、今日は写真だらけですっ(>_<)ヽ




↑合成を見守るの図。

LSの王子さまにコサージュを作っていただいております〜。
いつもお世話になっております英雄様に材料を取っていただいて、
やっと最終段階の合成にたどり着きました〜。
お裁縫ギルドで上級スキルつけて合成してくださいました。
どっきどきです〜。




できました〜。
しかもHQ品です!
お願いして、銘入れして作っていただきました。
う、うれしいよ〜;;
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




で、嬉しさのあまり、速攻で英雄様に見せてきました〜。
英雄様は海蛇にいらっしゃったのですが、
ウィンダスからわざわざ見せに行っちゃいましたっ(>_<)ヽ
だって、だって、うれしかったんだもんっ。
(と、いうことで今日は回りの人に見せまくって、
うちの子の周辺は見せられ被害者続出です(^^; )




LSのねこねこペットちゃんにも貸してあげました〜。
髪白いから微妙に目立たないかも、、、




お手てつないで見ましたっ。




おじいさんと孫たち。

LSの方のジラートミッションを見守っています〜。
ヒマなので召喚して遊んでました。




おねいさんとこどもたち。

こどもには刺激が強すぎます〜。あうっ;;




ラバオでぱちり。
たるたるちゃん増加中!ばんざいっ。




おねいさんを囲むたるたるちゃん。

赤い猫のおねいさんもお花つけてみました。
髪が赤いから目立ってかわいいねっ。




ということで、今日はいろいろあったけど、
とにかくコサージュがうれしいっ!
今日はいい夢見れそうです〜。


★ 2004年5月28日 Fri ★

召喚士さんのスキル上げとか、
調理スキル上げなどをして地味に過ごしていたのですがっ、
ウィンダス調理ギルド前の調理猫ちゃんを見て、
どっきりなうちの子ですっ。




なんだかふとももがレーシーなんですけどっ(>_<)ヽ
更にえぷろんの横からおみ御足ちらりっ。

うちの子には刺激が強すぎたようです〜っ。

ちなみに中にいるタルタルちゃんの調理職人装備の場合、
太もものカケラすらありませんでちたっ。
あららっ。


★ 2004年5月27日 Thu ★

LSの方の宿敵!?のタコさんを倒しに、
海蛇に行ったのですが、、、




↑きれいなおねいさんに囲まれてうっとりの図

ごらんの通りきれいなおねいさん満載で(>_<)ヽ、
まったくタコに目が行きませんでしたっ。

うちの子にも困ったもんです、、、全く。


★ 2004年5月26日 Wed ★

英雄様にお手伝いいただき、
コサージュの材料になるハベトロットの玉繭を取りに、
ウガレピ寺院に行きました〜っ。
とある場所にラテーヌキャベツ1ダースをトレードすると、
ランダムでハベトロットという芋虫さんが現れます〜。
この芋虫さんが大事な繭を落とすのですが、、、
なかなか現れないのですよね〜っ。これがっ。
先日も来ましたが1回出たきりでしたっ。

さて今日はとりあえず手持ちの2ダースでチャレンジしてみて、
出なかったら今日はあきらめようと思っておりました。
1回目はハズレ芋虫ちゃん出現。
そして2回目、、、




↑LSの方に貸していただいたお洋服を試着中のうちの子。

でました〜っ!
これで、繭が出たらコサージュの材料が揃います〜っ。
胸は高鳴るばかりですっ(>_<)ヽ

とうっ!やっ!えいっ!

ハズレ芋虫さんと違ってなかなかお強い芋虫さんです。
やっとこさ倒したと思ったら、
出ましたっ!ハベトロットの玉繭×3個!
ざっくざっくです〜!ヽ(^0^)ノ
やっぱりシーフさんとご一緒したからたくさん出るのかしらっ。
英雄様に万歳\(^O^)/!

ということで、これでコサージュの材料が揃いましたです。
LSの方に銘打ってコサージュを作ってもらうですっ。
わーい、仕上がりが楽しみです〜っ。


★ 2004年5月25日 Tue ★

うちの子は普段のおしゃれに、
コウモリさんの杖を愛用しております〜っ。
このコウモリさんの杖は去年のハロウィンイベントでいただいたものです。
なにしろ当時は潜在能力デジョン効果があるということで、
非常に話題になったのですが、
イベント期間後は特定の日にしか発動しなくなったため、
葬り去られてしまったアイテムでございます〜。

このアイテムコウモリさんの顔があるので、
表裏がある装備なのですがっ!
この杖で先日追加の新しいエモーション「勝どき」を上げると、、、




勝どきいくよ〜っ。とうっ。




ええいっ(>_<)ヽ

と、こんな感じで、
コウモリさんは後ろを向いてしまうのです〜っ。
コウモリさんと前向いて一緒に勝どきあげたいな〜っ;;
と悲しく思ったうちの子でしたっ。

ちなみに最近お気に入りにしている胴装備は、
英雄様からいただいたフロストローブにございます〜っ。
AFを着られるのはうれしいけど、
ちょっぴり照れくさいうちの子でありましたっ。


★ 2004年5月24日 Mon ★

メロンパイの材料のシナモンを買うために、
カザムにお出かけしてみました〜っ。
高地エルシモ物産展でも購入できるのですが、
只今うちのサーバーでは獣人支配なので買えません〜っ(>_<)ヽ
なのでジュノから飛空挺で向かいました。

船がついたら即シナモンを購入!
すぐに乗客の落し物を渡すクエストを受けます〜。
クエストが成功すると500ギルもらえるので、
飛空挺を差し引いても300ギルのお小遣いがいただけます〜。
ふふっ。ちょっとうれしいのですよねっ。
船に乗ったら乗客に落し物を渡してデジョンで帰ります。
LSの方がこのクエストを繰り返すと、
称号が「とても違いのわかるヤツ」になったといっておりましたが、
その通りでした〜。
一度クリアしただけなら「違いのわかるヤツ」なのですよねっ。

と、シナモンを買ったのは良かったのですが、、、
現在サンドリアが3位なので材料のメープルシュガーが買えません(>_<)ヽ
きゃ〜。失敗しちゃった。
木工スキルがあれば木材から作れるので、
上げようと思ってはいるのですがスキル6で止まっておりまする。
う〜ん。




↑かーばんくる君でておいでっ!


とまあ、平日はこんなことしかできないですねぇ。
最近は大体9:00-23:30が仕事た〜いむっなのですが、
帰宅して毎日のようにゲームしちゃったりして(>_<)ヽ
学生だったらどうなってるだろう〜、
ちょっぴり恐いなぁと思っておりまする。
よく考えると1日のほとんど、PCの前に座っているかも。

不健康な気がしてきました、、、あうっ(T-T)


★ 2004年5月23日 Sun ★

今日はのんびりデーです。
新しく入ったLSの方のテレポゲート石取りをしたり、
調理スキルを上げたり、
家事の合間にあっちにうろうろ、こっちにうろうろしていました。

それから、あまりにも召喚魔法のスキルが低かったので(>_<)ヽ
ひっそりと、延々と召喚獣さんたちを呼び出したりしておりました。
よく考えたら、召喚魔法のスキル上げこそ、
平日にすればよかったのかしら(^^;




タロンギで風エレさんを発見!
こっちも負けずに風の精霊さんを呼び出してみましたっ。
さて、どっちがどっちでしょ〜っ。
塊を3つ落としてくれたので、
いいエレさんでした^^




LSの方のサポートジョブ取得クエストアイテム取りなど兼ねて、
船で移動中です。
海と空がとってもきれいです〜。

ちなみにサポートジョブクエストのアイテムは、
すぐにでて、あっさりと取れました。
ラッキーだったかなっ。
セルビナではLvを上げている方がたくさんいらっしゃったので、
途中からマウラに方向転換しました。
以前はマウラにはたくさんのLv上げの方がいらっしゃったのに、
ずいぶんと少なくなっちゃいましたねえ。
まあ、ウィンダス以外で始めた方だと、
船に乗らなくちゃなので、
そうなってしまったのでしょうかねぇ。




本当にきれいです〜。
たまには本当の空も眺めないとね。


★ 2004年5月22日 Sat ★

今日の献立は、、、
・Lv上げその1
・Lv上げその2
・「蜘蛛の網」
・Lv上げその3
・限界4突破
こんな感じです〜。

まずはLv上げその1。
昨日黒魔道士さんLv35のまま終了していたのですが、
ログインするなりお誘いをいただいてしまいました。
せっかくなのでLvを上げに行くことにしました〜。
あと一方決まってなかったのですが、
しばらくして「忍者さん誘いました」と。
もしやと思ったらLSの方でした。
なんだかこういうこともあるのだな〜と思いました。

ということで、黒魔道士Lv36になりましたとさ。
思えられる魔法を買っていなかったので一気に買ったところ、、、
かなりお財布が淋しくなってしまいました(>_<)ヽ
そういえば白魔道士さんを上げていたときも、
この辺りのLvが一番お金の工面に苦労したような気がします。
Lvがすぐにあがるのは楽しいのですが、
魔法がどんどん高くなるのですよね;;
そろそろ何か資金調達方法を考えねばっ。

この後は午後から白魔道士さんのLvを上げてきました〜。
ラバオで解散をしたのですが、
その後、、、コサージュの材料になる「蜘蛛の網」取りを
英雄様にお付き合いいただきました〜。

材料を買っても良いのですが、
せっかくLSの方に作っていただけるので自力調達です!
ラバオ周辺の蜘蛛をぽかぽかしていたのですが、
お値段もそこそこするだけあって、なかなか出ません。
あきらめて「これで出なかったら終わりにします〜」
と最後の蜘蛛をぽかっとやっつけたところ、、、
こういうときに出るものですねぇ。
無事に「蜘蛛の網」を取得いたしました〜。
その後、ラバオへ戻る途中に蜘蛛さんを見つけたので、
ぽかっとやっつけてみると、、、
また落としてくれました。
鍵もそうですがこういうときのほうが
ぽろって落としてくれるんですよねぇ(^^;。

夜は、白魔道士さんのLv上げに行ってきました〜。
Lvが61に上がると限界を突破するクエストを受けられるので、
早くLvをひとつ上げたかったのです〜。
なんとかぎりぎり上がって無事に限界クエスト、
「天かける雲のごとく」を受けられました〜。

こちら「獣神印章」というものを
ヴァナディールのどこかにいるNPCさんに渡すというものです。
ヒントをくれるのでそれを頼りに、
ヒントの4名を探し出し、
その4名から「人面石」という大事なものをもらってきます。
探しだすNPCさん候補が何名かいらっしゃって、
クエストを受けるときに決まるようです〜。




まずはバストゥークへ。
このお方が、
「バストゥークの技術偏重に危機を感じ魔法の研究を推し進めている男」
さんです〜。




お次は、
「商会組織にて、倉庫番をつとめる老人」
さんです〜。




そんでもって、
「セルビナに婚約者がいる女性」
さん。



最後に、ラブリーなこのお方が、
「ネタの良し悪しを見抜く、鋭い鑑識眼を持つ男」

この4人から人面岩をもらって、
ジュノのお庭のおじいさんに報告すると完了です〜。
白魔道士さんと黒魔道士さん技を生かして、
さくっと終了いたしましたですよっ。
これでLvが70まで上がるようになりましたとさっ。
しかし、次のLvまでの経験値があと30000だなんてっ、
かなりびっくりしちゃいました〜。



★ 2004年5月21日 Fri ★

LSの方とフレンドさんのウィンダスミッション、
「新たなる旅立ち」のお手伝いをしてきました〜。
お手伝いといいましょうか、
ちょっとしたイベントにさせていただきました。

お手伝いの方がメインのジョブでくれば、
てきをしぱしぱとやっつけて、
さくさくと進めるのでしょうか、
わざとLv30〜40辺りのジョブで来てもらって、
敵に絡まれつつっ、
どきどきしながら進みましたです。

おかげで時間はかかっちゃいましたけど、
うちの子の時はもっと大変だった気がしたのを思い出したり。
なかなか良い機会でした。


★ 2004年5月19日 Wed ★

ジュノの下層で受けられるクエスト、
アンチコレクターで必要なアイテム「カイザーソード」を求め、
ウェポンさんというオバケさんを倒しておりました。
と、そこに現れたのが、双子のお姉さんっ。




↑双子のお姉さんです。
今度は明るいときに写真をとりたいなぁ。

はいっ、非常にそっくりさんですね。
お姉さんは非常に勇敢なのでリリスロッドを持って、
殴る気満々ですっ。
私もリリスロッド欲しいから買おうかなぁ、、、
このロッド、敵さんをぽこぽこするとMPを吸収できるのです。
一人で遊ぶときにはかなり便利そうです〜。

お姉さんは白魔道士さんLv63だそうで、
うちの子より3Lv上ですっ。
う〜ん、早く追いつきたいなぁ、、、


★ 2004年5月18日 Tue ★

今日はギデアスに草刈りに行きました〜っ。
さて、最近英雄様も暗黒騎士姿でのお裁縫に熱中している様子。
ということで、英雄様も草刈りを始めた様子です〜。




草刈りポイントにねらいを定める英雄様の図。
多分「暗黒」とか使ったほうが良く取れるですにっ。
(↑ごめんなさい、うそですっ)
暗いお衣装なのに、周りも暗くて、
背景に溶け込んでいらっしゃいます〜。




でました!
鎌のニ刀流です!

さみしそうに草刈りしていらっしゃいます。
なんとなく背中の鎌が泣いているような気もいたします、、、

というのも、英雄様は本日事故により、
サンドリアの港に落ちてしまったそうです〜っ。
ぬれたままだと風邪を引くので暗黒さんにお着替えしたご様子です。
港に落ちちゃった事件は「バグ」というのでしょうかしら。
職業柄、「バグ」という言葉は嫌いです〜っ(>_<)ヽ。
バグはね、、、絶対出てくるもんっ;;

だからっ、港に落ちても仕方ないのです〜っ。
ということで、自分を励まして今日のところは終わりです〜っ。


★ 2004年5月17日 Mon ★

今日はログインするなり後1時間程度でメンテナンスだそうでっ。
仕方なく、明日からギデアスにこもる準備をして、
おとなしく落ちることにいたしました〜っ。




久々の黒魔道士さんですっ。

黒魔道士さんになるのは、以前フレンドの缶詰ちゃんと英雄さまと一緒に
クロウラーの巣にLv上げにいったっきりです。
ちなみに、この胴装備は英雄様にいただいちゃったものですっ。
似合うかしら〜っ。
赤いおぱんつがらぶりーだと思うのですがっ(>_<)ヽ

ということで明日から、平日は草刈りに励もうと思います。
うちの子、黒魔道士さんLv35の割に、
暗黒魔法スキルが44しかないので、
(本当ならMax108なのですが、、、)
草刈りしながら、ぼちぼちスキルを上げようかな〜と思っております。
まあ、うちの子は純粋無垢だから、
暗黒魔法スキルが低くても仕方ないかしら、、、

などと書くと、LSの方に激しくつっこまれそうっ(>_<)ヽ

裁縫スキルが22で止まってしまっているので、
もうちょっとあげたいなぁ、、、


★ 2004年5月16日 Sun ★

久しぶりに裁縫の素材集めのために、
草刈りなどしてみました〜っ。
さくさくっ、さくさくっ。
すると初めて「マグワート」なるアイテムが刈れました。
鞄もいっぱいになってきたので、
よくわからないアイテムだし捨てようかな〜、
なんて思っていたら、
競売で6000ギルで売られておりました〜。
あぶないあぶない。

本日使用した草刈鎌は4本。
今日の収穫はなかなか良いかも知れません〜っ。
もともと素材集めで、もうけようという気もなかったので、
ラッキーでした〜。
ちなみに現在狙っているのは主に亜麻と種だったりします〜っ。




記念写真ですっ。

↑手に注目して下さいなっ。
数日前より手袋が白くなっております。
ついにっ!白魔道士のLvが60になりましたですっ。
最後のAFをつけて、白魔道士さんっぽさ満点です。
わーいっ。

還暦の記念に氷河で写真撮影したのですが、
ヴァズのテレポ石の周りの敵には、
まだ楽な敵さんがいました。
う〜ん。
ためしに楽表示の悪魔に近づいてみたら、
絡まれました(>_<)ヽ
よく考えたら、種族装備の時代から、
このあたりに連れてきていただいてたのですよね、うちの子。
ずいぶんと大人になりましたっ。

さて、今日のLv上げでサポ黒魔道士さんだったことに、
ほぼ最後まで気が付かなかったのですが、
(最近は大体サポ召喚さんで行っております。
サポ黒でMBしてもぜんぜん威力無くってへこむので、
MBができないように?サポ召喚士さんにしてます。)
残りわずかで気が付いてためしにカニさんからアスピルしたら、
3MPしか吸い取れませんでした、、、
うっ、赤字ではないですかっ(>_<)ヽ

うちの子暗黒魔法スキルが低いのですよね〜;;
白魔道士さんがLv60になったことだし、
ちょっと、黒魔道士さんと、召喚士さんを上げなくては。
黒魔道士Lv35、召喚士Lv33なので、
白Lv66まではぜんぜん大丈夫なのですけど、
あまりにもアスピルが効かなかったので、
スキルを上げなくてはですっ。


★ 2004年5月15日 Sat ★

ぼむくいーんさんとやら退治に行きました〜。
なんかよくわからないうちに、
いっぱいボムさんが出てきて大変っ(>_<)ヽ
一応、お目当てのアイテムが出たようです〜。
よかったっ。




火曜サスペンス劇場風写真がとれましたっ!
炎の感じがイマイチになっちゃいましたが。




えと、普段うちの子の写真ばかりなので、
サービスショットですっ(>_<)ヽ
きれいなおねいさんです〜。
なかなか良い角度で取れました(^^;
うちの子ったら、、、ほんとに、、、。




ふとした瞬間に、きれいな風景が広がるのですよね。
良いなあ、やっぱし。

夜は土の試練に行ってまいりました。
メンバーはシーフさんと、赤魔道士さん、
白魔道士さん3人、それから詩人さんでした〜っ。
先日行った水の試練と同じく、
前衛さんらしい前衛さんはお一方です。
いやいや、勝てるもんですねぇ。
タイタンは持っていたので、
初めてお金(1万ギル)に変えましたです。
ちょっぴりお財布が潤ってうれしいっ!

この後、シーフさんにお付き合いいただいて、
ハベトロットの玉繭というアイテムを落とす、
Habetrotという芋虫モンスターさんを倒しに行きました〜。
???にラテーヌキャベツ1Dをトレードすると、
たまにこの芋虫さんが出てきます〜。
ハズレだと普通の芋虫さんが出てきます。

先客さんがいらっしゃったので、
順番に混ぜていただけますか?と事前に聞いておきました〜。
快く承諾してくださって、
交互にチャレンジすることにっ。
その方は今日はハズレ芋虫ちゃんばかりなのだそうです;;

さてさて順番がきたのでチャレンジしたところ、
1回目でさくっと目的の芋虫ちゃんが出てきました〜。
ヽ(^0^)ノわいっ!
と、幸先のいいスタートを切ったのですが、、、
その後はハズレ芋虫ちゃんばっかり(>_<)ヽ
でも4回チャレンジして1回でたから、
結構良かったのかしら、、、。

結局ハベトロットの玉繭は1個取得にとどまりました。
このアイテム2個で、
あこがれ装備のコサージュの材料玉糸が作れます。
繭をもう一個買って、
できたらLSの方に名銘入りで作っていただきたいなぁ。
繭売って、そのお金でコサージュを買うという手もありますが、
ずっとつける(=捨てない)装備なので、
名前いれて作ってもらえると、なんだかうれしいなぁと。

4月の頭にLSの方に盾を作っていただいたのですが、
これも名前入れてもらいたかったなぁ。
なーんて本気で思っておりまする。



★ 2004年5月14日 Fri ★

ウィンダスミッションの「それぞれの正義」のために、
オズトロヤ城に行きました〜っ。
Lv30台後半の戦士さんをご案内したのは良いのですが、、、。

うちの子がクリアしたのはいつだったのかしら。
1年位は前だったかなぁ。
なので、ほとんど記憶にございませんです(>_<)ヽ
ということで、ご案内するというよりは、
迷いながらという感じでっ(^^;
何とかクリアできましたですよ。
レベルがある方だったので、まあ楽でしたよっ。

うちの子は、ランク5をクリアさせていただいたのが、
Lv26、27くらいのときだと思います〜っ。
トロくさい上にウルトラ迷子だったので、
周りの皆様は大変だったのではないかと思います(>_<)ヽ。




ミッションを行った猫戦士さんとっ。
心もとないうちの子でごめんなさい。
近いうちにランク5まで進めましょうね〜っ。

本日調理スキルが61になりました〜っ。
メロンパイでスキルを上げているから、
久々に黒魔道士さんで遊んでみようかなぁ。




ウィンダスにてたるっ子赤魔道士さんとっ。
なんか、うちの子まできりりとして見えるのは気のせいっ?


★ 2004年5月13日 Thu ★

今日はぼんやり合成などしておりました。
調理スキル上げに必要なセルビナミルクを買いに、
セルビナに向かおうとコンシュタットにテレポしたところ、、、




大きな羊さんに遭遇いたしました〜。
いえ、今までもLSの方々などが
ぽかぽかしているのを見たことはあったのですが、
一人でいるときにであったのは初めてです。
反射的にバニッシュなどしてしまった次第でございます。

こんな大きな羊さん相手に大丈夫かしら、、、
と思っていたら、
こんなに大きなのに練習以下の敵さんで、
さくっとやっつけられました。
いただいたアイテムは大羊の皮×3枚。

この写真だと、敵もうちの子も背景に良くなじんでいて、
わかりにくいですねぇ。


★ 2004年5月11日 Tue ★

今日はのんびり調理スキル上げをして、
やっと60まで上がりました〜。
ばんざーいっ!
ここまでくると以前よりやる気が出てきましたですよっ。




ウィンダスにて。右が王子さまです。

LSの王子さまを強引に捕まえて座らせました(笑)。
座れだの、ヒーリングしろだの、盾とれだの、、、
いろいろいちゃもんをつけて撮った写真でするっ(^-^;
おかげで可愛い写真がとれましたよっ。
王子〜っ、またよろしくお願いしますです。

ちなみに、結婚するとコサージュがもらえるそうなので、
王子に結婚を迫ってみましたが、
即お断りされました、、、
そんな真剣に断らなくても、、、ねぇ。
ぜんぜんそんな気はないので、ご安心を王子。
(↑念のため、、、。)

お金を貯めてコサージュを買うんだいっ!
(ほかに買うものがあるきもいたしますけれども、、、)


★ 2004年5月10日 Mon ★

昨日通常の試練を受けてクリアした水の試練ですが、
いままでソロで頑張っていたので、
再度チャレンジに行ってみました。
通常試練でクリアしてしまったので、
受けられるかなぁと思っていましたが、
さくっと受けられました。
水の試練・改でクリアしてなかったので大丈夫のようですね。

最初からまとめると、試練・改はこんな感じです。
通常の試練で話し掛けるタルタルちゃんの隣の相方さんに話し掛けます。
すると、「○の試練・改」を受けることができます。
通常アイテムの「○の音叉・改」をもらえます。
この音叉はクリアに失敗しても何度でも使えます〜。
召喚士になって再度相方さんに話しかけると、
準備ができたら音叉をトレードしてと言われるので、
音叉をトレードします。
すると、試練の場所まですっ飛ばしてくれます〜っ。

私が参考にさせていただいたのは、
こちらのサイト→ばなな.comさんです。
こちらのサイトさんの情報でたいてい大丈夫なのですが、
うちの子が困っていたたのが、
リヴァイアサンのタイダルウェイブ。
何が、違うのかわからないのですが、
うちの子がアストラルフロウを使うと、
リヴァイアサンも使ってくるのですよね。
上記サイトさんの情報だと特にそういうことは無いようなのですが、、、

さて、肝心のクエストの中身です〜。
試練の場所まで飛ばされると、
いよいよクリスタルに「○の音叉・改」をトレードして、
試練・改が始まります。
調べただけでも良いらしいのですが、
通常の水の試練を受けていたので、
私は音叉・改をトレードしましたです。
うちの子は只今召喚士Lv33。
サポートジョブには白をつけて行きました。

ちなみに装備はこんな感じです。
銀の髪飾り、リネンローブ、ブラックズボン、
メイジサンダル、正義バッチ、修道士の荒縄、
オニキスリング、ウィンダスリング、
オニキスピアス、トリートスタッフ(←愛用してます)、
カーバンクルミトン(←ちょっとずるい?)
ストンスキンなどかけられないので、
ガルーダでブリンクをかけて、
サポートの白でプロテアをかけていきましたです。

試練が始まったら、敵に向かってダッシュ!
敵の手前、最後の角くらいでカー君を召喚。
その後ぎりぎりまで近寄って攻撃開始です。
この辺の攻略は先ほどのサイトさんにある通りです。
途中すぐにカー君がやられて再詠唱時間になっていないときは、
落ち着いてとにかく敵から遠ざかって再度呼び出します。
で、ここからですが、
カー君で敵のHPを半分くらいまで削ったら、
アストラルフロウ→シアリングライトを発動します。

一応その前にバウォタラをかけておいて、
(↑あんまり意味なかったかも)
ヤグードドリンクを飲みました。
ヤグードドリンクはスキル上げで作ったから飲んだだけで
メロンジュースでも良いと思います。
でもメロンジュースも高いですよね、、、
アストラルフロウを使った時点で、
リヴァイアサンの攻撃はこちらに向いちゃいましたが、
数回殴られても平気なのでとにかく落ち着いて、
シアリングライト→ダッシュで逃げるって感じです。
こちらがシアリングライトを使うと、
向こうもタイダルウェイブを使ってきます〜。
今回は128ダメージ受けておりましたよ、うちの子。
先ほどのサイトさんだとこの敵の2hアビのことがかかれておりません。
何が違うのでしょうかねぇ、、、

すぐにハイポーションを使って回復。
カー君が生きていたので、ハイエーテルを使うのですが、、、
結構使うのに時間がかかるのですねぇ、、、
ちょっと焦っちゃいました。
薬品を使った後はダッシュで敵から離れます。
カー君を再度呼び出します。
ここからは敵の攻撃はうちの子に向いちゃってしまっているので、
シアリングライトを再度詠唱できるようになるまでは、
じっとこらえてHPが減ったところでハイポーションで回復。
再度シアリングライト実行。
するのですが、、、
敵に背を向けていて何度か「アビリティーのターゲットが存在しません」
と怒られちゃいました。
ちゃんと敵のほうを向かなきゃですね(^-^;

そして、ついにっ。
7回目にしてやっとクリアできました〜っ。
(^^)//゛゛゛パチパチ
えと、2回目のシアリングライトのときは、
MPはあんまりなかったのですが、
1度目、MPがかなりある状態と同じだけのダメージを与えておりましたよ。
ちなみに2回とも210ダメージを与えておりました。
今回使ったアイテムは、
ヤグードドリンク×2
ハイポーション×2
ハイエーテル×1
でした。
今回は敵のHPを半分に削る途中までで殴られなかったので、
セルビナミルクは使いませんでした。
いつもは途中殴られた際のうちの子のHP回復に使っておりました。
(地味だけどお金のない人には結構使えると思いましたですっ。)
先日のバージョンアップで追加された、
○○・オレなる飲み物も、
HPを回復するようなので、
もしかしたら携帯するのもありかも知れませんねぇ。

ということで、中途半端な攻略で終わらなくて、
ほっといたしましたです。
攻略にかかった時間は10分49秒。
最高タイムは3分29秒だそうでした。
ふ〜、世の中にはすごい人がいらっしゃるものですね。

すでにリヴァイアサンを取得しているので、
勝ってもなにももらえなかったのですが、
(呪符デジョンを携帯していたので、これももらえませんでした。
持っていなかったらくれたのかも知れません〜っ。)
まあ、すっきりいたしましたですよ。
今、うちの子は白魔道士さんLv59なのですが、
いずれ訪れるかもしれない「星の輝きを手に」クエストのために、
ちょっと役に立ったかなぁと思っております。




リヴァイアサンとうちの子。

嬉しいことに、今年の元旦から設置したアクセスカウンタが
ついに5000を越えておりました。
今年中に5000行くかしら、、、と思っていたので、
嬉しい限りです。

実は、うちの子を操作してる人、
明日が誕生日だったりしますのですよ。
良いプレゼントになったなぁと喜んでいる次第でございます。
明日は新花火のクラクラーでも一人で打ち上げてみようかしら、、、
(と、これを書いている時点ですでに誕生日だったりしますです。)


★ 2004年5月9日 Sun ★

本日は以下の4本立てでお送りいたします〜。
・調理スキルがやっと印可にっ!
・白魔道士さんフルAFまで後一歩にっ!
・たるたる白わらわらっ!
・ついにうなぎ取得っ!




調理ギルドのたるたるちゃんと。
職人装備ってこれなのですよね、きっと。
かなりかわいいです〜っ。

調理ギルド前にいる人に課題を言われるので、
それを作って持っていくとポイントをもらえます。
ポイントがたまると調理スキルが上がる装備をいただけるそうです。
なのですが、、、
素材集めが面倒な課題を言われたりするので、
余りやっておりませんです(>_<)ヽ。
先にスキルを上げたいなあと思うし、
だけどスキルを上げるのに便利な装備だし。
複雑です〜。

本日やっと調理59になって印可になれました〜っ。
わーい。
もっとスキル上げて、
LSの方においしいご飯を作ってさし上げたいです!
只今メロンパイとアップル・オレでスキル上げ中です。




白魔道士さんと、黒い髭おじさん。
なんだかさらわれちゃいそう?

本日、暗黒英雄様とレベル上げに行って、
白魔道士さんがLv59になりましたです。
60まではあと12500くらいです。
早ければ今月中にはアーティファクトをフル装備出来るかなあ。
ま、後は手だけなので、
ぱっと見た目では余りわかりませんけど(^^;。




イフリートの釜に行ってまいりました。
最近LSにいらっしゃるようになった方が増えて、
こんなことになってます。
白いたるっ子わらわらでかわいすぎ〜っ。
(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)
お帽子かぶってるとわかりませんが、
栗頭たるたるちゃんが増えて、
もうかわいくって、かわいくって。
LSの白魔道士さんが全員たるたるちゃんと言うのがなんとも。
こうやって並ぶと、うちの子だけ手の装備が違うのがばればれですね。




ついに、リヴァイアサンをゲットしました〜っ。
写真手前のねこちゃんはお見送りねこちゃんですっ。
それ以外の6人のメンバーで行ってまいりました。

ずっとソロでがんばっていたのですが、
通常の試練で行ってしまいました(>_<)ヽ
根性なしですっ。
息吹を他のものに変えれば良かったのでしょうが、
リヴァイアサンに変えてしまいましたです。
これでフェンリル以外を召喚出来るようになりましたですよ。

メンバーは白魔道士さん、赤魔道士さん2人、
詩人さん、シーフさん、うちの子の白です。
ということで、いかにも前衛さんというのが、
シーフさんのみ。
ええっと思ったのですが、あっさり勝てましたですよ。
6分くらいだったかしら。
うちの子と赤魔道士さん1名以外は、
全員前でぽかぽかやってました(^^;
白魔道士さんはサポ侍さん(だっけかな、あれれ、うろ覚えです)でした。

で、試練・改の方ですが、
まだ受けられるならチャレンジしてみようかと思っています。
獣取っちゃったけどいけるのかしら、、、
ちなみに今までやった感想はこんな感じです〜。

うちの子の戦い方としては、
カーバンクル君を召喚して、リヴァイアサンにぶつける。
それを繰り返してHPを半分くらいまで削る。
半分くらいになったら、アストラルフロウを使って、
シアリングライトを発動して一気にやっつける。
なのですが、結果は6連敗、、、。

ネックになっているのがアストラルフロウ後のタイダルウェイブ。
こちらがシアリングライトを使うと、
リヴァイアサンも2時間アビを使ってくるのです。
これで大体やられたりしております。
有名なサイトさんに氷の試練・改の攻略動画があるのですが、
シアリングライトの後、敵が2時間アビを使っていないようなので、
何が違うのかな〜と思っています。
それだったら勝てると思うのですが。

敵の半分くらいになったら
大体残り時間があと5分くらいになっているので、
アビを使わないで勝つのも難しそうです。
(ハイポーションたくさん飲んでぽかぽかする手もあるそうですが(^^;)

で、今までのことを踏まえての次回の作戦を考えておりました。
(受けられるかどうかわからないので作戦を実行出来るかわかりませんが。)

今まで通り、かー君でリヴァイアサンのHPを半分くらいまで削る。
ここまでは一緒です。
その後新しく考えていたのが、
バウォタラをかけて見る。
今までかけたことが無かったのですよね〜。
その後、アストラルフロウ→シアリングライト。
逃げる!(タイダルウェイブ対策)
このときかー君もやられちゃうかもなので、
出来るだけ遠く離れるのがポイントかも知れません。
また、アストラルフロウの前には、
メロンジュースなどでMPリフレシュしておくのも
ポイントかもしれません。
タイダルウェイブ後かー君が生きていたら、
遠くに逃げる時間稼ぎになります〜。
MPリフレシュしておかないと、
カー君を維持出来なくなっちゃうのでっ。
この時点で自分のHPが減っていたら、
ハイポーションで回復。
で、今までエーテルを飲んでいたのですが、
回復量が余り無いので、
けちらずハイエーテルを飲んで見ようかなぁと思っていました。
そんで、カー君力尽きてたら再召喚。
その後再度シアリングライト。

こんな感じで挑もうと思っておりました。
もうリヴァイアサンは取っちゃいましたが、
明日にでも受けられるようだったら、
チャレンジして見たいと思ってます。
ここまでがんばってて、なんか中途半端になっちゃうし(^^;


★ 2004年5月8日 Sat ★

さて、倉庫にたくさん材木があったので、
木工スキルをちぴっと上げてみました。
調理でよく使うメープルシュガーを自作したいのですが、
スキルを20くらいまで上げなくてはいけないようです。
今日2つスキルが上がったものの、
スキルはまだ6、、、(>_<)ヽ。
メープルシュガーへの道は厳しそうです〜。

さて、今日の夜を過ぎた頃から、
冒険者さんありがとうキャンペーンが始まった様子です。
去年もあったイベントで、
自分のいままでの冒険を教えてくれて、
花火をくれるのです。
今回は最後に冒険熱中度というものを教えてくれました。
何を判断理由としているのか謎ですが、
うちの子は16だそうです。
これってどうなのかしら、、、

初めてLSの花火大会をしたときは、
このキャンペーンでもらった花火を使ったのですよ。
懐かしい話です。


★ 2004年5月7日 Fri ★

今日は探険することにしました。
そして目をつけたのが、通称「空」。
先日LSの方々にジラートミッションに連れて行っていただき、
空というところにいけるようになっていたのです〜っ。

しかし、まだ一度も足を踏み入れていないので、
ちょっくら探険がてら、行ってみることにしました〜。
けちなので、ジュノから徒歩で向かいましたですよっ。




こちら、行く途中のジ・タにある場所です。
水?のきらきらした光がとてもきれいです〜。
底からは泡が出ていて、非常に幻想的でした。




はい!そしてこちらはワープポイントですっ。
透き通った感じと、淡い紫の光がとてもきれいです〜。




お空へ続く通路です。
歩くと足跡のようなものが残って素敵です。
面白がって、かなり歩き回りましたですよ。




じゃーん!ついにお空にやってきましたよ。
朝日がまぶしい〜っ。
ちなみに、恐くてこの先にはいけませんでした。
お空の敵さんはほとんどが魔法感知ということなので、
壁のドールさんに気をつければ大丈夫(うちの子調査)だそうですが、
やっぱり恐かったですぅっ。

お空もですが、空へ続く通路が非常にきれいでした。
素敵な場所ですねぇ。
写真がたくさん貯まっちゃいましたっ。
また行くのが楽しみです〜っ。


★ 2004年5月5日 Wed ★

GW最終日です。
白魔道士さんのレベル上げに行って来ました〜っ。
初めての狩場テリガン岬とやらに行きました。
後衛さんに詩人さんと赤魔道士さんがいらっしゃったので、
MPが尽きることが無く(というか余り気味)、大体5チェーン。
ほとんど座らなくても大丈夫でした。

ラプトルちゃんが相手になることが初めてで、
かなり状態異常回復にどきどきしましたです。
ログが出ていないだけなのか、
それともレジストしていて大丈夫なのかっ
魚相手の時の状態異常も良くわからずっ、
正直かなりあたふたしておりましたです。

そしてついにっ、Lv58になりましたよ〜っ。
白魔道士さんのAF胴装備を着られるようになりましたです。
わーい。これはかなりうれしいかもですよ。
いちごセット(白AFのことをこう呼んでおりますですよ)
胴装備を着るとかなり白魔道士さんっぽいですからねぇ。
とにかくばんざ〜いっ!

夜はLSの方と、雷の試練&火の試練に行って参りました。
構成はナイトさん、暗黒騎士さん、シーフさん、
黒魔道士さん、赤魔道士さん、白のうちの子です。
うちの子以外の皆様は大体Lv73あたりでしょうか〜っ(>_<)ヽ
うちの子だけいつもみそっかすです。
雷の試練ではラムウじいさまのジャッジボルトを受け、
ナイトさん1000以上のダメージを受けて死亡;;
何とか勝利出来ましたです。
火の試練はさくっと終了〜っ。

マウラとカザムに報告に行って、
ついに!ラムウじいさんとイフリートおじさんが仲間になりました〜。
わーい。
マウラからウィンダスに帰る道で、
旅のお供に召喚しながら帰ってみましたが、
やっぱりカーバンクル君が一番かわいいですね。
フェンリルも欲しいけど、まだLv58なので先々の話です(^^;。
Lvを上げて、いずれまた息吹を取りに行かなくてはっ。

これで残す召喚獣はリヴァイアサンです。
こっちは名声がネックで
LSの人もクエストを受けれなかったりするみたいです。
私も名声が無くて、ずいぶんと数珠を貢ぎましたですよ。
なのでこちらはちょっとメンバー集めに困りそうかもですね。
平日にぼちぼちソロ戦にチャレンジすることにしますです。

火の試練の後、
イフリートの釜でボムさんを狩っていたLSの方と合流して
しばらくぽかぽかやっておりました。
この場所には全身種族装備だった頃から何度か来ておりますが、
Lvもちょっと上がったからか、
経験値が以前より入るようになったみたいで、
10〜20くらい入っておりました。
以前は一桁だったのですけど(^^;
これはラッキーですねっ。

と言うことで今日はちょっぴり大人になったうちの子でした。
でも白AF胴装備がちょっぴり気恥ずかしくて、
普段は他の胴装備を着ているうちの子でした。




今週の死亡報告です〜。
Lv上げ中、エレメンタルさんが沸いて、
死亡いたしました〜(>_<)ヽ
赤魔道士さんにトラクタしていただきました。




はい、そして、ついにやりました〜!
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
苺装備もかなりさまになってきましたよ。
60の腕装備でAFは完了です〜。
手くらい、装備してなくてもぱっと見ではわかんないですよね。

LSの王子様をラテーヌに呼び出してぱちり。
どっちがどっちかもはやわかりませんっ(>_<)ヽ
(さて、うちの子はどちらでしょう。)




今日は通常の雷の試練です〜っ。
やっぱりクリスタルはきれいですよね。


★ 2004年5月4日 Tue ★

かなり久しぶりに白魔道士さんでLvを上げてきました。
しばらくまとまった時間が取れなかったので、
かなりひさびさのLv上げです。
Lv56から57に戻って58まであと8500ほどになりました。
明日頑張ればLv58になれるかなぁ。
Lv58になるとAFの胴装備が着れるようになって、
かなり白魔道士さんっぽくなるのですよね。
Lvが上がるのが楽しみです〜。

さて、本日帰省からもどってきて、
またまた、水の試練・改にいってまいりました。
これで6戦目です。
結果は6連敗、、、(>_<)ヽ
今回はこんな感じでした。

かー君でリヴァイアサンのHPを半分くらいまで削る。
アストラルフロウ。
シアリングライト。
リヴァイアサンも負けじとタイダルウェイブ。
(↑大体、これでやられてます)

ラッキーなことに、かー君もうちの子も生き残る。
生き残ったことが珍しくて焦るうちの子(>_<)ヽ
MP回復しなきゃo(><;)(;><)o あせりっ。
エーテルごきゅごきゅ。
はっ(>_<)ヽHP少ないやんっ。
かーくんやられるっ。
ああ、えとえとえと、、、、、、
かー君召喚っ。
あ、HPないんだった。
ハイポーションで回復しなきゃ、、、

リヴァイアサン (`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!! (+_+) きゅう。 うちの子

ということで、アストラルフロウ後に、
落ち着いてハイポーション→エーテルの順でいけば良かったのかも知れません。
今度はアイテム用のマクロ作ろうかなあ、、、。
でも着実に結果は良くなっているようなので、
あとちょっと頑張るぞ〜っ!と誓ううちの子です。

水の音叉・改(大事なものでなく、アイテムです)が邪魔なので、
いいかげんにクリアしたいなぁ、、、




タルっぷる  なかよく目を閉じ  デート中


★ 2004年5月1日 Sat ★

本日の深夜0時より、実家のある愛媛に車にて帰省中です。
(書いている今はまだ、徳島道に入ったろころです。)
0時に川崎を出て四国に降り立ったのは19時。
名古屋付近でかなり渋滞して大変でした。
と、関係の話は置いておいて。

今回PC用のGPSと少し前に新調したノートPCを持って帰りました。
途中渋滞情報をネットでチェックしたり、
ノートPCがあるといろいろ便利ですねえ。

で、このノートPCを買うときに、
特売で売られていたゲームもできる製品を買うか、
今のノートとでかなり迷いました。
でも、結局軽いので、今のノートを買ったのですが、
ゲームができる方だと、
帰省途中にFFなんてこともできたのですよねぇ。
(PHS接続で通信速度が遅いので、実際はつらいでしょうが^^;)
って、そこまでするといくらなんでもやりすぎですけれど、
FFが遊べちゃうノートPCと言うのは魅力的です。

ところで、今年の元旦よりこのページにカウンタなどつけてみたのですよ。
お知り合いの方など1日10人くらいの方にきていただけるといいなぁと思って、
1年で5000カウントくらい行けばすごいと思っておりましたら、
もうすぐ 5000カウントになりそうです。
非常にうれしい限りです。
仕事も忙しかったりして、毎日書けるかと思ってましたけど、
たまたまここに訪れてくださった方から、
思わぬうれしいメールをいただくこともあって、
非常に励みになっております。

これからも自分なりに日記を書ければいいなと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送