●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年4月

★ 2004年4月30日 Thu ★

またまた、水の試練・改死んできました〜;;
アストラルフロウを使うと向こうも使ってくるのですよね〜。
そして、うちの子即死というパターンです。
何とかシアリングライトの後に即逃げなくてはっ(>_<)ヽ





召喚士さんを上げてきました〜。
後衛はたるたるちゃん3ぴきっ。
かっわい〜っ。

31から33になりましたです。
こうなってくると早く残りの召喚獣が欲しいところです。
がんばるぞ〜っ(>_<)ヽ




そして、LSの方々にジラートミッションに連れて行っていただきました〜。
まずはデルクフの塔再びです。
6人PTでKam'lanautさんと戦います〜。
ドキドキしながら戦闘開始。
んでもって、さくっと死亡っ(>_<)ヽ
Lvだうんっ57→56
リレイズで復活〜っ。
また、さくっと死亡っ(>_<)ヽ
全滅。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

編成を変えて第二戦です〜。
モンクさん、ナイトさん、暗黒騎士さん、
黒魔道士さん、赤魔道士さん、白Lv56のうちの子。
今度はストンスキンをしっかりかけて行きました。
(最初かけておりませんでした;;基本なのにねっ(>_<)ヽ)

赤魔道士さん死亡っ。うう、危険な状態です。
ああっ、もうだめ〜と思ったところで何とか記録更新して終了です。
皆様どうもありがとうございましたです。
お話を聞くところによると、昔は全員Lv70のPTでも大変だったとか。
ほんと周りの皆様のおかげです〜。
戦闘終了後にログを見直したかったのですが、
あいにくクリア後のイベント中に回線落ちしてしまって、
戦いのログを見ることができませんでした。
残念です。

クリア後のイベントで、
今まで兄と弟を逆だと思っていたことに気づきました〜。




その後、いろんな人とお話して、ミッションを次々クリア。
そして、ミスラとクリスタルというミッションを受けられました。
流砂洞で敵を倒すというものです。
敵の壷さんが出てきたとたんに (x_x) ☆\(``メ) ぽかっ
いきなりゲージが赤になって死ぬかと思いました〜。
が、なんとか終了〜。
無事青水晶を取ることができました。
この後これをもっていくと、いよいよ不思議の世界にいけるそうです〜。
わーい、楽しみ〜。
早速行ってみたかったですが、
時間も遅いのでとりあえず楽しみは取っておくことに。
お世話になった方々、ほんとにありがとうございましたm(__)m

そんでもって、再度しつこく水の試練・改に行ってきました。
そしてまた敗退(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
リヴァイアサンの弱点属性の雷曜日を選んで、
今度はシアリングライト後さっと逃げるのを目標にしました。
カーバンクル君を使って半分くらいまでHPを削ります。
さてと、今度は落ち着いて、
アストラルフロウ→シアリングライト→逃げる
を実行するだけです〜。

なんとか逃げられて即死は免れたのですが、
こちらがアストラルフロウを使うと、
やっぱり向こうもタイダルウェイブを使ってくるのですよね。
む〜。
大体このタイダルウェイブで負けてます。
今回は逃げられたものの、もちろんかー君死亡。
遠くまで走って逃げて、かー君再召喚、、、
の途中に(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
とやられてしまいましたとさ。

でも、今までよりは進んだのでよかったかなぁ。
お金がなくなってきたので、
しばらくお金稼ぎをして、
またチャレンジに行きたいと思います〜。
2Hアビリティー使用後の行動が鍵を握っているような気がします。
10回やったら1回くらいは勝てるとよいなぁ。
負けないもんねっ。

只今5戦5敗中です〜。


★ 2004年4月27日 Tue ★

本日も水の試練・改にいってまいりました〜。
が、今日はさくっとぱしっとやられて帰ってきました(>_<)ヽ

リヴァイアサンにウォータIIをいただいて、
かーくんさくっとやられっ;;
再度召喚間に合ってほっとするのも束の間。
またまたウォーターIIです。
(それはないやろ〜っ!反則やん、ずるい〜っ(>_<)ヽ)
かーくんの再詠唱時間が来ないまま、
かーくんはさくっとやっつけられちゃいました。

そうなると、リヴァイアサンの刃はうちの子に向きます。
(x_x) ☆\(^^メ) ぽかっ
(+_+)ばたんきゅー
ということで、本日はHPを1/4も削れないままに終了です。
アストラルフロウも使ってませんでした、、、

まあ、こういう日もありますよねえ。
まだ薬品を使う前で、メロンジュースと、
セルビナミルクを消費したのみだったので、
そんなに文句もございませんです。

競売でアップル・オレなる飲み物を発見。
おいしそう〜っと思って、早速調査開始です。
レシピがわかったので早速作ってみました。
しかし必要なスキルはよくわかりませんっ。

水のクリスタルを失った。
蜂蜜を失った。
妖精のリンゴを失った
妖精のリンゴを失った
セルビナミルクを失った。

-------------------------(>_<)ヽ
全部やんけ〜っ!
(あらあらうちの子としたことが、
少々言葉遣いが荒くなってしまいました。)
ということでうちの子はふて寝です。
スキルが足りないのかも知れませんねえ。

○○○・オレを作ることと、
召喚獣取得にしばらく頑張るです〜っ。
ちなみに、オレンジ・オレなんかもあるみたいなので、
次はオレンジ・オレにチャレンジしてみようかと思います〜。
どんな効果があるのか気になるところですねぇ。
わくわくっo(^-^)o


★ 2004年4月26日 Mon ★

本日も懲りずに行ってまいりましたっ!
水の試練・改です。

今日の目標は、
・ちゃんと時間を見る。
・落ち着けっ(>_<)ヽ
・セルビナミルク大作戦
・パインジュース大作戦
こんな感じです。

★まず時間。
昨日はぜんぜん開始時間を見ていなかったので、
「後どれくらい時間あるのかしら(>_<)ヽ」
と焦ってしまいました。
今日はちゃんと開始時間を見なければっ!

★次にどきどきっ。
昨日はいろいろ初めてのことばかりで、
とにかくどきどきしておりました。
周りに○○の試練・改をクリアしたとか、
チャレンジしてみたよという方がいらっしゃらなかったので、
感想など聞くこともなく、
まるで未知の世界だったので、
かなりドキドキいたしました。

★それからセルビナミルク。
こちらフレンドさんが使っていてはじめて知ったのですが、
HPリフレシュ効果がございます。
魔道士メインで上げてきたので、
MPをリフレシュすることしか頭になくて、
最近まで知りませんでした。
HPの回復にハイポーションなど用意しておりましたが、
結構お金がかかる(>_<)ヽ
ので、けちけち主婦大作戦!の一環として、
HP回復にセルビナミルクを使うことにしました〜。
うちの子は非常にトロイので、
何度も失敗するのは目に見えてますっ。
毎回薬品をたくさん使うのは、
財政的に困難なのでけちってみようかと、、、
(こんな心構えだからだめなのかしら、、、;;)

★最後にパインジュース。
うちの子は、LSの方々に連れて行っていただいて、
カーバンクル君のミトンを持っております。
装備するとカーバンクルくん召喚時は、
MP消費がかなり軽減されるのです。
なのでコストの低いパインジュースでも充分。
(とにかくけちりまくっております。
主婦根性でしてよっ!)

と、まあ、意気込んでみても結局負けたのですが、
あとちょっとだったので、昨日よりは進歩しました。
時間もちゃんと見て落ち着いてできたし、
セルビナミルクもいい感じで回復に使えました。
しかし、4つ目のパインジュースは持ってすらいませんでした、、、

今回の敗因はアストラルフロウ直後に、
メロンジュースの効果がきれたことでした。
飲みなおす前に「シアリングライト」を実行してしまったので、
その後カーバンクル君を維持できず、
カーバンクルくん消える。
うちの子ぽかぽか殴られる。
カーバンクルくんを呼ぼうとするけれど、詠唱中断。

敵:どーーーーーーーーーーーーーーーん。

ピーーーーーーー。さよならっ(>_<)ヽ

ということで、うちの子やっつけられちゃいました。
リヴァイアサン、イフリート、ラムウのどれかを呼べるようになるまで、
しばらく新・音叉クエストは頑張って行こうと思います〜。
世間の方々は器用にクリアしているのでしょうねぇ。
トロイうちの子はたして何回でクリアできるかしらっ(>_<)ヽ
この様子では限界クエスト5も思いやられます。
(まだまだ先の話ですけれども)


きらきら

昨日は火でしたが、今日は水さんと撮影。
ブルーの結晶はきれいです。

そういえば高校時代理化部にも入っており、
先輩から代々伝わる硫酸銅の結晶がありました。
青いきれいな結晶なのですよ。
ゴミ用の大きいバケツで結晶化させておりまして、
かなり大きいのはすごいのですが、
大きすぎてもはや形のきれいな結晶ではありませんでした、、、
これ見て思い出しちゃった。

黒みょうばんの結晶がきれいで好きです〜。


きらきら

久々にチュニックを着ました。
チュニック以外は同じ装備で同じ子でも、
上の写真と比べずいぶん見た目が違うものですねえ、、、


★ 2004年4月25日 Sun ★

ジラートミッションと、先日追加されたクエスト、
水の試練・改に行ってまいりました。
本日の日記はちぴっと長めです。

LSの皆様方に昨日のジラートミッションの続きに
連れて行っていただきました〜。
メンバーは昨日ご一緒いただいた、
モンクさんと、暗黒騎士さんと、英雄シーフ様と、
黒魔道士さんと、白魔道士さんとうちの子に加え、
赤魔道士さんの7人です〜。

まずはイフリートの釜を抜けて、
ユタンガ大森林に行きます〜。
が、しかしっ、途中「Ash Dragon」さんと言う、
計り知れない敵さんがっ(>_<)ヽ
こちらのお方はスニークを見破るそうで、
白魔道士さんがぽかっとやっつけられてしまいました;;

一応うちの子はレイズIIを唱えることができるので、
レイズにいきたいのですが、
計り知れないドラゴンさんがいるところを抜けないと、
目的地にたどり着けませんっ。
移動するのを待ってすきを伺って、、、
と思うのですが、すぐにスニークとインビジが切れかかってしまい、
そのたびに離れた通路まで下がって、
再度欠けなおします。
埒が開かないので、ドラゴンさんを
モンクさんが引き寄せて下さっている間に通りましたが、
当然モンクさん死亡(>_<)ヽ
うちの子は白魔道士さんをレイズIIします。
と、今度はトラクタをしようとした黒魔道士さんも襲われっ;;
ドラゴンさんは引き寄せなんかをしてきます。
こわあいドラゴンさんです。
こう言うとき、サポ召喚士だとトラクタが使えないのですよね。

全滅は免れ、体制を立直してなんとか目的地に到着〜。
ここではオポオポちゃんが出てきます〜。
さくっとやっつけて、最後の石碑があるテリガン岬に向かいます〜。
こちらは難なく終了〜。
8つの祈りを手に入れ、石碑巡りは終了です。
新しいミッション「流砂洞を越えて」を受けられました。

じゃあ、ついでにということになって、
こちらのミッションにも連れて行っていただきました。
ううう、ありがたいものです〜。
さてさて、こちらは6人で戦うことになるそうです。
ので、モンクさんと、暗黒騎士さんと、シーフさんと、
黒魔道士さん、赤魔道士さん、白のうちの子で挑むことになりました。
ミッションの場所までついてきてくださった白魔道士さんに、
ケアルの回復量が増えるというライトスタッフをお借りして、
ミッションに挑みます。
アリさん3匹と戦います〜。
最後、狩人アリさんにどか〜んと攻撃されてかなり危なかったのですが、
なんとか持ちこたえ、
ベストクリアタイムを更新して終了です〜。

ということで、石碑をめぐって集めた各祈りを、
神殿の台座にはめこんでいきます。
イベントが始まり、今度はデルクフの塔へ急ぎなさいといわれます。
これを持って行きなさいと、「虹の祈り」をいただきました。
ということでデルクフの塔再びを受けられました。
虹って日本では7色というのが定番ですが、
祈りは8つありましたねえ。
闇をのぞいて7つということで虹の祈りなのでしょうか。
とすると闇は特別なものなのかしら。
闇だけは石碑がありませんでしたしねぇ。
この先の展開が楽しみです〜。

お話は変わりまして、行ってまいりました。
召喚獣ソロ戦、「水の試練・改」にチャレンジです。
うちの子はまだ、
リヴァイアサン、イフリート、ラムウが召喚できません(>_<)ヽ
ということで先日のヴァージョンアップで追加された
召喚獣ソロ戦に挑んできました〜。
ちなみに、現在のうちの子は召喚Lv31です。

1対1で戦うので、限界クエスト5の雰囲気もちょっと味わえ、
ソロに慣れておけば、いざというときに焦らないで済むかしらと。
ノーグに行って召喚士になってクエストを受けますっ。
「水の音叉・改」をいただきました。
水音叉・改を、いただいたNPCさんにトレードして、
ウガレピまでどーんと飛ばしていただきます。

落ち着かなきゃとは思うのですが、
かなり緊張しております(>_<)ヽ
今までハイポーションなどの薬品を使ったことないのですっ。
初めてのハイポ!これだけでもドキドキです。
とりあえずエーテルを2個、ハイポーションを2個、
メロンジュースをもてるだけ持っていきました〜。

こちらの試練・改ではLvが20に制限されて、
カーバンクルしか召喚できないようになります。
カーバンクル君を呼びだしながら、
なんとか半分ちょっとまで敵のHPを削りました。
ここまででハイポーションを2個使ってしまい、
もうハイポーションがない状態に(>_<)ヽ
あ、よく考えると何時からはじめたっけ?
制限時間は15分しかありません。
もう時間がないかも〜;;
と思って、召喚士さんの2時間アビリティー、
アストラルフロウを発動です。うちの子焦る焦る。

それっ「シアリングライト」!
MP全部を使い切って責めに入ります〜。
が、それと同時に「タイダルウェイブ」という技を使われました。
ハイポーションがなくなり、少しHPが減っている状態だったうちの子、
即死です〜;;
ダメージは76しかなかったので、
HPゲージが満タンだったら多分大丈夫でした(>_<)ヽ
以上、本日は失敗に終わりました〜。
もともと、勝てるとは思っていなかったし、
今日は半分ちょっと削れたから上出来かしらと思っております。

続けてカザムで、「火の試練・改」を受けました。
今度はハイポーションを多めに持ちます。
目的地に飛ばしてもらった後でやっと、
2時間アビリティーがない!(>_<)ヽことを思い出しました。
ないと時間的に15分はきびしいような気がします〜。

しかし、イフリートちゃんがどんな感じなのかの勉強にもなりますので、
様子見のためにチャレンジしてみました〜。
今回は勝つつもりがないので、
かなり落ち着いておりまするよ、うちの子。
1/5くらい敵のゲージが減ったところで終了〜。
明日、もしも再チャレンジできれば、
落ち着いて戦えそうな気がしてきました!
頑張るぞ〜(>_<)ヽ


きらきら

きらきらきれいです〜。


きららっ

ぴか〜っ。
明日も頑張るぞと誓う、うちの子です。

MPはかなり足りていたので、
次はチュニック装備にして、防御重視でいくです〜。


★ 2004年4月24日 Sat ★

そろそろお年頃になってきたので、
(とは言ってもずいぶんとしばらくLvが上がっておりませんが、、、)
LSの方々にジラートミッションに連れて行っていただきました。
いままであまり関係ないや〜と思っておりましたが、
こちらのミッションを進めると新しいエリアにいけるようになり
行動範囲が広がるということです〜。
ということで現在受けておりますミッション、
「ウガレピ寺院」に連れて行っていただきましたっ。

モンクさん、暗黒騎士さん、シーフさん、
黒魔道士さん、白魔道士さんとうちの子(白Lv57)の編成です〜。
うちの子以外は皆様Lv70以上の方でございますっ。
(いつもおんぶにだっこでお世話になりっぱなしですのっ(>_<)ヽ)
ウガレピ寺院でトンベリさん3匹を倒します。
ばったばったとやっつけて、3分ちょっと。
最後ちぴっと痛い攻撃を受けましたが、
さくっと終了。ベストクリアタイム更新です〜。

ウガレピ寺院をクリアすると次のミッション、
「古代石碑巡礼」というミッションを受けた状態になっておりました。
8つの砕け散った光のかけらを1つにしなさいと言われます。
まずジラートミッションウガレピ寺院をクリアした時点で
闇の祈りをいただけます。
残りの7つの祈りを各地の石碑を回って取って来るそうな。
ということでウガレピ寺院クリア後そのまま、雷の祈りをとりに、
ベヒーモスの縄張りに連れて行っていただきました。
石碑を調べると敵が沸くところと、そうでないところがあるそうな。
ここではウェポンちゃんが2匹沸くので倒します〜。
さくっと倒して今度は聖地ジ・タで光の祈り取りっ。
こちらはかえるさんが沸くのでぽかぽかします。
どちらもさくっと終了〜。
夜も遅くなったので本日はここまで。
残る石碑は5つです〜。

VIPな気分になれる皆様にお手伝いいただきましてっ(>_<)ヽ
ほんとにありがたい限りです〜。
自分でできることは自分でしなきゃ!
ですので残りの石碑のうち、
調べても敵の沸かない3箇所に行くことにしましたっ。
敵の沸かない場所は、
オルデール鍾乳洞の水、流砂洞の土、凍結の回廊の氷ですっ。
白魔道士さんなので移動は楽です〜。
では探険に出発っ!と出かけようとすると、

「寝落ちするまで案内します」と英雄様っ(>_<)ヽ

きゃっ、(*^^*)ポッ
ありがたい限りです〜。

オルデール鍾乳洞以外は、不慣れな場所なので、
かなり嬉しいお言葉に、頼もしい道案内様っ。
氷に至ってはフェインの地図はないし、
敵にもまだ絡まれるので大変助かりました次第でございます。
英雄様が寝落ちしないうちに取らねば!ということで、
ダッシュで3箇所を回り、残りは火と風の2箇所になりました。

今日は「トンベリ」さんの名前の由来が、
人(?)名「グラビトン・ベリサーチ」ということがわかりました〜。
FFに登場した最初からこんな裏があったのでしょうかねぇ。
さらにトンベリさんはクリュー族の退化した姿だそうな。
でもしっぽが生えているのは進化?
この先が楽しみです〜。



水責めっ

ミッションをお手伝いいただいたLSの白魔道士王子様を、
こともあろうに水責めしている悪い子なうちの子です。
うちの子に付き合って、おぼれてくれております。
か、かわいいかも〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


可愛すぎ(>_<)ヽ

またまた発見!
お花つけた人〜っ。いいなぁ。欲しいよう。
うちの子と色違いのたるたるちゃん。
かなりらぶりーですっ。可愛すぎるよ〜;;


★ 2004年4月22日 Thu ★

本日はバージョンアップだったようです〜。
知らなかったのでちょっとびっくりです。
あわてて調べてみましたです。

今回のバージョンアップで気になったのは、
謎の植木鉢と召喚獣ソロ戦とギルドのことでしょうか。

まずは謎の植木鉢。
全く詳細がわかりませんが追加されたそうです〜。
栽培好きのうちの子は興味深々ですっ。

召喚獣ソロ戦ですが、
ネットで情報を調べただけなので、
自分で確認しておりません。
なのでなんとも言えませんが、、、
召喚士Lv20制限でソロで受けられるそうな。
目的地にはNPCさんが飛ばしてくれるそうです〜。
ただ、難しいそうです、、、(>_<)ヽ
でもリヴァイアサンとイフリートが欲しいので、
今度チャレンジしてみようかと思ってます〜。

そして、ギルドのポイント。
各ギルド付近に新しいNPCさんがいて、
指定されたアイテムを作って持っていくと、
ポイントをくれます〜。
ポイントが貯まると、
アイテムと交換できたり、
特殊なクリスタルがいただけるそうです。
この、特殊なクリスタルは、
アイテムに名入れをできるとか、、、
調理で名入れしてもどうかなとおもいますが、
装備品だといいですねぇ。

ということで、今日はあまりチェックできなかったので、
週末いろいろチェックしたいです〜。


★ 2004年4月20日 Tue ★



カザムへ

調理スキルあげで必要な、
パママとククル豆を買いにカザムに向かっております。
お天気もよくきれいな景色です〜。


テレポゲート

テレポゲートなんかも良く見えます〜。

カザムに到着すると、
パママのタルトを作るのに必要なバブルチョコを作るため、
ククル豆を4個ほど購入。
これに、セルビナバターとメープルシュガーを加え、
炎のクリスタルでどっかーん。
すると、バブルチョコ×12個になるはずなのですが、、、

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

できたのはハートチョコっ(>_<)ヽ
HQ品なので喜ぶべきなのかも知れませんが、、、
只今メープルシュガー調達に苦労しているうえ、
これではパママのタルトは作れないので、
複雑な気分です、、、

仕方ないので、メープルシュガーの材料を買いに、
現在フォルガンディ特産品のある、バストゥークへ。
砂漠にテレポして、一度ラバオに行き、
黒魔道士になってからチョコボでコロロカの洞門へ。
白Lv57なので、まだサポ黒でエスケプが使えないのですっ(>_<)ヽ
でも、よく考えたら、一度ラバオに行かなくても、
白のまま歩いてコロロカを越えても良かったような、、、。
(チョコボ代が浮いたのに、、、←けちなうちの子です。)

で、バストゥークに到着したのですが、
目的のフォルガンディ物産展には、
ボスティン菜という葉っぱを売っているのです。
100ギル弱ほどいたしておりました。
で、こちらの菜っ葉にセルビナバーターを加え、
炎のクリスタルでどっか〜んすると、
ボスティン菜のソテーが出来上がります。
こちらのレシピて調理スキル55まで上がるそうです〜。
(現在のうちの子はスキル53です。)
ソテーはお店で170ギル弱で買い取ってくれました。

ということで、ちょっぴり赤字ですが、
材料調達が楽なので、
今日はソテーをたくさん作りました〜。
結果、スキル53から54になりましたとさっ。
56までパママのタルトにしようと思っていましたが、
55まではこのボスティン菜で上げようかなぁと思います。
しばらく平日はあまり遊べないので、
調理スキルあげをぼちぼちするです〜。


★ 2004年4月19日 Mon ★

さてさて、今日はあまりネタがないので(>_<)ヽ
ちぴっとだけ。

昨日、クエスト「退魔の報酬」ウィンダス編に行ってまいりました。
次はサンドリア編だと思い、サンドリア編を受けるのと、
調理スキルをあげるのとを兼ねて、
バストゥークからサンドリアに行きました〜。

バストゥークには特産品のメープル原木を買いに行っておりました。
うちのサーバーではただいまサンドリアが3位なので、
パママのタルトの材料、メープルシュガーが手に入らないのですよ。
なので原木を買って、
木工がお得意のLSのねこねこ妹ちゃんに作っていただきました〜。
ありがたいものです〜^^。

さて、バストゥークから飛空挺でジュノ。
そこからテレポでラテーヌ高原。
徒歩でサンドリアへとまわりくどいルートを取ってようやく到着。
早速レストラン獅子の泉に行って、
クエストを受けるNPCさんにお話するのですが、
「ダイエット中だからアクアスルムが売り切れで良かった」
と繰り返すばかり。
クエストを受けることができません。

どうしてかしらと思ってちょっと調べてみると、
他国の退魔クエストをクリアした後は、
コンクエスト集計を超えるまで、
新たにクエストを受けられないそうです。
次の月曜日の0時(日曜日の24時)を超えるまで
クエストを受けるのは無理のようです。
昨日、クエストが終わったのが丁度24時を回ったところだったので、
この週末に行くのは無理のようでした。
ちょっと残念です〜。


召喚っ

カーバンクル君召喚中です。
蛍のようできれいですね。
実家だと、夏の夜遅くまで部屋の電気をつけていると、
まれに、網戸に蛍がとまっていたりしました。
今、実家はどんな風になっているのかなぁ。

(ちょっぴりノスタルジックな思いにかられております。)


夜道もいっしょ

ふるさとを偲んで淋しくなっても、
かーくんが一緒だからへいき〜っ。
なかよち二人旅ですっ(>_<)ヽ


★ 2004年4月18日 Sun ★

本日はやっと退魔の報酬クエストに行ってまいりました。
ずっとずっと、行きたかったのですが、
なかなか機会がなくって。
お知り合いの方を含め、
ジュノで叫んで総勢11名でウィンダス編に行ってまいりました。
1名犠牲者が出てしまったのものの(>_<)ヽ
何とか終了いたしました。

シャクラミの入り口のNPCさんと話をすると、
Lvが20制限になります〜。
目的地に行ってモンスターさんを倒しますです。
目的地には骨さんがいるので、
とりあえず骨さんを掃除してから???を調べました。
ゴブリンにも絡まれちゃうのですが、
みんなでぽかぽかすればへいき〜です。
トンボさんが目的の敵なのですが、
3体沸くとのことで、
召喚釣りが使えるかと思いサポ召喚で行ったのですが、
なんかよくわからないまま3匹とも攻撃態勢にっ(>_<)ヽ
それでも何とかなってよかったかな(^-^;

犠牲者の方は、通りかかった方にレイズしていただけました。
しかし、レイズしてもらうとLv制限が解けており、
クエストクリアに必要なアイテムを取ることができませんでした。
一度、制限をかけてもらいにシャクラミの入り口に戻り、
その方だけNPCさんとお話して、
もう一度みんなで目的地に行って「???」を調べました。
すると、モンスターが湧くと思いきや、
クエストで必要なアイテム、
「未消化な腐肉」を入手できちゃいました。
ということで、死んでしまってもレイズ→再度Lv制限で大丈夫みたいです。
(一応、他の方はLv制限を解かないままで再度目的地に行きました。)
みんななんとか終わってよかったです〜っ。
全員でウィンダスに走って戻って、
仲良くクエストを終了です。

5000ギルとランペール戦記をいただきました。
このランペール戦記はランダムで経験値をいただけるので、
早速使ってみました。
(丁度白魔道士さんが、@300くらいだったのですよ。
さがりたてっ(>_<)ヽ)
使うと経験値745をいただけました〜。
おかげで無事Lv57に戻りましたですっ。
他の方は925、996をもらっておりましたです。
すごいですねえ。

今度はサンドリア編にいきたいなぁ。


すぽっ

ぼんやり立っている英雄様↑を見つけたので、
座って眺めたままお風呂離席していると、
捕獲されておりましたっ(>_<)ヽ
すっぽりおさまってます〜。

英雄様とは本日御一緒に退魔の報酬に行ったのですが、
お約束の時間になっても、Tellが通じず(>_<)ヽ
一緒に退魔の報酬クエストに行くことになっていた、
英雄様のリアルお友達様にお電話で起こしていただきました〜。
(という隠れたドラマもありましたとさっ。
と、余計なことを書いてみたりっ。)


★ 2004年4月17日 Sat ★

今日は久々にゴブリンの足跡を新たに発見しました〜。
ブブリムとタロンギのエリア切り替えポイントの、
ブブリム側にありました〜。
ここでは詩人ジョブ入手のための、
「古い歌碑」というクエストを回想できました〜。

このとき偉大なる証シリーズが、
召喚・黒・侍(だったかな、、、)の3つが手元にあったので(>_<)ヽ
証をGoblin Footprintにトレードしてみましたが、
ちゃんとゴブリンちゃんは出てきました〜。
うむむ。


ファッションコンテスト

こちら赤魔道士さんのファッションチェックです。
同じお洋服だと思うのですが、
ねこさんは太ももが見えていてっ(>_<)ヽ
タルッ子だと、そんな気配すらありません〜。
ウェストも猫だとあるのに、タルはない〜っ。

そういえば、ガルカさん白AFはたまに見かけるのですが、
黒とか赤のAFガルカさんは見たことないかもです。
見てみたいかも〜。


たるぷる

きりりタルタルちゃんとお写真。
LSのタルタルちゃん方はみんなたれ目タルタルなので、
きりりタルタルちゃんは新鮮ですっ。
タルタル赤魔道士さん!
なんだか守ってくれそうで、良いワ。

そういえば、先日のイニシャルエッグイベントの卵ですが、
合成に使えないかと思いちょろりと試してみました。
でも、今のところ何にも調理できておりません〜;;
がっかり(>_<)ヽ
あと、あまりにも両手棍スキルが低いので、
ロランベリーでぽかぽかo-_-)=○)゜O゜)しておりましたら、
さくさくスキルが上がってしまいました(>_<)ヽ。
今まで、殴らなさすぎ?
しばらくヒマなときにスキルを上げなくてはっ!


★ 2004年4月16日 Fri ★

最近日課になっている飛空挺の落し物クエストですが、
本日乗り合わせた方にこんな方いらっしゃいましたっ。


お花の髪飾り

ちょっと遠めでわかりにくいですが、
頭にお花がついてるのですっ!
なんで、なんで、なんで(>_<)ヽ
かわいい〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

うちの子も欲しがっておりまする。
お花ほしい〜っ。
できれば左右に付いて2個あるといいんだけどな〜^^
そうするとまさに今年の年賀状になるのですが(>_<)ヽ
今年の年賀状

LSの方は結婚がどうのといっておりましたが、
どういうことっ?
前にニュースで出ていた、
ウェディングドレスを渡すNPCさんと言う方と
関係あるのかしら、、、?
う〜ん。

それにしても、お花いいなぁ〜。


★ 2004年4月15日 Thu ★

あと少しで赤魔道士さんのLvが上がるので、
タロンギに出てのんびりLvをあげてみたりしておりました。
今までLvをあげてきた、
白・黒・召喚と比べてまだソロであげるのは楽な気はしますが、
それでもPTで遊ぶのと比べるとぜんぜん違いますよね。

今までPTで遊ぶのが恐かったうちの子ですが、
最近やっとなれて着ました。
(1年以上も経ってやっとかい!って感じです。)
時間があるときにPTで遊べればよいなぁと思います。
今日は何とかLv15から16に上げてみました。
よく考えると、黒魔道士のときは、
ほぼLv30付近までソロで上げておりましたです、うちの子。

いま考えると相当根性あったなぁと思いますですよ。
(ヒマがあったとも言うかもしれません(>_<)ヽ)


風エレさんと

↑こちらは、最近のうちの子流お金稼ぎです。

ウィンダス→ジュノへ飛空挺で移動。
飛空挺の乗客落し物クエストで500ギルのもうけ。
飛空挺代を引いても300ギルの収入。

ジュノ→ウィンダス自力で移動。
テレポでタロンギ、その後徒歩。
ときどき風のエレメンタルさんを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
風の塊をげっと〜。

こんな感じで小銭を稼いでおります。
せこっ(>_<)ヽ

でも、飛空挺の乗客クエストは、
毎回目的のNPCさんの服装が変わるので、
結構楽しいですよ。
センスばっちりの人から、
かなりすっとんきょうな衣装の方までっ。
いろんな装備の組み合わせを堪能できるので、
しばらく一日一回くらいはしようかなと思っていたりします。


★ 2004年4月14日 Wed ★

「トンベリーニョ」というクエストを受けに、
カザムに行ってきました〜。
こちらのクエストは
誰かが猫NPCさんにサンドフィッシュをトレードしている間に、
そばの物置みたいなところを調べるというクエストで、
一人では受けることができません〜。
ということで、
お知りあいの英雄様にお願いして見ましたっ。
(英雄様もクエストを受けていなかったので、
丁度よかったかなと勝手に納得っ。)

英雄様にサンドフィッシュをトレードしてもらっている間に、
物置を調べて無事クエストを受けられました。
なかなかいい話ではないですかっ。

猫NPCさんがおぼれているトンベリを見つけて、
助けてあげたそうなのですよ。
しかし、おぼれたせいでトンベリさんの包丁は錆びてしまったそうな。
錆びた包丁では、トンベリさんは自分で餌をとることができないので、
猫NPCさんは包丁を磨いてあげたいのですが、
トンベリさんは包丁を渡してくれなくて困った
ということでした。
磨いたとたんにぐさっとやられちゃったらいやですね〜;;

クエストを受けたあとは、
トンベリのまな板というアイテムを取って、
それをウガレピの調理場というところにもっていくそうです。
するとトンベリの包丁がもらえるそうな。

このトンベリのまな板というアイテムを、
ずいぶん昔に入手して、
ちぴっと邪魔〜と思って、
クエストを受けたかったのです。

クエストを受けられたので、
今度時間があるときに調理場に行ってみたいと思います〜。


★ 2004年4月13日 Tue ★

今日は昨日取ったクエストアイテムを届けに、
バストゥークに行ってきました。
ジュノからテレポでコンシュタット高原に移動。
そこからけちけち戦法!徒歩でバストゥークに向かいます。
せっかくコンシュタットに来たので、
ちょっと寄り道して、マウラのクエスト、
「ある陶芸家のこだわり」で必要な土を取りに行くことにしました。

この土は攻略情報によると、
「 グスゲン鉱山の一番奥(池が3つあるマップ)のI-7(池のすぐ横)に
ターゲットできるポイントがあるので調べると手に入る。」
とあります。
他を調べると「3つ目の扉の先」とも書いておりました。
ということで下調べ完了!出発〜っ!
てけってけっ。
オバケがいて鉱山は恐いけど、
ずいぶん強くなったから大丈夫だもん〜と意気込んで、
どんどん進んでみます〜。

が、、、しかし、、、

・3つ扉を超える
・MAPが変わる
・多分奥に進む

こんな場所↑と思って探していたのですが、
これらの条件をクリアすることも無く、
さんざんうろうろした結果入り口に戻ってきておりました(>_<)ヽ
一番奥ってどこ〜;;
ネットで調べたMAPを見ても、
入ったMAPのどこが奥に続いているのかわかりまちぇんっ(>_<)ヽ

ということで、今日のところはあきらめて、
おとなしくバストゥークに向かうことにいたしましたとさっ。

テレポクエストでLSの方に連れてきていただいたはずなのに、
その場所さえもわからなくなっておりました。
ううむ、、、
地図をゲットして再度ゆっくりと探険しなくては、、、
とは思いますが、オバケいっぱいでここ嫌い〜っ。
だって、恐いんだもん;;

そんなうちの子、今日で鉱山に来たのは4回目です。
(まだ片手で足りておりまするねぇ。)


★ 2004年4月12日 Mon ★

イニシャルエッグイベントはあきらめて、
(今回のイベントは、ゲームに時間が取れず、
しかし、エッグをトレード以外で手に入れるのも嫌という、
わがままさんなうちの子なので、
ちょっと無理でしたねぇ。
買い集めれば集まったのでしょうけど(^-^;
基本はトレードだよねっ(>_<)ヽ
もぐたんもトレードして集めようって言ってたし。)
バストゥークのクエスト「飛空挺の恐怖」のために、
ロランベリーに赴いて「silk caterpillar」さん探しをしました。
この敵が落とすアイテムが必要なのです。

さて、このクエストですが、
以前もクリアしようと何度か粘りました。
しかし、お目当ての敵さん現れずでいまだクエストをクリアできていないのです。
で、今日も出会えなかったので、帰ろうと思いはじめた頃、
ふと、今まで探していた場所とちょっと離れた場所に行ってみると、
いらっしゃいました!
ううむ、、、いままで見当違いなところを探していたようですっ(>_<)ヽ


クエストNMさん

うちの子、背景に同化してますっ;;

こちらがクエストアイテムを落とす、
計り知れない敵さんですっ。
周囲にもいもむちさんがいるのですが、
それよりは強い感じでした。
バニシュ、バニシュII、ホーリー、
と魔法なんかでさくっとやっつけちゃえましたけどっ。

倒すと、蚕の卵と絹糸をいただけました〜。
明日はこの蚕の卵をバストゥークに持っていってきます。

-明日につづく(かな?)-


★ 2004年4月11日 Sun ★

本当は昨日下がった白魔道士さんのLvを
57に戻したかったのですが、
お仕事遅くなっちゃったので、
イニシャルエッグに便乗してある計画を実行してみました。
それはっ!

PTの心得だクポ〜

イニシャルエッグ合戦でにぎわうサンドリア。
この人の多さに便乗して
クエストをやっちゃおうという作戦です。
あまり自分から進んでこういう事をすることが無かったので、
経験、経験と思いきってクエスト募集を叫んでみましたっ(>_<)ヽ
(もう、すごくどきどきしましたよ、
慣れれば大丈夫なのでしょうけど)

このPTの心得クエストは、
初級・中級・上級と3段回のクエストになっていて、
最初は同じ出身国の6人PTを組め。
次は同じ種族で6人PTを組め。
最後は同じジョブで6人PTを組め。
と言われます。

叫んでみるものの、
玉子売りますシャウトに埋もれてなかなか人が集まりません。
夜もちょっと遅めでしたしねぇ。
しかしご一緒くださった方々が協力してくださって、
なんとか初級編の同じ出身国の人チームができました。

このときタルタルさんが多かったのですが、
ミスラで参加された方が、
サンドリアの倉庫がタルタルということで、
倉庫キャラでお手伝いしてくださること言ってくださいました。
みんなで手分けして
サンドリアにいるタルタルさんに直接お願いして、
タルタルだけのPTができました〜。

そして一気にPTの心得クエスト完了です!
ヽ(^0^)ノ
いろんな方にお手伝いいただいて本当に嬉しかったです。

さて↓こちら心霊写真{{ (>_<) }}ですっ。


おばけっ

「おばけだぞ〜」
フォフォフォフォフォ。

えと、ラテーヌのもふもふ植物と相反していて、
すばらしい映像になってますよね。
もちっと明るければよかったのですけど。


こわーい(>_<)ヽ

「うわーんっ、こわいよぅ〜;;」
(↑泣いてます)

ということでうちの子(というより操作してる人)は、
恐いの苦手です(>_<)ヽ
この技はちょっと慣れてきたけど〜。
普段のPTでは後衛さんで離れたところにいるので、
こうやって近くで見ることはないのですよね〜。
今までこんなことになっていたなんて知りませんでした;;


★ 2004年4月10日 Sat ★

さてさて、イニシャルエッグイベントのおかげで、
3国周辺がにぎわっております。
↓こちら北サンドリアです〜。


イニシャルエッグ

もぐたんの前にエッグを求める人たちが押し寄せています。
更に、「1000ギルで販売中〜」とか。
いろんな声が飛び交っております。
うちの子イベントは大好きですが、
このイベントは本来トレードがポイントでは?
と思うので、
無料でもらったものを1000ギルで販売というのは、
なんとなく複雑な気持ちがいたします。
もちろんそれで市場が成り立っているなら、
それはそれで良いのだと思いますけれど。
(お金払ってでも欲しい方はいらっしゃるでしょうしね。)

どなたかのお役にたてればと、
倉庫では、いらないエッグを1ギルでバザーしてみたりしてますが、
買った人はこれを1000ギルで売ったり、、、
とか変なこと考えちゃったて(>_<)ヽ
そんなこと考えるうちの子の方が良くないと反省したり。
いろいろと考えさせられるイベントですっ。


変な格好のガルカさんっ

サンドリアで、飛空挺乗客クエストいたしました。
(500ギル欲しさに最近結構このクエストいたしております。
ジュノ→三国へはテレポ&徒歩でケチケチ移動だったりしますけど。)
今回の正解はこちらのガルカさんっ。
釣り人装備に、とんがりお帽子に、、、
とにかく変な格好だと思いましたですっ。
まにあ?

そんでもって、LSの迷子仲間猫ちゃんと一緒に、
セルビナの石碑クエストinバタリアに行ってきました〜。
セルビナ町長さんから各地の石碑を粘土に写し取ってきて!
と言われるクエストで、
写した場所によってお金をいただけます〜。
ジュノ上層をでてすぐの古墳から行って、
スイッチをいじって、落とし穴を落ちて石碑にたどり着きます。

猫ちゃんにドアの前に待機してもらって、
スイッチを操作しまちたっ。
ボムが遠くにいるのでだいじょぶ〜と思ってインビジっ!

----------------------(>_<)ヽ

と、土エレさんがそばにいました〜;;あうっ。
もちろんおそわれましたですっ。
何とか逃げ切れた?と思ったのが甘かった、
安心して立ち止まったところで攻撃されてしまいました。
スニークが消えちゃって、
骨にぽかぽかされて死んでしまいました〜;;
そして、、、Lv下がっちゃった(>_<)ヽ
せっかく覚えたシェルラIIIが唱えられなくなっちゃったです。
敵のいないとこに走って行った後いってぽかっとされたので、
リレイズで復活;;
猫ちゃんに扉を開けてもらって中に入りました〜。


石碑前

一回目は落ちる穴を間違え、
猫ちゃんからまれ、危険(>_<)ヽエスケプ。
でしたが、2回目は無事正解の穴を落ちられました。
(MAP南のしかくい場所の真中の穴を落ちなきゃなのです〜)

ということで、無事に粘土に碑文を写すことができました〜。
セルビナに持っていって町長さんに渡すと、
10000ギルいただけました。
これで、うちの子の粘土クエストは終了です〜。
ヽ(^0^)ノ

さて、Goblin Footprint巡り報告です。
東サルタバルタJ-7から入った内ホルトト遺跡にて、

・ホルトト遺跡の大実験
・白き書
・星読み

を見ることができました。
改めて見てアプルルちゃんが可哀想〜っ(>_<)ヽ
いい子だなあ、、、アプルルちゃん。

仕事で昨日ゲームできなかったのですが、
栽培物が枯れてなくてめちゃほっとしました。
よかった〜^^。
案外植物さん強いね〜。



★ 2004年4月8日 Thu ★

今日は時間もないので調理スキルをあげようとサンドリアに向かいました。
遅い時間でLSの方もフレンドさんも誰もいらっしゃらなかったのですが、
すぐにLSの王子さまがいつもの夜間巡回にやってきました〜。

すると「またイベントやってますね」と。
むむっ。イベント大好きなうちの子はイベントと聞くとうずうずしてしまいます。
早速公式ページを見に行くと、
「エッグハントだクポ!」というイベント情報がありました。
3国それぞれのどこかにモーグリNPCちゃんが登場して、
ヴァナディール時間で1日1回エッグをくれるそうです。


イベント

こちらサンドリアです。
モーグリちゃんの周りはエッグをもらう人でいっぱいです〜。

サンドリアでは北サンドリアの出口にモーグリちゃんNPCがいました。
(バストゥークはお花見と同じ商業区の噴水そば、
ウィンダスは森の区の出口にいます〜)
もぐたんに話し掛けると「Xエッグ」をいただきました。
そして、「ファースト3」を作って持ってくるクポー!だそうな。
この「ファースト3」というのはいったい何!?


イベント

倉庫でももらってみました〜。
しかしこの卵は宅配はできない様子。
トレードのみで交換可能なようです。

「ファースト3」についてはLSの方に教えていただいたのですが、
この日記に書くとがっかりする方がいらっしゃったらいけないので、
本日は書かないでおくことにします〜。
ちなみに、このタマゴはヴァナディール時間で、
1日1個だけしかもらえませんが、
モーグリちゃんに手持ちの鳥の卵を1ダーストレードしたら、
更にもう一個のエッグをいただきました〜。
なんだか楽しみなイベント開始です!

と、こんなときに仕事が忙しくなってしまいましたが、
13日の終了までに絶対「ファースト3」をそろえてるーのっ。


★ 2004年4月7日 Wed ★

今日は出張で直行・直帰だったので、
早く家に帰ってばりばり遊べると思っていたら、
結局早く帰ることはままならず(>_<)ヽ
なのでGoblin Footprint巡り第2弾をいたしました〜。

本日はウィンダスの森の区から出た東サルタバルタのポイントです。
こちらではウィンダスのミッション、
「カーディアンの心」を回想することができました〜。
ウィンダス周辺では他にGoblin Footprintを見つけていないのですが、
他にもミッションはたくさんあるので、
各所にいっぱいポイントがあるのかしらん。
時間を見つけて、いろんなところをさまよってみたいと思っています〜。


★ 2004年4月6日 Tue ★

平日に無理するのがつらくなってきたので、
しばらくの間、平日はもふもふモードに入ることにしました〜。
とりあえず今日のもふもふは、
「Goblin Footprint」を探せ!です。

先日の日記にも書きましたが、
ここにアイテムをトレードすると、
過去のミッションやクエストが回想できるようです。
トレードしたアイテムはなくならないようなので、
安心して楽しめそうですねぇ。

さて、おさらいです。
ヴァナディール各地に「Goblin Footprint」という場所があります。
そこを調べると「アイテム、アイテムっと・・・・・・」
といわれます。
そこでアイテムとそこにトレードすると、
ゴブリンが出てきて過去を回想したりできるわけです。
今日はジュノにいたので先日訪れたデルクフの塔に再度行ってきました。

アイテムをトレードするとRamblixというゴブリンが出てきて、
「おまえの自慢話を聞かせろ」と言ってきました。
ここで何の話をするかということを聞かれ、
「新たなる旅立ち」が選択肢に出てきました〜。
ということで、ウィンダスミッションの「新たなる旅立ち」が回想できました。
ということは、他国の方はこの場所が無かったり、
また別の回想があるのでしょうかねぇ。
ちょっと気になるところです。

白魔道士さんのテレポと黒魔道士さんのデジョンを駆使して、
各地回りたいと思っているので、
見つけた方教えていただければ幸いですっ。
m(__)m

明日は出張で早く帰宅できそうなので、
いろいろ頑張る〜のっ。
朝早くから、餃子の街に行ってきますよ。

さて遅くなりましたがこの週末の死亡報告です。


タロンギに果てる

タロンギで赤魔道士さんを上げていると、、、
ヤグードに見つかってばたんきゅ〜@@
(目の前に白AFの人が映ってるのが面白いかも)


せくしーおへそっ

LSのセクシー猫ちゃんに助けていただきました〜。
おへそがばっちり映っててナイスショット〜っ(>_<)ヽ
どうもありがとでしたみゅ〜っ。


★ 2004年4月4日 Sun ★

ソロでぼちぼちLv13の赤魔道士さんを上げていると、
PTしませんかとお誘いいただき、
バルクルム砂丘でLvを上げることになりました〜。
ウィンダス出身のうちの子は、
砂丘ってイマイチなじみがございません。
誘っていただいたのがタロンギだったので、
一度ウィンダスに戻って、デジョン、テレポ、ラテーヌ高原、
そしてバルクルムという経路で到着。

本日ご一緒した方の中に、
サポートジョブクエストがまだの方がいらっしゃいました。
アイテムが全く揃っていなかったのですが、
あれよあれよという間に、
クエストに必要なアイテムが揃っていきます。
骨さんが落とすアイテムがいるのですが、
ほねほねはPTでは無理かと思いきや、
あっさりと勝利。さくっとアイテムもゲットです。
トンボさんがなかなかアイテムを落とさなかったのですが、
PTが終わるまでにはアイテムがすべて揃いました〜。
わーい、すごいすごい。

最終的には赤魔道士さんLv15になりました。
白、黒をやっていたので、
新しく赤魔道士で覚える魔法が少なく、
かなり楽です〜。

さて、最近「Goblin Footprint(つづり間違ってるかも(>_<)ヽ)」めぐりを
ちょっぴり楽しんでおります。
この場所はヴァナディールの各地にあるのですが、
調べると「アイテムアイテムっと」みたいなことを言われます。
アイテムをトレードするとRamblixというゴブリンが出てきて、
過去のイベントの回想シーンが見られます。
今日はゲルスパで竜騎士クエストの回想と、
デルクフの塔でミッションの回想を見ました〜。

もう忘れてしまっていたり、
急いでいてゆっくり楽しめなかったシーンを再度見られるので、
なかなか楽しいです。
アイテムをトレードしても実際には減らないようですので、
ばんばん楽しめます。
(土のクリスタルをトレードしましたが、
数は減っておりませんでしたです。)
うちの子が今まで見つけたのは、
今日の2つのほかにウィンダスの森の区を出たところ、
クフタルの洞門を入ったところくらい、、、
他の場所も見て回りたいです〜。
頑張ってさがすぞ〜っ(>_<)ヽ
クリア時点でなくて、現在の装備でシーンが再現されるので、
おめかししていくとなお楽しいです!
新しい楽しみ発見です〜。

では最近撮った写真を3枚ほど。


さぶたる

サブリガたるたるをじーっと見つめるうちの子です。
なかなか面白い表情で撮れているので、笑っちゃいました。


大人たち

大人の会話が難しくて悩むうちの子です。
うちの子、、、このまま蹴られちゃいそう!? (>_<)ヽ
ボールに丁度よさげです、、、。


お気に入り

のーこめんとっ(>_<)ヽ。
(おこられちゃうかな〜;;)


★ 2004年4月3日 Sat ★

今日から盾がおNewになりました〜。
↓こちらですっ!




白魔道士さん憧れの盾、ホーリーシールドです〜。
LSの方々にお世話になって入手いたしました!
わーいっ\(^O^)/
Lv50から白魔道士さんが装備できる盾で、
競売では今日の時点で19万円ほどしておりました。
イレースを買ったばかりで、ちぴっとお金が足りなくて、
まだ資金を貯めていた途中だったので、
とっても嬉しいです〜。

錬金術で合成でき、材料にマナバレルというものがいるそうです。
この素材はSacrificial Gobletさんという敵さんから、
盗んで取るものだそうです〜。
(えと、実はやってる途中は何がなんだか、
さっぱりわかっていなかったうちの子ですが、
日記を書くに当たってようやく調べてわかりました(>_<)ヽ)
この敵さんは、ウガレピ寺院のとある???に
トンベリの警笛をトレードして出てくるモンスターさんだそうです。
うちの子のヴァナディールでの英雄さまが泥棒さんなので、
みなさんでぽかぽかしてる間に盗んでいただきましたっ。

1回目の盗みは失敗(>_<)ヽ、
次に盗めるようになる前に敵がダウンしちゃいそうなので、
途中で敵さんを殴らず再度盗めるまで待って2回目は成功です〜。
これでマナバレルをゲットです。
これ、非常にお値段高い品物だそうですっ。
そして、それを今度はLSの方が盾にしてくださいました。
ヽ(^0^)ノ

みんなで材料を取っていただいて、
LSの方のお手製で仕立てていただきました。
うちの子にぴったりかなっ!
ちょぴっと大きそうですがっ(>_<)ヽ
この盾を装備すると、
お気に入りのこうもりさん杖が装備できなくなるのですが、
盾は白魔道士だけしか装備できないので、
こうもりさん杖は他のジョブのときに楽しまなきゃです。

とにかく嬉しいようっ!
皆様どうもありがとうございましたm(__)m


★ 2004年4月2日 Fri ★

今日はあっちにうろうろ〜、
こっちにうろうろ〜とアイテム整理などしつつ、
思い立ってLv11の赤魔道士さんを上げていたのですが、
2度ほど死んでしまいました(>_<)ヽ
やっぱり地道にこつこつやらねばですねぇ。

ということで、テレポを駆使して材料を集め、
調理スキル上げなどしておりました。
現在調理スキルは52です。
黒魔道士さんをするかもしれない場合のご飯も兼ねて、
パママのタルトを作っております。
炎のクリスタル、バブルチョコ×2、鳥の卵、パママ、
蒸留水、サンドリア小麦粉、メープルシュガー、セルビナバターでできます。
材料が多くて面倒ですねぇ。


あちあち

こうやって、わざともぐたんをあぶったりしてみたりっ(>_<)ヽ
もぐたんごめんよう。
でもおかげで調理スキルが1上がって、Lv53になりました〜。


ど〜んっ

どーん!ウィンダスでピピラがつれたので、
ピピラの塩焼きを作っておりましたらHQができまちた〜。
ピピラの姿焼きです。
この、姿焼きはスタックできません。
3つ作ったうちの2個が姿焼きに、、、
HQは嬉しいけど、場所を取るので複雑です。


★ 2004年4月1日 Thu ★

昨日の夜ログインしたときから、
お花日イベントが終了しておりました;;
(昨晩のログイン時には日付を超えていたので、
日付はすでに4/1でした。)
現実世界ではもう少しお花見ムードなので、
ちょっぴり残念ですね。
貯まった花火で桜を咲かせなければです!
次は子供の日イベント?かな?

さて、平日はあまり無理をしない方向で過ごしているのですが、
あと2000で白魔道士さんのLvがあがる状態でお誘いいただいたので、
珍しく平日にメインのLv上げに行ってみました。
シェルラIIIをずっと買ったまま温めていたので、
早く覚えたかったのです〜。
ちょぴっとの時間でしたが、
無事にLvが上がってLv57になりました〜。
ジュノに戻ってシェルIIIも購入っ!

さて、次の目標はいよいよ、AF胴装備です!
胴装備を着るとずいぶんと白魔道士さんっぽいですよね。
今月中には着られるようになりたいです〜。
ふぁいとぉっ!(>_<)ヽ


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット