●くらげかるしうむ●


2003年 ●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
2004年 ●1月● ●2月● ●3月● ●4月● ●5月● ●6月●
●7月● ●8月● ●9月● ●10月● ●11月● ●12月●
おまけ ●星の輝きを手に(白魔道士)ログ



FFXI冒険日記 2004年9月

★ 2004年9月30日 Tue ★
★ モブリン糸 ★

新しく追加されたゴブリンちゃんの鞄拡張クエストで必要な、 モブリン織物の材料をとりにムバルポロス旧市街にいって見ました〜。 1時間ちょっとほどさがしまわって、 モブリンちゃんをぽかぽかしたけど、 結局1個も落としてはくれませんでした(>_<)ヽ 競売ではけっこうなお値段がするのも納得です〜。

話は変わって、 うちの子は最近詩人さんで遊んでいたりしておりますが、 困っているのが、 マクロが足りない!と言うことです。 うちの子はもともと黒魔道士さんを上げておりました。 その後白魔道士さんを上げはじめて、 魔法など使うためマクロが足りない! となったのだけど、 コマンド入力と併用することでパレットは1つで足りております。 白魔道士さんだと現在こんな感じです。
Ctrl+1 ケアルII
Ctrl+2 ケアルIII
Ctrl+3 ケアルIV
Ctrl+4 ケアルV
Ctrl+5 ケアルガ
Ctrl+6 バ系魔法
Ctrl+7 イレース
Ctrl+8 ヘイスト
Ctrl+9 リジェネII
Ctrl+0 リジェネIII

Alt+1 パラナ
Alt+2 ポイゾナ
Alt+3 ブライナ
Alt+4 サイレナ
Alt+5 ストナ
Alt+6 MB用
Alt+7 サイレス
Alt+8 スリプル
Alt+9 スロウ
Alt+0 フラッシュ

良く使う魔法や、早く直したい状態異常や、 効果をアピールしたい魔法などを優先的に登録しています。 ケアルなどは良く使う魔法で、 サイレナなど早く直したい魔法、 リジェネなどはコメントつきにして効果をアピールしたい魔法です。 特にリジェネはリジェネIIで240、リジェネIIIで400もHPを回復するという 優れものの魔法なので、うちの子はかなり多様するのだけど、 回復をお手伝いしてくださる方とかぶってしまったりなので、 ちょっとでもアピールしたいのですよ。 なので、うちの子が詩人さんや黒魔道士さんをするときは、 白魔道士さんがリジェネしてたら、 まんたんまで回復しないようにしております。

話はそれちゃいましたが、 白魔道士さんの時はマクロはパレット一個で足りているといいましょうか、 使っていないマクロもあって余っちゃっていたりします。 白魔道士さんの場合は決まった場所から動かないので、 その他の魔法はコマンドライン入力で間に合っちゃうのですよ。

ところが詩人さんは前衛さんのところにいったり、 後衛さんの所にいったり、うろうろいたします。 なので、コマンド入力が微妙にしにくい感じなのですよ。 それから歌によって楽器を持ち変えたりしたいので、 歌と持ち替え用マクロを一緒にしておきたいのもあります。 そうなってくるとちょっとマクロが足りなくなってきたり、、、。 現在の詩人さんのマクロはこんな感じですっ。

Ctrl+1 魔道士のバラード
Ctrl+2 戦士達のピーアンIII
Ctrl+3 猛者のメヌエットII
Ctrl+4 重装騎兵のミンネIII
Ctrl+5 剣闘士のマドリガル
Ctrl+6 無敵の進撃マーチ
Ctrl+7 知恵のエチュード
Ctrl+8 精神のエチュード
Ctrl+9 魅了のエチュード
Ctrl+0 狩人のプレリュード

Alt+1 ケアル
Alt+2 ケアルII
Alt+3 パラナ
Alt+4 サイレナ
Alt+5 ケアルガ
Alt+6 バ系魔法
Alt+7 MB用スノレディ
Alt+8 スノレディ(レジスト対策用)
Alt+9 戦場のエレジー
Alt+0 魔物のレクイエムIII

問題はまだ楽器の効果が頭に入っていないことかなぁ。 どの楽器がどの歌に効果的か、 ちゃーんと頭に入っていないのです。 しばらくは弦楽器スキルあげもかねて、 詩人さんでコマンドライン入力をマスターすべく、 ちょこちょこ練習しなくっちゃです。 マクロや、コマンド辞書も、もうちょっと考えなきゃですねぇ。




あこがれの、モンスターシグナとうちの子。

今日ねこねこペット詩人ちゃんにお借りしちゃった〜。 憧れのモンスターシグナですよっ。 とってもうれしいようっ。 タルタルちゃんが持つとちっちゃ〜い。 敵さんを寝かせるときに使うといいのかなぁ。 シグナ装備マクロを作らなくっちゃ! ようしっ、がんばっちゃうもんねっ。


★ 2004年9月29日 Tue ★
★ のんびりと ★

今日はのんびりと、 おさんぽしたり、合成したり。 倉庫を行ったり来たりいたします。

LSの方に、コカトリスの肉をいただいたので、 ミスラ風山の幸串焼きを作ってみました。 わーい、だいぶHQ品ができるようになりました。 作ったものはLSの方へ。 「競売で売ればいいよ」って言ってくださるけど、 うちの子ができるお礼はこれくらい。 いっぱいお世話になっているからこういう事で返さなくては! それに知っている方に食べていただいたほうが、 つくり甲斐があるというものですよっ。




ジュノの免税店にて。
カウンターに置いてあるのはなんだろうなぁ。
はてさて。

そろそろ寝ようかな〜と思っていたら、 LSのねこねこぺっとちゃんから急にPTに誘われちゃいましたっ。 ぺっとちゃんは夜早いのにこんな遅い時間にめずらしいな〜。 「モンスターシグナはなくてもいいよっ」 とのことでした。

ぺっとちゃんはなにを隠そう先輩詩人さまです。 ふむふむ、ようしっ腕でカバーだっ! 、、、ってそんな腕ありませんがっ。 高いけど買わなきゃかな〜と思っていたけど、 ちょっぴりほっとしましたですっ。 がんばってスキルとか腕をあげなくっちゃ〜。 吟遊詩人さんの名のごとく! いっぱい歌って旅するんだもんねっ。


★ 2004年9月28日 Tue ★
★ トラコカ祭り ★

さてっ、今日も詩人さんでお散歩しながら 弦楽器スキルをあげようーっと、 と思ってログインしてすぐ詩人さんに着替えたところ、 「戦、シ、赤、詩、69-71ですがLv上げいかがですか?」 と白魔道士さんでPTのお誘いいただいちゃいました。 白魔道士さんは当分上げるつもりはなかったのだけど、 ログインしてすぐにお誘いいただくということは、 メンバーを探して大変だということだよなぁ、、、 限界クエストも一応突破したことだし、 せっかくだから行っちゃおう! ということで久しぶりに白魔道士さんで出動です。

リーダーの方が明るくって面白くって、
「狩場はグスタフでトラコカ祭りです」と。
そこに、
「それってクフタルじゃ、、、」
とつっこみ。
他のメンバーさんもいい感じの方ばかり。 戦士/忍者さん×2と、シーフさん、 詩人さん、黒魔道士さんと、うちの子のPTです。

リーダーのシーフさんのマクロがハイテンションで めちゃめちゃおもしろいんですっ! 私はPTに必死であんまり反応できなかったけど、 いい感じで経験値もいただけたし、 戦士さんと詩人さんが良い感じで、 終始たのしくPTできました。 こういうPTいいなぁ。 雰囲気がいいと落ち着いて行動できて、 いつもよりしっかり白魔道士さんできた気がします。

今日はメイン忍者さんがいらっしゃらないので、 戦/忍さんが空蝉を欠け損ねたら、 黒魔道士さんのスタンかうちの子のフラッシュなどなど。 「助かります」って言ってもらってとってもうれしかったです。 虎の範囲麻痺も後衛みんなで手分けしてできたし、 楽しくって充実してよかったです。 経験値もかなりいただいちゃいました。 いっぱい保険ができたぞー!

その後はLSの方と護衛クエストにいってきました。 場所はクロウラーの巣です。 愉快なナイトさん、暗黒騎士の英雄様、赤魔道士さんのねこねこ妹ちゃん、 あんまん好きの詩人さん、うちの子の白の5人です。 とちゅうNPCさんを危険な目にあわせちゃったけど、 なんとか終了。 みんななかよくバストゥークに報告に行きます。




みんなでミラテテ様言行録!
報告すると、経験値をいただけるアイテムをもらえるのです。
みんなで仲良く使ってみます。

赤魔道士のねこねこ妹ちゃんは、 昨日、忍者さんでプロマシアミッションに出かけて 5回死んでレベルが下がってしまったそう、、、 だけどミラテテ様言行録でレベルはもとどおりっ! よかったねぇ。 うちの子は召喚士さんで使います。 あと2回くらいで召喚士さんがLv36になれそうです。 Lv36になれば白魔道士Lv73までサポートジョブにつけても大丈夫! 召喚獣のフェンリルがいないので、 イマイチ召喚士さんのLvを上げにくいのだけど、 このクエストでさくさくLvが上がりそうです。 わーい。


★ 2004年9月27日 Mon ★
★ シグナ貯金 ★

詩人さんでLv上げに行ってまいりました。 狩人さんがいらっしゃったのに、 最初忘れていて(>_<)ヽ狩人さんのお歌歌っていませんでした。 ううう、まだまだ修行が足りないようっ。

今日は西アルテパ砂漠のカブト虫ちゃんを相手にいたしました。 ちょっと時間がかかるけど、 チェーンで260などという経験値をいただけて、 なかなか良い感じでしたっ。 白魔道士さんには精神のエチュード。 赤魔道士さんには知恵のエチュード。 そして魔道士のバラードを歌います。 通路の狭いところだったので、 前衛さんに2曲歌った後狩人さんだけ狩人さんのお歌を歌います。 カブトムシさんがライノガードをしてくると、 魔法のフィナーレを。 けっこう忙しいようっ。 それから、困ったことに、 白魔道士さんがどうも前衛さんのそばによりがちなのです。 狩人さんのそばにくっついてるようっ(>_<)ヽ 何回か、前衛さんの歌かけちゃった。 うーん、ごめんなさいっ。 でもぎりぎりのところでかけ分けできたりもいたしました。 けっこううれしいかもっ。

今日はスノレディとかララバイとかけっこうレジストされちゃいました。 うーん、やっぱりモンスターシグナっているのかなぁ。 CHRがどーんとあがるので、 詩人さんと言えば!って感じの装備です。 現在競売で35万ギルほどしておりました。 うーん、あと25万ギル足りないようっ。 自分で取りに行けばいいのだけど、 ギデアスにはいつも人がいらっしゃって、 うちの子は取り合いとか好きじゃないのです。 となると買うしかありませんっ。 ならモンスターシグナ貯金をはじめよう! ということで、手元にカギがいっぱいあって邪魔なので、 宝箱ツアーをいたしました。 他にもいっぱい欲しいものはあるんだけど、 とりあえずシグナを目標にしちゃいます。

まずはクロウラーの巣へ。 丁度、宝箱のカギを持っていたので、 うろうろと宝箱を探します〜っ。 宝箱に目が無い英雄様が ここの宝箱はよく放置されているって言っていたんだもんっ。 うろうろ、うろうろ。 無いなー。と思ったら最後に見つけました! ばんざーい。



オープンザたからばこーっ!

宝箱の中からは、8580ギル出てきましたよっ。 ばんざーい!

この後はウガレピ寺院へ。 まだ、ここは地図を持っていないんです。 サーチしたら1人しかいらっしゃらなかったので、 ちゃーんす! でも、結局宝箱は見つからなかったのだけど、 ウガレピの警笛を見つけちゃいました。 このアイテムを使って出てくる敵さんから、 シーフさんがマナバレルというアイテムを盗めちゃうのです。 前にLSの方に取っていただいて、 うちの子のホーリーシールドを作っていただきましたよ。

その後、ギデアスの人が減ったので、 ちょっと様子を見に行ってみました。 うーん、モンスターシグナを落とす敵さんが出る場所には、 やっぱり見張ってる方がいらっしゃいます。 仕方ないので、裁縫素材と蜂蜜取りをしていました。 奥のほうのヤグードさんを倒したりしながら素材集めをしていると、 ヤグードさんがカギを落としました! わーい! 早速探しに行くと、はっけーん。 中からシールドピアスというピアスが出てきました。 競売で5000ギルくらいしていたので、 けっこうラッキーだったかなあ。

地味にだけどちょっとはモンスターシグナに近づいたかなあ。 これからちょこちょことまたギデアスに通おうかな。 奥の方の強めのヤグードさんだと、 40ギルほど落としてくれるから けっこう小銭稼ぎになっちゃうかも。




モブリンちゃん。
ゴブリンちゃんと似ています!


★ 2004年9月26日 Sun ★
★ プロマシアミッション ★

LSの方々とビビキー湾にお散歩です。 そういえば船着場にしか行ったこと無いので、 ビビキー湾の奥の方にいってみましたです。 ブブリムから入ったあたりはLv40で楽程度の敵さんです。 そして奥に進むと、、、 敵の名前が変わったっ(>_<)ヽ とてもとても強いゴブリンちゃんがいらっしゃいますよ。 こわーい。

恐いけど岩場に降りられそうなので、 頑張って降りてみました。 すると岩場の奥に洞窟らしきものを見つけました。 わーい、なにかあるのかなぁ。 とわくわくして近寄るも、、、 なにもありませんでした。がっかり。

奥の方は怖いので、 お船に乗って遊覧することにいたしました。




船に乗っているミスラNPCちゃん。

お船に乗っているミスラちゃん、何気に衣装がゴージャスですよ! ん?セクシー? このお洋服たるたるちゃんには似合わないよねぇ。




珊瑚礁の海。

この遊覧船は昼に乗るのがきっと一番いいですよね。 海もきれいだし、珊瑚もとってもきれいです。 そして、エイみたいなおさかなさんも泳いでいます。 うちの子の左上のあたりなのだけど、 わかりますでしょうか?




計り知れないモンスターさん!

船に乗ってプルゴノルゴ島に向かっていると、 急にFFXIのアプリケーションが終了しちゃいました。 たまにあるんです。いきなり全終了しちゃいます。 急いで戻ったけど、もう船は着いてみんな降りてしまったみたいです。 うちの子は一人ぽつんと船に乗っておりました。 仕方ないので釣りなどしていたら、 計り知れないモンスターさんを釣っちゃいました(>_<)ヽ

うわーんっ、うちの子一人しかいないのにぃ。 もう一人知らない黒魔道士さんが乗っていらっしゃったのだけど、 倒すのは絶対無理だなぁと思って、 回復だけしておりました。 余り攻撃はしてこないみたいなので、 けっこう大丈夫でしたよ。




ビビキー湾から見る空。
今度写真をゆっくり撮りに来たいなあ。




ビビキー湾に昇る満月。
もう少し画像は暗かったのだけど、 補正したら色がとってもきれいになったので、 補正した画像を載せちゃいます。

夜はプロマシアミッションの、 プロミヴォンデムというのに行ってまいりました。 Lv30制限ということなので、 LSのみんなで行くことができちゃいます。 なんだか人がいっぱいでおろおろしているうちに目的地に到着。




こわーいエリアを通過した先のBCエリア。
みなさん順番待ちしていらっしゃいます。




ふふふ、逆ハーレム?
たるたるちゃんいっぱいで幸せっ(*^^*)

BC戦は戦士さん×2、狩人さん、 黒魔道士さん、白魔道士さん、詩人のうちの子の構成だったと思います。 めでたく勝利です!わーい。 あと、これと同じようなことをしなきゃなのが、 ホラとメアと2箇所あるんだなぁ。 タブナジアに行くのも大変だわぁ

余談ですが、ビビキー湾で、 お気に入りのコウモリさんの杖で敵さんをぽかぽか。 スキル上がるようっ!と喜んでいたら、 ダウンロードしていますと表示がでて、 いきなりジュノにっ(>_<)ヽ。 えー、なんでっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。 もうかなりの方が忘れかけているこのトリートスタッフ、 ちゃんと効果は残っていました! 満月の闇曜日でデジョンの効果が発動です。 こうもりさんの杖の効果でデジョンしちゃったみたいでした。 みんなにめちゃめちゃ笑われちゃいましたようっ。 うわーんっ。

闇曜日のトリートスタッフは危険です!


★ 2004年9月25日 Sat ★
★ スノレディ ★

さてさて、詩人さんで遊ぶときは、 連携のMBに合わせてスノレディをいうお歌を歌います。 水のスノレディだと敵さんの水に対する耐性を下げる効果があるのです。 なので連携の黒魔法に合わせてお歌を歌うのですがっ、、、 今日の黒魔道士さんは毎回魔法が違うっ(>_<)ヽ ウォーターIIだったりブリザガだったりっ。 毎回おんなじだと楽なのだけど、 毎回ちがうので、毎回歌うスノレディも違ってきます。

おかげで毎回、はらはらどきどき。 どっちかなー、どっちだろー。 注意深くログをみるのだけど、 間に合わないこともしばしばでした。 がんばらなくっちゃです。

今日はPTにナイトさんがいらっしゃったので、 ナイトさんのMPが少ないときは、 バラードがかかった状態にすることを目標にしてみたのだけど、 通路で戦っていたので、 かけ分けるのに失敗することしばしばでした(>_<)ヽ まだまだいっぱい修行をしなくっちゃです。


★ 2004年9月24日 Fri ★
★ おさかなつり ★

プルゴノルゴ島に行って、 詩人のペットねこちゃんと釣りなどしてみましたっ。 このねこねこぺっとちゃんからは 「プロマシアの呪縛が売り切れていて買えない」 と聞いていてその後なにも言っていなかったので、 まだ買っていないのかなぁと思っていたら、 「月曜に入れてる」ということでした。 むー!それなら早くそう教えてようっ。 全く、素直じゃないんだからっ。(○`ε´○)ぶーっ。

詩人だからかなぁ??? 海を見ては「海はいい、、、」なんて言うもんだから、 ぜーったいにビビキー湾に行きたかったのです。




こちらが素直じゃないねこねこぺっとちゃん。(笑)
まったくもうっ、困ったもんですよ。

プルゴノルゴ島はとってもきれいですねぇ。 南の島のリゾート地みたいです。 船に乗らなきゃいけないのでちょっと行くのは面倒だけど、 エメラルドグーリーンの海がとってもきれいです。

で、ペットちゃんと釣りをしていたのですが、 ペットちゃんはいっぱいおさかなモンスターさんを釣ります。 このモンスターさんを倒すと「綺麗な折れ口の釣竿」 というアイテムを落としましたっ。 何だろう???と思ったら 新しいマウラのクエストで使うものなのだそうです〜。

そういえば潮干狩りとっても楽しみにしていたのだけど、 1回遊んでみただけで、その後やっていないかもっ。 なんでだろうなぁ。 潮干狩りポイントが固定なので、 見つける楽しみが無いからかもしれません。 草刈りとか発掘なんかはポイントが移動するのが面倒だけど、 その分ちょっと楽しいかもです。


★ 2004年9月23日 Thu ★
★ 星の輝きを手に ★

現在うちの子は白魔道士さんLv70なのですが、 限界クエストというものをクリアしないと、 Lvがこれ以上あがりません。 ほんとうはLv75まであがるのだけど、 クエストをクリアしないことにはいくらがんばっても、 Lv70のままになってしまいます。 クリアしなければいけないクエストは 「星の輝きを手に」というクエストです。 ジュノのお庭にいるおじいさんと対戦します〜!




いつも元気なおじいさんと弱気なうちの子。

「おじいさーん、白魔道士さんの証もってきたよー」
「ふぉふぉふぉ、では勝負じゃ〜」
白魔道士さんの証というアイテムをおじいさんにわたすと、 ギデアスに飛ばされました。 ここでおじいさんとの対決が始まります〜。 実はクエストを受けてすぐのLv66の時に一度きたのですが、 あっさりとすぐに負けちゃいました。 今度は負けないぞうっ。

プロテスとシェルだけかけて、 メロンジュースを飲み、 海の幸串焼きを食べてMaatに挑みます。 後日ログを載せようかなと思っております。 (途中まで書いたけど長くなったのでまた今度書きますです。 →ログ)

早めの回復を心がける余り、 かなりMPを無駄に使ってしまって、 もうだめだっ、祝福つかってもいいのかなぁ。 と女神の祝福を使おうとしたそのときです。
「うぅむ・・・・・・、見事だ。」
あら?
ということで残りHP85、残りMP5のところでぎりぎりセーフです。 わーい、勝っちゃったようっ。




もぐたん!おじいさんに勝ったよ〜っ!

先日メンテナンスなどあったからでしょうか、 6分5秒でベストクリアタイムを更新です。 もう薬品をいっぱいつかっっちゃえ!と思ったので、
ハイポーション×6
エーテル×2
メロンジュース×3
を使用いたしました。
でも、かなりMPをふんだんに使っちゃったので、 上手にすればあんまり薬品を使わなくても済みそうかなぁと思いました。




髪を染めてみちゃった。

今日は詩人さんがLv36からLv40に上がっちゃいました。 Lv40でいよいよ詩人さん専用装備のAFをいただけちゃいます。 ジュノの下層の吟遊詩人さんのお店で、 クエストを受けます〜。 このクエストは別に詩人さんでクリアしなくても平気なので、 白魔道士さんで行くことにいたしました。 暗黒騎士の英雄様にもお付き合いいただきます。 ということで、白、暗黒Lv70の2人で行ってみました。

ラングモント峠というところに行き、 タコさんをぽかぽかいたします。 タコさんなのに魔法を使ってきたり、 意外と手強かったですっ。 タコさんを撃破して無事にAFをいただきました。 うれしくって早速ジュノ周辺で試しに使ってみたら、 さくさくとスキルが上がって、 短剣スキルが40から46に上がりましたとさ。 わーい。

詩人さんって嫌いじゃないけど、 AFが微妙に好みでなかったり(>_<)ヽ うーん、そこのところがいまいち気が乗らないようっ。


★ 2004年9月21日 Tue ★
★ 護衛クエスト ★

LSの方のバストゥーク護衛クエストに行ってまいりました。 うちの子は先日済ませちゃったので、 本日はお手伝いです。

護衛クエストは基本的に全ての敵をやっつけるので、 比較的Lvが低い方でも一緒に行けちゃいます。 なので、先週みんなで行こうとしたら、 お一人だけ名声が足りなくて受けられなかったんです(>_<)ヽ。 だけど、名声を上げるため今週がんばってキュスクエスト (灯台の???にキュスをトレードして 出てくるカニさんを倒すクエストです) をされたので、名声が上がって受けられるようになったのです。 がんばったんだからいかなくっちゃねと言うことで、 いってまいりましたっ。

バラードが歌えるのでサポートジョブを詩人さんにしたのだけど、 バラードってMP回復が40なんですよねえ。 微妙かしら? だけどサポートに召喚士を付けるのと違って、 パーティー全員のMPを回復できるからいいのかなあ。

最近詩人さんをちまちま上げておりますが、 弦楽器スキルが低いので、 暇をみつけてはがんばってスキルを上げておりますっ。 管楽器と歌唱スキルはすぐに上がるんだけどなあ。 それからスノレディーというお歌を上手に歌えるように練習中です。 なるべく黒魔道士さんの魔法詠唱に合わせてスノレディーを入れようとするのだけど、 間に合わず(>_<)ヽってことが多いです。 スノレディーいっぱい種類があるから大変です。 マクロは1パレットしか使わない派なので、 キーボードからコマンドを入力しております。 みなさんどうやって上手にスノレディー歌っているのかなあ。 Lv上げのときにがんばって練習しておりますが、 いまのLv36あたりだとすぐにLvが上がっちゃいます。 上手に歌えるまでLvいくつまでかかるかなぁ。


★ 2004年9月20日 Mon ★
★ スキル上げ ★

今日はなにしようかなぁというところに、 ねこねこペットの詩人ちゃんが現れました。 ちょうどLSの黒魔道士さんの鎌と うちの子の片手棍のスキル上げをしようとしていたので、 詩人さんのコートを取りに海蛇の岩窟に向かいました。 ここにいるサハギンさんという敵が 詩人さんにぴったしのコートを落とすということです。 目的のモンスターさんがあまり出てこないうえに、 必ずコートを落とすわけではないので、 なかなか大変ですー。

とちゅうライバルさんもやって着ちゃいました。 コメントにもコートとってますって書いているのだから 先に人がいるときは遠慮してほしいなぁ なんてちょっぴり思っちゃいますが、 みなさん欲しいものだから仕方ないですかねぇ。 結局目的の敵さんはライバルさんがたにとられちゃいました。 ざんねんっ。

でも196だった片手棍スキルが204まで上がっちゃいました。 ヘキサストライクまであと16だー! で、一生懸命先日おほえた一人連携をしようとするのだけど、 ある程度強い敵さんになってくると、 召喚獣ちゃんが攻撃をはずしてしまうようで、 連携になりませんでしたっ。 うーん。残念。 何度かチャレンジしたけどかなりの確立で イフリートちゃんがパンチをはずしちゃっていました。 メイン召喚士さんだったらそんなことないのでしょうけどね。




サンドリアの戦績交換アイテムのお洋服を着た王子様。

新しい戦績交換アイテムのお洋服を着た王子様です。 ウィンダスだと緑色でいまいちでした。 バストゥークは見たことないけど、 青が一番かっこよさそうかなあ。


★ 2004年9月19日 Sun ★
★ 連続魔!レイズ! ★

今日もさむーいところに探険ですっ。




ちびっこ死神さん?

LSの黒魔道士さんです。 新しく装備できるようになった鎌を持ってらっしゃいます。 なんだかとってもカワイイのですが、、、。

本日はモンクさんと、ナイトさんと、忍者さんと、 黒魔道士さんと、召喚士さんと、うちの子で探険です。




全滅っ(>_<)ヽ

ウルガラン山脈の奥に行くとLv75の方から見ても とてもとても強い敵さんがいらっしゃいます。 こうやって探険しているだけでも、 経験値を100とかいただけちゃったりしておりました。




ギルド桟橋にて。

新しいエリアのギルド桟橋です。 北サンドリアからいけちゃいます。 うーん、街のからすぐに敵のいる場所にいけちゃうなんて、 ちょっと便利そうです。 バストゥークからもコロロカの洞門にいけちゃいますしねえ。 ウィンダスも一応トライマライ水路にはいけますが、 こちらはクエストを進めないと街からはいけませんけど。




ふくろうさん。

ギルド桟橋の中はジャグナー大森林ににています。 湖畔の木に良く見たらふくろうさんが止まってます。 これは単なる背景みたいなのだけど、、、




金色ふくろうさん。

別の木にもふくろうさんがいました。 いくら場所を変えて写真をとっても、 ふくろうさんはずーっとこっちを見てて恐いようっ(>_<)ヽ




キノコとうちの子

キノコの上に座れちゃった! なんだかちょっぴり不思議の国のアリス気分ですよっ。 芋虫さんいないかなぁ。

夜に詩人さんでLv上げをしていたら、 一度全滅しかけちゃったのだけど、 そこに通りかかった赤魔道士さんが助けてくださいました。 そして!あえなく果ててしまった数名に向かって 「連続魔!」のアビリティーを使って、 あっというまにレイズしちゃいました。 通常、レイズは一度使うとしばらく時間を待たないと使えないのですが、 赤魔道士さんの連続魔というアビリティーならそれができちゃいます。 一度使うと2時間つかえなくなっちゃうのだけど、 惜しげもなく使っていただけるとはっ。

連続魔レイズでつぎつぎとメンバーを助けた後は、 「タルタルください」だってっ(>_<)ヽ PT内にタルタルはうちの子だけです。 ええっ、うちの子もらわれちゃう? 連続魔レイズもかっこよかったけど、 その後もなんだか面白くって、 とってもいい方でした。

それにしてもかっこよすぎだー! 私もちょっとやってみたいかなあ、 連続魔レイズ!


★ 2004年9月18日 Sat ★
★ 本日の探険 ★

今日もLSの方々と探険です。

ムバルポロスという「モブリン」ちゃんのいるところに行って見ました。 モブリンちゃんはゴブリンちゃんにとってもそっくり!




モブリンちゃんのNPCさん。

背中になにを背負っているのかなぁ??? なんかちょっとおしゃれさんですね。

この後、タブナジアにいけるのかなぁという話になって、 地図を見てグスタフの洞門に向かってみました。 (結局たタブナジアにはミッションをしなくっちゃいけないらしく、 いけませんでした。) Lv上げの人たちがいらっしゃらないみたいで、 ほとんどだーれもいません。 そこに、Buneさんという計り知れないモンスターさんがっ!

勢いでチャレンジすることになりましたっ。 メンバーはナイトさんと、モンクさんと、赤魔道士さん、 白魔道士さん、とうちの子のLv70白魔道士です。 うちの子以外はLv75の方々です〜っ。 なんかいけそうかなぁと思ったところに、 どなたかが強いゴブリンちゃんから逃げてきて、 目の前で死んでしまいました(>_<)ヽ そうしたら、 今度はそのゴブリンちゃんが赤魔道士さんに絡んでしまってっ、 赤魔道士さんはとりあえずエリアチェンジすることに。

もうだめだー(>_<)ヽってところで赤魔道士さん戻ってきたのだけど、 今度はMPが無くなって座ってた白魔道士さんに、 敵さんが絡んじゃいました(T-T)。 今度は白魔道士さんがエリアチェンジへ。 しかし、結局態勢を立直せずうちの子一人に! もうだめだ〜って思ったのだけど、 なぜかBuneさんはあらぬ方向に向かっていくではないですかっ。 もしかして先にエリアチェンジに向かった 白魔道士の王子さまにぞっこん? ということで、うちの子はすたこらさっさと 逆方向に逃げてみましたですっ。

とそこへもう一方LSの白魔道士さんがやってきました。 レイズで態勢を立直して再度挑戦です。 今度は勝てましたですっ。 でも落し物ははずれなんだそうですー。 調べたところ武器を落とすみたいなので、 それだと当たりだったのかなあ?




アットワ地溝のお花。

変わったお花だなぁと思って写真をとろうとしたら、 ガスが出てきて毒になっちゃいました(>_<)ヽ うわーん、怖いお花だぁ。

このアットワ地溝は西と東のエリアがあるみたいなのです。 東側は所々黒いもやもやしたもので通路がふさがれていたりします。 で真中に大きな山らしきものがあるのですが、 どうやって上るのかなぁ? みんなでチャレンジしてみました。 とってもとっても時間がかかったけど、 登れましたよっ!わーい。 岩肌に細い細い道があるので、 そこを落ちないように歩きます。 ただ、途中何か黒いもやもやしたものでさえぎられているので、 ところどころがけを落ちながら進んでいくのがポイントみたいです。




山の上から見るアットワ地溝。

せっかく山の上に上っても特に何も無かったのだけど、 眺めは良かったです!




山の上でもカーバンクル君といっしょ。




光の精霊さんと。

賢いからリジェネとかかけてくれちゃってました。 私も光の精霊さん欲しいなあ。




空に一番近い場所。

砂塵の舞う天気から空が晴れたので、 お空に近い場所で青空の写真を、、、 と思ったら、王子さまに邪魔されました!もうっ! なーんてっ。 空の色がとってもきれいです。

さーて、明日はなにをしようかなぁ。


★ 2004年9月17日 Fri ★
★ カーバンクル君と連携! ★

新しく追加されたエリア、 ウルガラン山脈を旅してきましたっ。



これ、なんか静かに輝いていてきれいなんだけど、 なんだろー? 調べると大事なものをいただけました。




ガルカ鎌持ち黒魔道士さん。
強そう!

今回のバージョンアップで黒魔道士さんが鎌を持てるようになりました。 ガルカさんなんてほんと強そうですねぇ。 コッソリ座って写真撮ってみました。




新装備シーアチュニックを着た、LSの王子様と。
ホントに王子さまみたいだー!

夜はLSの方達と再度ウルガラン山脈に行ってみました。 戦士さん、暗黒騎士さん、赤魔道士さん、黒魔道士さん、 うちの子を含む白魔道士さん×3の7人です。

ウルガラン山脈めっちゃ広い〜っ(>_<)ヽ どんどん進んでいくのだけど、 一向に端っこまでたどり着けませんっ。 そのうちだんだんとLv75の方でもとても強い敵さんが出てきたり。 ボムさんとかエレメンタルさんというような 魔法を使うと近寄ってくる敵さんも多いです。 なので、うっかり魔法を使うと近づいてちゃって(>_<)ヽ もう大変です。

そんなこんなで、洞窟に入ったり、外に出たりしながら、 どんどん、どんどん進むと、 つよーい悪魔さんがいっぱいいました。 そんな強い悪魔さん2匹と対戦することになったのですが、 全滅しちゃいました(>_<)ヽ リレイズをしていたので、なんとか復活。 みんな回復したところで今日の探険はおしまいです。

恐かったけど、 地図のないよくわからないところを進むのは なんだか楽しいですー!

で、お昼は一人で一人連携の練習をしておりました。 昨日さんざんチャレンジしてみたのだけど、 うまくいかなくって(>_<)ヽ 今回のバージョンアップで召喚獣の技にも属性がつきました。 カーバンクル君のポイズンネイルだと、 貫通の属性があるそうです。

ということで、カーバンクル君と、 うちの子のセラフストライクで連携しちゃいます。
カーバンクル君のポイズンネイル!
ええいっセラフストライク!
炸裂発生〜!
と行くはずなのですが、なかなか上手くいかないのです。 よく考えたら前衛さんなんてちゃんとやったこと無いし、 もちろん連携のこともちゃんと調べたこと無いし。 これじゃあいけないなあなんて反省しちゃいました。

初心者にもどって調べると最初の技のエフェクトから数秒後に次を とのことでした。 いままでカーバンクル君に指示を出してから、 一生懸命時間を計ってみてましたが、 大事なのはカーバンクル君の技からの時間なんだっ。 よーしっ!おっ、できたー! わーい、ちゃんとできるようになりましたよっ。




イフリート君とも連携!
(写真は失敗したときですけどっ(>_<)ヽ)

イフリート君のパンチで溶解。 ていっ、セラフストライク! これで核熱の連携になっちゃいます。 そこですかさず「ホーリー!」でMBまでできちゃいます。 すごーい!
パンチ(溶解)→セラフストライク(衝撃)-核熱→ホーリー
これで、メイン白魔道士、サポートジョブ召喚士さんで 一人で連携してMBまでできちゃいます!

うちの子はまだヘキサストライクを覚えてないのだけど、 これで核熱を起こせるようになりましたよっ。 わーい。 ちょっとわかってきたら連携楽しくなってきたかなあ。 素材集めも兼ねて他の召喚獣ちゃんとも連携やっちゃうぞう!


★ 2004年9月16日 Thu ★
★ おしゃんぽっ ★

せっかくの夏休み、 遊ぶぞーと思っていたらやっぱり?メンテナンスです。 うーん、おんまく(方言:とってもの意)残念です。 再開までいても立ってもいられない(子供みたいですね)ので、 ちょぴっと日記を書いてみたり。

今日はプロマシアの呪縛発売でうきうき! 昨日「セブンで予約したから7時に受け取り〜」なんて話をしていたら、 横から「イレブンで11時」なんていわれちゃっって、 そうしたらホントに寝過ごして11時くらいになっちゃいました。 うわーん(>_<)ヽ

気を取り直して早速LSの方とお散歩に出かけました。 まずはビビキー湾に行ってみることに。 白魔道士たるたるちゃん3人でお出かけです。




まずは遊覧船に乗って遊覧しますー。 プルゴノルゴ島というところに行ってきましたっ。




ヘンな生き物発見!
太古の貝みたいですねえ。




白い砂浜と太陽がまぶしー!
潮干狩りなんかもできちゃいました。




青い空、白い砂浜、きれいな海。




シャクラミの地下迷宮からアットワ地溝というところへいけました。

とりあえずココまで。 このあとテレポしようとしたらサーバーから落とされちゃいました。 うわーんっ(>_<)ヽ メンテナンス終わるといいなあ。 再開されたらまた探険にでかけるぞ!

で、まだかなまだかなと首を長くして待っていると、 FFXIを辞めたお友達から「プロマシア楽しい?」とメールが来ました。 普段そんなにメールをしたりしないのに、 む!もしや知っててわざとか!?と思ったら、 ホントに偶然だそうです。 余りにもタイミングいいからメンテナンスと知って「わざと?」 とうたがっちゃったいっごめんよう。 仕方ないのでしばらくお部屋のお掃除でもしようっと。

ちっちっちっちっち・・・・・・・

夜に遅くになってきてからやっとログインできました。
もー!(○`ε´○)ぶーっ
しかしLSの皆様がたは平日お仕事なので、 まだプロマシアの呪縛を買えてないため、 インストールしていらっしゃらない方も(>_<)ヽ みんなで探険にいきたかったんだけどなー。 ちょっと申し訳ないなぁと思いつつ、 LSの王子様と沼(剥奪)魔道士さんとうちの子の、 白/黒Lv75、黒/赤Lv75、白/召Lv70のなんちゃってチェブキー兄弟(9/11参照)にて ウルガラン山脈というところを旅してきました。

テレポで氷河に移動して地図を開くと載っていました! ウルガラン山脈の場所がちゃんとあります。 地図を頼りにその場所に向かいます。 そして移動した先は、、、 一面の銀世界! えと、見た目氷河と一緒ですっ。 そしてそこには○○なウサギちゃんがっ! そして○○いボムちゃんが! 大きいウシさんがっ! 写真をとったけど、背景に埋もれてよくわからないので、 とりあえずナイショにしておきます。

このエリアの敵さんはうちの子やお兄様がた(Lv75)から見ても 楽表示の敵さんばかりでした。 とりあえず巨大なウシさんを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!! としたのはいいけど、 やっぱり楽なボムさんなので、 魔法に近寄ってきちゃいました(>_<)ヽ エレメンタルも楽なので多分寄ってくると思いますです。 で、ウシさんなのですが、 ランパントナウというわざとロウインという技を使ってきました。 前者が麻痺で後者は悪疫になるみたいです。 しかし!リリスロッドでやっつけていたら、 ウシさんからMP吸えちゃいましたよっ! 黒魔道士さんもアスピルでけっこう吸い出しておりました。

コウモリさんがアクティブな敵さんのようで、 絡んでいらっしゃいました。 で、みんなでおしおきしていたのですが、、、 マロードレインという技を使ってきました。 この技なんとっMPすわれちゃいます(>_<)ヽ しかもけっこう。 奥に進むに連れて、 敵さんも強くなっていきます。 楽なトラさんはLv75の方でも絡まれておりました。 そして変な生き物いました! ドラゴンさんみたいな悪魔さんみたいな、、、 恐くてよく見れなかったけど、 インビジとスニークを見破るらしく、 王子さまが教われちゃいました。 回復したら今度はエレさんが魔法につられてやってきて大変(>_<)ヽ 王子様が殴られているあいだにうちの子がテレポをして、 逃げ帰ってきましたっ。 タルタルちゃんたちの冒険はこれにて終了! 楽しかったー! みんなで早くいきたいなぁ。

こちらが今日見た敵さんの技などなどです。
■うさぎさん
ワイルドカロット:HP回復(430も回復しちゃっておりました)
■ボムさん
コールドウェーブ:範囲フロスト(他のPTさんのを目撃)
■コウモリさん
マロードレイン:MP吸引(60MPほど吸われちゃっておりました)
■うしさん
ランパントナウ:麻痺(前方範囲かなぁ、単体かなあ)
ロウイン:悪疫(前方範囲?)
※どっちもログには出ませんでした。
■へんな悪魔ドラゴン?
モータルレイ:死の宣告(他PTさんのを目撃。FFっぽいですねぇ)




明日また探険するんだー!

お部屋でくつろぐうちの子。 今日は探険してたのしかったー! でも、メンテナンスばっかりでかなりがっかりでもありました。 早くみんなでいっぱい探険したいなぁ。 ちなみにウシさんの落としたお肉で、 バイソンステーキなるものをつくってみましたっ。 ふふふー。美味しい食べ物だといいなあ。


★ 2004年9月15日 Wed ★
★ 新しい魔法 ★

今日はのんびりお散歩しよう! と思っていたら、 こういうときはお誘いいただいちゃうものです。

ということで、Lv上げに行ってまいりましたーっ。 でも、うちの子おこられまくりっ(>_<)ヽ (というかほんとはいろいろ教えていただきましたm(__)m なので感謝です。) ケアルしすぎなんだそうです。 間に合うからケアルしなくていいよってことだそうです。 うーん、難しいなあ。 うちの子何したらいいんだろぅ。 で、ちょっぴりへこんでいたら、 お誘いいただいた暗黒騎士さんが コッソリ励ましてくださいました。 ちょっぴり泣きそうだったから、 うちの子とってもうれしかったのですよっ。

Lv上げのあと早速暗黒騎士さんにフレンド登録してもらっちゃいました。 こうやっていい方と出会えると、 ホントによかったなぁって思います。 なんか、落ち込んでいたので、 うれしくってちょっぴり泣いちゃいましたよ。 (ほんとはちょっぴりじゃなくって、けっこうだったりしてっ) 今日はいままでで一番良い日かも! LSの方もみなさんいい方ばっかりだし、 なんだかとっても幸せだなぁって思います。

で、このあとお散歩していたら、 またお誘いいただいちゃいました。 へこんでばかりはいられません、 ようしっ!頑張っちゃうぞ! さっき教えてもらったことを踏まえて頑張らなくっては!

今度も盾さんはナイトさんです。 今度はケアルし過ぎないようにリジェネIIIをかけたら しばらくナイトさんの様子を見ます。 ナイトさんのMPを見ながら、 ナイトさんのケアルの量を見ながら、 ちびちびとケアルしてみました。 だけど、さっきと違って今度は敵が蜘蛛さんなんですっ(>_<)ヽ 蜘蛛さんにはシックルスラッシュというとっても痛い技があります。

ちょっとでも回復が遅れると危険だし、 だからといって回復しすぎるとナイトさんも困る見たいだし、 難しいよう(>_<)ヽ

なるべく敵さんのHPが半分近くまで減るまではちょこちょこ様子見て、 その後は大きなケアル使っても大丈夫かなぁ? と思って、連携の様子を見ながらケアルしてみました。 うちの子は難しいこと考えるの苦手だけど、 大事なんですよね、きっと。 ちょっとずつ勉強しなくてはっ。

一度、蜘蛛さんがリンクしてしまったのと、 痛いシックルスラッシュがあって、 タルっ子ナイトさんがやっつけられてしまいました。 うちの子がもっと上手ならよかったんだよね。 Lv上げのあと、ナイトさんに「ごめんなさい」と話し掛けたら、 やさしいお返事くださいました。 ようしっいろいろ頑張らなくては! 楽しいPTでいい方ばっかりで良かったなぁ。

LSのナイトさんにいろいろ聞いてみようっと。




おおかみくんと、笑うたるたるちゃんズ。

今日、LSの栗たるたるちゃんがフェンリルくんをめでたくゲットいたしました。 3日連続でチャレンジなさったそうです。 よかった、よかった。おめでとー。

で!ついにレイズIIIを覚えちゃいましたよ。 うれしいなぁ。 使う日が来ないほうがいいんだけど。 覚えられたことはうれしいです。 意気込んでいない方が 目標達成できちゃったりするんですねえ。

さてと、明日はついにプロマシアの呪縛です。 たのしみだなぁ。


★ 2004年9月14日 Tue ★
★ チュルルちゃんとクロウくん ★

プロマシアの呪縛発売までに何とかレイズIIIを覚えたいなぁ と思って頑張っていたけれど、 Lv70までの経験値はあと18000もあります。 無理に上げようとしても楽しくないよねぇ、 ということで、無理に頑張るのはあきらめましたっ。 うん、この方がうちの子らしいやっ。 レイズIIIを覚えたほうがみんなの役に立てると思ったけど、 みんなが死ななければ大丈夫〜っ! だから死なないように頑張るのですっ。

今日はバージョンアップがありました。 さっそく、故郷ウィンダスをお散歩しますー。




むむっ、競売所に見慣れない人が! クフィム特産品店だってー。 「どうだ、この品揃えは」とおっしゃるのですが、 売ってるものは1個しかないよーぅ。

そんなこんなしていると、 うちの子のおねいちゃんが現れました。




おねいちゃんは最近つりをしているみたいですー。

ウィンダスの港で釣りをしていました。 おめめつむってのんびりなところがかわいいかも〜。 (おねいちゃんは、「また、日記に載せられちゃう」 なんていってたけど、やっぱり日記に載せちゃいましたよ。)




今日のLv上げでご一緒した暗黒騎士さんです〜。 お花つけちゃってかっわいー!

力が強くってもやっぱり女の子なんだよねっ。 こうやって見ると同じたるたるちゃんでも、 ずいぶんと顔つきが違いますねぇ。




LSの栗頭たるたるちゃん。
ちょっとビールっぱら?

プロマシアの呪縛発売日に栗たるちゃんはお休みなんだそうですっ。 うちの子も今週は夏休み! 一緒に探険するお約束をしましたよー! わーい。 発売がたのしみだなぁ。

で、先日スリプガIIをいただけるクエストに行ったのですが、 その後占い屋さんのたるたるちゃんたちとお話するのをわすれてました。 なので、お話してみると、、、 もー!これが、二人ともかわいいのですよっ! チュルルちゃんも、クロウモロウ君もどっちもかわいーの。 もー、こういうのいいなぁ。 タルットカードクエストはちょっと面倒かもしれませんけど、 タルタルちゃん好きなかたは、是非このクエストして欲しいですー。 シャントット様もかわいいいけど、 チュルルちゃんもかなりかわいいようっ!


★ 2004年9月13日 Mon ★
★ 指定生産品クエスト ★

プロマシアの呪縛発売まであとちょっとです。 発売までに白魔道士さんのLvを70にしたいなぁと思って、 白魔道士さんを一生懸命上げております。 とりあえず70になったら一休みかなぁ。 今週は夏休みなのでお昼から頑張ってみたりするのだけど、 うーん、平日は人が少ないですねぇ。 あたりまえでしょうけれどっ。 あと23000ほどでLv70になるところまでしか上がりませんでした。 うーん、あと2日で上がるかなぁ、、、




きのこちゃん。

お昼は人が少ないので、 とりあえず、人が増えるまでキノコちゃんをぽかっとしてみました。 白魔道士さんがLv上げで食べるごはんといえば、 キノコの塩焼きです。 キノコちゃんが材料をおとすので、 きのこ狩りにやってきてみました。

人がいないから遠慮なく独り占めっ。 キノコの塩焼き1ダース分の材料を調達いたしました。 ジュノの競売で買うと5500ギルくらいするので、 ごはん代も結構かかっちゃうのです。 Lv上げでは途中良く食べるの忘れちゃって、 座ってヒーリングしているときに思い出して、 次に立ったら食べよう、、、と思いつつ、 立ったときには忘れてて(>_<)ヽ で結構食べなかったりしている時間が多かったりするのはナイショですが。




キノコの塩焼き作成中! 魔女の串焼きになったよーう。

さーて材料調達もできたので、 早速調理に取り掛かります。 1ダース分のキノコの塩焼きを作って、 半分は魔女の串焼きになりました。ヽ(^0^)ノわーい。 魔女の串焼きはキノコの塩焼きHQ品で、 倍の時間効果が続く優れものなのですよ。 うちの子もやるなあ。

ということで、なかなか調理スキルも上がったものですー。 あんまり着合いを入れていなかった指定生産品クエストですが、 そろそろちょこちょことしようかなーと思ってやってみましたですよ。

ギルドに行って指定品を聞きます。 今日はレーズンブレッドだそうです。 うーん、作ったこと無いなあ。 レシピを調べると、

★炎のクリスタル
サンドリア小麦粉
サンドリアグレープ
蒸留水
メープルシュガー
岩塩
セルビナバター

だそうです。 ウィンダスの調理ギルドでもある程度の材料がそろいますが、 少しでも安く押さえたいので倉庫ちゃんに買いに走ってもらいますー。 早速合成、、、ぱりんっ(>_<)ヽ 割れちゃいました。幸先の悪いスタートです。 今日は26時からメンテナンスで時間が無かったので、 とりあえず4個持って行って見ました。 1400ポイントゲット!トータル7500ポイントたまりましたです。 ポイントと交換できる職人さん用装備は、帽子とエプロンで、 調理エプロンは100000ポイント衛生帽子は70000ポイント必要ですっ。 うーん、職人さん装備を手に入れるのは、 まだまだ先のようです。

調理職人さんなので職人さん装備は欲しいのだけど、、、 調理職人さんのお帽子はちょっとかわいくないのですよ。 もうちょっとかわいいもっと頑張るんだけどなぁ。 まずはエプロン目指してがんばるぞー。

★ 2004年9月12日 Sun ★
★ 声が枯れるまで歌います! ★

昨日、詩人さんでログアウトしたので、 詩人さんのままログインしました。 すぐに白魔道士さんに着替えたのだけど、 詩人さんで誘われちゃいました。 /anonで自分を隠しちゃえばこんなことは無いのだけど、 うちの子は隠すのが余り好きじゃないのです。 なので、普段ほとんど/anonにするとはありません。 隠さないと逆に紛らわしいよ!という方もいらっしゃるのでしょうけど、 なんかうちの子の性分に合わないみたいなのです。 まぁ、賛否両論ということでしょうかねえ。

せっかくお誘いいただいたので、 じゃーんとLvを上げに行ってきました。 忍者さん×2、狩人さん、黒魔道士さん、赤魔道士さん、 そしてうちの子の詩人さんのPTです。 アルテパ砂漠でカブト虫さんをぽかぽかします〜。 前衛さん方は仲良しさんのご様子。 なんか息も合っていてお上手です。 忍者さんなので回復もうちの子だけで間に合います。 黒魔道士さんと赤魔道士さんがたは、 どーんと魔法で攻撃です。 うちの子は一生懸命お歌をうたいますよ!

前衛さん、 命中率を上げるお歌を歌わないと当たらないそうなのです。 このLvだとどんどんLvが上がっちゃうから スキルが追いつかないのでしょうかねえ。 前衛さんには剣闘士のマドリガルと猛者のメヌエットを、 後衛さんには魔道士のバラードと知恵のエチュードを歌いますっ。 休む間もく、がんがん攻撃です。 回復がほとんどいらないので、 魔道士さんたちは適度に座って魔法を唱えて、 戦闘後の回復はうちの子がして、 とっても調子がいいのです。

途中から蜘蛛さんに目標を切り替えます。 シックルスラッシュという技がちょっと恐いけど、 とってもいい感じです。 蜘蛛さんの特殊攻撃で攻撃が遅くなっちゃうことがあるので、 そのときにマドリガルとマーチ(攻撃時間が早くなる)を歌ったら、 喜んでいただけましたよっ。うれしいなぁ。 途中狩人のプレリュードを覚えたので、 狩人さんにはプレリュードとマドリガルだけかけてみました。 歌のかけ分けって、 今まで前衛さんと後衛さんでしかなかったけど、 これは結構大変だなあ。 でも、前衛さんが歌のかけ分けを考えて立ってくださるので、 かなりかけ分けがしやすかったです。 今日の皆さんはとっても良い方たちでした(*^^*)。

結構休憩もあったのに、 一時間にLvが1つ上がる感じでしょうか、 解散するときにはLvが29から33になっておりました。 すごいなー。

っと、Lvが上がったのはいいけど、 Lv33になると英雄様にいただいたフロストローブを着れちゃいます。 あっ、せっかくウールローブを作ってもらったのに、 一日でもう着れなくなっちゃった、、、。 淋しいよう。 でも赤魔道士さんの時にまた着れるかなぁ。 大事に倉庫にしまいましたとさ。

PTのあと白魔道士さんになって、 ジュノへ向かって、 アイテムの整理をしていると、、、 お誘いいただいちゃいました。 白魔道士さんはあと8000でLv69になります。 せっかくなので、行ってきましたです。 場所はグスタフの洞門。 すでにみなさんそちらにいらっしゃるようで、 うちの子はチョコボで向かいます〜。

やっぱりPTのメンバーさんの半分くらいは仲良しさんみたいで、 雰囲気がいいのです。 それから、敵さんを釣ってくる人がお上手なんだと思います。 MPが少ないと弱めの敵を釣ってきてくださいます。 その間はリジェネだけしてゆっくり座ってられます。 うーん、感激っ。 弱めの敵さんでもチェーンボーナスが入るので、 かなりいい感じで経験値いただいちゃいました。 こういう方を見ると、 上手な白魔道士さんにならなくっちゃと思います。

最後に敵さんを釣るときにワイバーンさん付きというオマケがありました。 一時エスケプで脱出?!となったけど、 詩人さんのお歌でワイバーンさんがいい子で寝てくれたので、 その間に骨さんを倒しますっ。 なんとか倒したところで、 次の敵はワイバーンさんです。 なかなかHPが減らないようっ。 途中、効果を無効化されちゃって プロテスなんかもはがされちゃいました。 もー!(○`ε´○)ぶーっ!

ワイバーンさんはなかなかHPが高いです〜。 うーん。 なんとか建て直すと、今度は骨さんに絡まれちゃいました。 だけどみなさん落ち着いてらっしゃって、 無事に事なきを得ました。 ワイバーンさんには260もの経験値をいただきましたよっ。 そうして白魔道士さんがLv69になりましたとさっ。 いよいよLv70が見えてきましたですよ!

今日は詩人さんも白魔道士さんもLvがあがって とってもうれしい一日でしたっ。


★ 2004年9月11日 Sat ★
★ ウールローブとレイズ3とたるたるちゃんの恋の行方 ★

さてさて、今日はもりだくさんです〜。

まずは、昨日頑張って材料を集めたウールローブが出来上がりましたよ。 しかも!+1のオマケ付きっ! わーい、王子様ありがとう〜。 うれしくって、試着して写真を撮っていたら、 詩人さんで誘われちゃいました。 希望も出していなかったのに、 真っ先に誘われちゃいました。 うれしいな〜。 暗黒騎士さん、狩人さん、忍者さん、黒魔道士さん×2と、 うちの子の詩人さんのPTで、 ヨアトル大森林のマンドラゴラちゃんを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!です。 かなり混んでいます、、、が経験値はすごいかも〜。 詩人さんが、Lv28からLv29になりました。

ご一緒したPTの黒魔道士さんは、 睡眠になったときにケアルしたら起きるってことをご存知ない様子でした。 そういえばうちの子もずいぶんと知らなかったよな〜。 なんか、嫌な気分にさせちゃうかな〜?と思ったけど、 思い切って言って見ました。 「睡眠になったらケアルで起きるから、 ケアルして起こしてあげるといいですよ〜」 どきどきしたけど「はーい」とわかってもらえたようで、 ほっ。よかったな〜ぁ。




ウールローブ+1だよー!
わーい。

で、白魔道士さんがあと8000ほどの経験値でLv69になります。 そろそろかな〜と思って、 思い切ってレイズIII買っちゃいました。 結構いいお値段いたします(>_<)ヽ 12万9500ギルで落札いたしました〜。 でも、以前に比べるとずいぶんと安くなっているのですよねえ。 買ったらお財布がすっからかんになっちゃったけどかなり満足ですっ。 早くおぼえたいな〜ぁ。




夜はスリプガIIクエストに行ってきました。 こちら、ジュノの上層で受けられるクエストなのですが、 下層の占い屋さんたるたるちゃんの恋の行方に 大いに関連しているのですっ。 とにかく続きが気になっちゃって、 どうなるのかわくわくしながら、 クエストをしておりました。

ボヤーダ樹にある???を調べるとPOPする、 目玉さんをたおすクエストです。 この目玉さん、レベル5石化なんてのをしてきます。 Lv75の人にとっては厄介です。 だけど、うちの子は白68だったのでへっちゃら! Lv75のナイトさん、赤魔道士さん、黒魔道士さん、白魔道士さん、 Lv69の戦士さんとうちの子のPTだったのですが、 結構さくっと勝つことができました。 魔法無効化というのがあるそうですが、 その状態になったのは戦いはじめてからずいぶん経ってからだったので、 結構大丈夫でしたっ。




なんちゃって、チェブキー兄弟!
なーんて、早くチェブキー兄弟に会いたいなあ。

みんなで、スリプガIIをもらった後に、 下層の占い屋さんに向かいます。 LSのたるたるちゃんたち、 うちの子も含めちょっとあんぽんたんっ(>_<)ヽ はずかしい姿けど、襟元とかかわいいかもっ。

話はもどって、このスリプガII関連のクエストですが、 かなりよかったです〜。 うちの子は一番のお気に入りかもっ。 もぉ、とにかくタルタルちゃんがかわいいのっ。 本編のクエストもいいのだけど、 たるたるちゃんの恋の行方がこの先も気になって仕方がありません。

このクエスト、ジュノのいくつかのクエストをしなければならないので ちょっぴり面倒なのだけど、 面白いので是非受けていただきたいクエストかもです。




ラテーヌ高原の夕日。
ラテーヌは写真の撮り甲斐のある場所です〜。

さてと、プロマシアまでに白魔道士さんがLv70になるといいな〜。


★ 2004年9月10日 Fri ★
★ ウールローブ大作戦! ★

詩人さんで遊ぶときに欲しいな〜と思ったお洋服が、 ウールローブです。 でも競売でお値段チェックすると2万円ちょっとしてます。 う〜ん、只今1ギルでもけちけちしたいうちの子。 こうなったらお金使わず体を使え!です。

まずはウールローブの材料を調べます。 毛織物×2、亜麻布×2、亜麻糸、ブラスの小札だそうです。 えとっ、毛織物を落とす敵は、、、 クフタルのオバケちゃん(>_<)ヽ これは無理なので、毛織物の材料を調べると毛糸×3でした。 うちの子はまだ裁縫スキルが22しかないので、 毛糸は作れません〜。 毛糸は羊毛×2でできるので、 羊毛を集めることにいたしました。




ベドーに行って、羊ちゃんを(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

ベドーの羊ちゃんを倒して、大羊の毛皮を手に入れよー大作戦です! ときおり、リジェネIIをかけるといい感じで戦えます。




毛皮さん!羊毛ちゃんにな〜れっ!

毛皮×2を風のクリスタルで切断すると、 羊毛のできあがりです〜。 風のクリスタルをいっぱい持っていきましたです。 そんなこんなで3時間くらい粘ったかなぁ。 やっと毛糸が1ダースたまりました。

亜麻布と亜麻糸は 以前ギデアスで収穫した亜麻からすでに加工したものが手元にありました。 残る材料はブラスの小札です。 これは競売で買うことにしました。 倉庫ちゃんを駆使して1個ゲット。 ようやく材料がそろいました。ばんざーい。 使ったお金は小札代の200ギル。 自分で集めた素材で作られるお洋服には愛着もできるというもんですよっ。

もちろんうちの子には加工できなので、 事前にお願いしておいた、 LSのお裁縫が得意な王子様に材料を送りつけちゃいました。

ということで、あとは王子様にウールローブに加工していただくのみ。 王子様よろしくお願いいたしますm(__)m

オマケ:羊毛を作ったおかげで皮細工スキルが3に上がった〜!ばんざーい。 あと何気に盾スキルも50にあがりましたよ。わーい。

★ 2004年9月9日 Thu ★
★ パンプキンパイ ★

ちょっと疲れていたので、今日は合成だけしよ〜っと。 ということで、夢にまで見たパンプキンパイに取り掛かってみました。
材料は、

セルビナミルク
オニカボチャ
セルビナバター
パイ生地
蒸留水
鳥の卵
シナモン
メプルシュガー

です。これを炎のクリスタルでどっか〜んとします。 材料が多くてそろえるのが面倒です。 倉庫ちゃんが駆けずり回って材料を集めてくれました。




あちゅいよ〜(>_<)ヽbyもぐたん
もぐたんをあぶる、悪い子なうちの子です。目指せシャントット博士?!

それぞれ材料を1D準備して合成開始です。 ごーごーごー。 数回割れちゃったけど、 ぜんぶで3ダースと4個できました。 あまった4個はLSの方に、 残りは競売に出品してみましたです。 だれか買ってくれるといいなぁ。

そういえば、アスクレピオスがあるので、 ライトスタッフ(ケアル回復量10%アップ)はいらないや〜と 思っていたのだけど、 ライトスタッフを持っているとかーくんの維持費が減るということなのです。 ということは!カーパンクルくんをず〜っと出しっぱなしにできちゃう! うーん、アバターベルト(召喚獣維持費マイナス効果)と ライトスタッフが欲しいよう。 でもお財布は淋しいよぅ(>_<)ヽ

ということで、最近はこまめに小銭稼ぎとして、 エレメンタルさんを倒しております。 白魔道士さんの移動の良さがあるので、 テレポでちょこっと移動して短時間で小銭を稼げちゃいます。 以前は安かった水のクリスタルや土のクリスタルも 最近けっこう高くなってきているので、 ちょこっとの時間でできることとしてはいい感じです。 倉庫ちゃんに頑張って売ってもらわなくっちゃ。 どーんともうけは無いけれど、 こういう地道なのがうちの子に向いているかなぁ。


★ 2004年9月8日 Wed ★
★ お歌を歌います〜 ★

さーて、今日はなにをしようかな〜と思っていると、 お知り合いの方にお誘いいただいちゃいました。 詩人さんから白魔道士さんに着替えたところだったのだけど、 詩人さんで誘われちゃいました。 うれしいのでもちろんOKいたしましたですっ。

敵さんは、ユタンガ大森林のトカゲちゃんと、 ゴブリンちゃんと、マンドラゴラちゃんです〜。 調子よく稼いでいきましたです。 ということで、詩人さんがさくっとLv28に上がりました〜。 明日も続きしたいなぁ。

途中一人戦闘不能になっちゃったのだけど、 PTの中にいたメイン白魔道士さんの召喚士さんが、 しゅたたたたとカザムに帰って、 しゅたたたたんっとレイズIII! サポシーフさんのトンズラでしゅたたたた〜んとカザムに帰って、 ちょこちょこちゃんでさくっと戻ってきました。 いや〜ん!かっこいー! お裁縫が得意みたいで(お手製のバーミリオクローク着ていらっしゃいました)、 女の子らしいし、あごがれちゃう〜。

PTのあとに詩人さんのお歌を買いに いろいろさまよってみましたです。 Lv33までで覚えられるお歌をと思って、 サンドリアからウィンダスまで、 いろいろ駆けずり回りましたよ。 こういうときに白魔道士さんは便利です〜。 というかお歌っていろんなところで売っていて、 そろえるの大変〜っ(>_<)ヽ 詩人さんは、吟遊詩人さんですから、 いろいろ諸国をまわるために歌もばらばらなのかしらん。

白魔道士さん上げもしたいけど、 詩人さん上げもしたい今日この頃。 まよっちゃうな〜ぁ。 でも、やっぱり白魔道士さんを上げて、 フェンリルちゃんがほしいよう。




ご一緒したシーフさん。 めがねかけちゃってます。 めちゃめちゃかわい〜。

なんだか、みなさんちゃんと装備そろえてらっしゃいました。 あうっ(>_<)ヽうちの子にもお洋服かってあげなくっちゃ。 でも、このあたりのLvだとさくさくLvがあがるから、 まあいいかな〜なんて怠慢なことを思っている、 うちの子でした。まるっ。


★ 2004年9月7日 Tue ★
★ 魔物達のララバイ ★

今日は、詩人さんのLv上げに行ってみました。 といいましょうか、ぼんやりしてたら拾われちゃいました。 うちの子一人Lvが低いのだけど、 人がいなくて困っていた様子だからよかったかなぁ。 現在詩人さんはv25です。 Lv25〜Lv29のPTでヨアトル大森林のOPにてゴブリンちゃんを相手にします。

PTの中に仲良し?二人組みさんがいらっしゃって、 リアルでお友達さんなのでしょうかねえ。 お互い悪口雑言の言い合いで、 聞いていてとっても面白かったです〜。 忍者さんも良い感じの方で、 二人の漫才?と一緒になってお話して、 なぜかたまにうちの子はネタにされて、 かなり楽しかったです。 いつもこういうのだと楽しいなあ。

経験値のほうもいっぱい稼げて、 うちの子Lvが低いにもかかわらず経験値250とかいただけちゃいました。 みんなもっともらってるってことかな〜。 すごいすごい。

経験値あと404でLv27になる! ってところで、PT終了。 残念だけど仕方ないですねぇ。 Lv27になれるかな〜と思って、 PTの前にLv27で覚えられる 魔物達のララバイを買っておいたのになぁ。 このお歌は歌うたいヤグードちゃんが落とすらしくて、 ちょこちょことヤグードのお城にとりに行ってたのだけど、 なかなか落としてくれずだったのです。 ほんとうは粘って自分で取りたかったけど、 結局買っちゃいましたです。 まあ、買っても安いんですけどねっ。

ということで、せっかく買ったお歌を覚えるべく、 あと経験値404を一人で稼ぐことにいたしました!




ロランベリー耕地にて、 楽な蜂さんをあいてにぽかぽかします。 わかりにくいですが、画面中央にうちの子いますよっ。

魔道士のバラードと戦士達のピーアンIIを歌ってから、 パライズで蜂さんに攻撃を仕掛けます〜。 危なくなってきたら魔物のララバイで蜂さんをおねんねさせて、 ケアルで回復、魔道士のバラード歌うと蜂さん起きる。 また、魔物のララバイで寝かせて今度は戦士達のピーアン。 とまあこんなかんじで眠らせながら、 じっくりと戦います。 楽な蜂さんだけど、やっぱり苦戦ですねえ。 装備がかなりへなちょこだからなのかも知れませんが(>_<)ヽ

粘って粘ってラスト1匹かなと思いきや、 あと2ほど足りず、、、泣きながらもう一匹と対戦しましたです。 途中、ぼんやりしてたら、 丁度の蜂さんに攻撃かけちゃったのだけど、 なんとか勝てちゃいました。 へなちょこ装備でも、勝てるもんなのですねえ。 ちょっとびっくりしちゃいました。

ということで、めでたく詩人さんがLv27になりました! 片手剣スキルもかなり上がっちゃいましたよ。 るんるんっ。 先日LSの方にいただいた魔法のフィナーレを覚えたいので、 早くLv33になりたいなあ。 こうやって詩人さんを上げていると、 モンスターシグナとか欲しくなってきましたです。 やっぱり持ってなくっちゃなのかな〜と思って。 う〜ん、欲しいものいっぱいありすぎだよ〜うっ。

それから、今日詩人さんのごはんにと、 カモミールティーを作っていたら、 調理スキルが81になっちゃいました。 わーい、いよいよイエローカレーとパンプキンパイです! イエローカレーは材料集めが面倒なのだけど、 お知り合いの前衛さんには作ってさしあげたいな〜と思ってます。 たのしみ〜。ちょっとでも安く作りたいから、 ノーグに材料のお値段チェックにいかなくっちゃ。 がんばるぞ〜っ。


★ 2004年9月6日 Mon ★
★ シェルラIV ★

白魔道士さんLv68まであと4000ほど。 どうしても上げたかったのでLv上げに行ってまいりました〜。

場所はクフタルの洞門。 虎さんとかコカトリスさんを相手にいたします〜。 う〜ん、虎さんは麻痺があるし、 コカトリスさんは静寂とか石化があるので、 なかなか忙しい敵さんたちです〜。 ログから目をはなせませんっ(>_<)ヽ

麻痺対策として、一生懸命バパライラとかかけてみるのですが、 う〜ん微妙、、、効果があるのか無いのか 実感できませんでしたです。 あと、ナイトさんがいらっしゃったので、 一生懸命フラッシュもしてみました。 先日、PTを組んだ忍者さんに 「フラッシュはナイトさんがいるときに使ってあげてね」 っと教わったのです〜。 フラッシュは一度唱えると45秒間つかえません。 なので、ナイトさんがフラッシュをして20秒くらいしたら 詠唱するようにしてみました。 効果があったのかはよくわかりませんでしたが、 使用するMPは25なのでケアルIIと同じくらいのMP消費量になります。 ケアルIIで大体100ほどのHPが回復するので、 フラッシュとどちらが効率よいのか考えなくっちゃですねぇ。 あと、フラッシュは敵の攻撃がこちらに向きやすいというので、 ケアルの回復量をみながらかけなくっちゃです。

そうして、じゃ〜んっ、ついにシェルラIVを覚えましたよ〜っ。 わーいっ。こうなると次に覚えられる魔法はLv70のレイズIIIになります〜。 すぐにLv70になれるかな〜。 今からレイズIIIを買うお金を貯めておかなくっちゃ。 (以前からするとずいぶんお値段はお安くなったそうですけど(^^;))

う〜ん、今日Lv68になったもののっ、 プロマシアの呪縛までにLv70になるのはちょっとむりかなぁっ。




器械体操の練習なの〜っ。
うちの子は、お部屋でせっせと体操の練習しております。 オリンピックは仕事忙しくて見れなかったけど、 器械体操は大好き〜。




闇天気の氷河のお昼。
氷河地方は闇天気になると、 お昼でもくら〜いお空です。


★ 2004年9月5日 Sun ★
★ MPいっぱい〜 ★

ひさびさに、白魔道士さんのLvを上げてきました〜。 黒魔道士さんがMBバーストで1182などのダメージを与えてて、 とっても気持ちよさそうでした〜。 スカッとしそうですねえ。いいなぁ。 そうして、Lv68まであと4000ほどになりましたよっ。 68になったらシェルラIVを覚えられます〜。 もうすぐ、みんなにシェルラIVをかけて差し上げられます。 あとちょとがんばらなくっては。

で、今日は新しい装備を買って、 ついに!食事効果がなくてもMPが1000超えるようになりましたです〜。 MPがいっぱいあっても、上手につかえなくては意味がありませんが、 やっぱり、1000越えるのはうれしいのですよ〜。 買った装備は、エンパワーマント。 それに、先日LSの方にいただいた装備をつけると、 何にもしなくてもMPが1008になっちゃいます。 なんだかうれしいよう。




MPいっぱいでうれしいな〜。
こちらがMP1008の状態ですっ。サポートジョブは召喚士です。

夜は、LSの方々に水の試練に連れて行っていただきました。 構成は、シーフさん、赤魔道士さん、 黒魔道士さん×2とうちの子白の5人です。 黒魔道士様がたが大暴れ(>_<)ヽという感じで、 黒魔法で撃墜しましたです〜。 黒魔法ってすごいなぁ。

無事に試練をクリアできて、 息吹が6つそろいました〜。 早速ウィンダスに向かいます〜。




サルタバルタの夕暮れ。
夕焼けがとってもきれいです。

集めた6つの息吹を月の呼び玉に変えてもらいました〜。 わーい。 息吹をお金にしたら6万円なんだな〜と思うとちょっぴり勿体無い? かもですけど、フェンリルちゃんは欲しいですからねぇ。 息吹を、一気に集められる機会は少ないので、 ラッキーでした。 これからは、心おきなく息吹をお金に換えられます〜。

白魔道士Lv70からレイズIIIを覚えられるので、 プロマシアの呪縛の発売までにLv70に上がるといいんだけどなあ、、、 ちょっと無理かな〜。


★ 2004年9月4日 Sat ★
★ お船で釣り ★

ちょこちょこと、お船で釣りをしております。 白魔道士さんだとちょこちょこ移動できて便利です〜。 船でググリュートゥーナというお魚と、 ネビムナイトというのを釣っておりますが、 なかなか釣りスキルはあがりませんです〜。




バルルム砂丘の晴天。
澄んだ空の色がとっても気持ちいいです。




ようし〜、釣るぞ!

気合をいれたところで、あんまり釣れませんでしたけど(>_<)ヽ。
最近は、貯金のために、お魚釣りとか、 素材集めなどしております〜。 憧れのお洋服を買えるまで頑張るぞ〜。


★ 2004年9月3日 Fri ★
★ 試練とサボテンと ★

召喚獣クエストの氷の試練に行って参りました〜。 先日、土・水・火・風に行ってきたのでこれで5つの息吹が揃うことになります〜。 メンバーはナイトさん、竜騎士さん、赤魔道士さん、白魔道士のうちの子の 合計4人です〜。え〜っ、4人で大丈夫かな〜とちょっぴり思ったけど、 なんとかなりますよと言うことだったので、 4人で行くことになりました〜。

ナイトさんと赤魔道士さんはLv75、 竜騎士さんとうちの子はLv67です〜。 シヴァおねいさんはスリプガの魔法を使ってくるそうです。 ということで、うちの子は離れてケアルだけします。 最後はかなりMPがなくなって焦っちゃいましたが、 全員無事で終えることが出来ました〜。 とはいっても、竜騎士さんの竜ちゃんはシヴァおねいさんのアストラルフロウで死亡(>_<)ヽ 子竜ちゃんごめんね〜(T.T)。

かくしてやっとこさ息吹を5つ集めることができました〜。 あとは水の試練で息吹6つを制覇できるぞ〜。




クリスタルキラキラ〜。

それから、お知り合いの方のお手伝いで、 さぽてんだーばれりーなちゃんと言う計り知れないモンスターさんを 倒しに行ってまいりました〜。 以前にもLSの方のために取りに行ったことがございますが、 その時はなぜだかアイテムを落とさなかったのですよね〜。 そんな悲しい記憶もあるサボテンちゃんです。

今回の討伐メンバーは、合計9名。 戦士さん、モンクさん×2、詩人さん、白魔道士さん、ナイトさんチーム。 それから、赤魔道士さん、シーフさん、白魔道士のうちの子チームです。 針千本という攻撃をうけるのに、人がいるほうがいいということで、 うちの子も微力ながら針治療にご協力いたしましたですよ。 最後、ちょっぴりMPがなくなりぎみでしたが、 なんとか無事に勝利です〜。 わーいっ。ブーツも出ましたよ。




あこがれのお洋服。

LSの方にいただいちゃいましたっ。 というのは嘘で、 最近LSの方が買った憧れのお洋服をお借りいたしました〜。 いや〜ん、かっわい〜! こちらのお洋服は着ていると徐々にMPが回復する効果があるのですよ。 今、ソロでちょこちょこ移動するときには、 MPリフレシュが便利なのでサポートジョブを召喚士さんにしております。 移動しながらMPが回復するのはいいのだけど、 デジョンが出来ないのですよね〜。 しかーし、このお洋服があると、 サポートジョブを黒魔道士さんにして、 移動も便利!うろうろしながらMPも回復! まさに夢のようなおさんぽ体制が出来上がるのですよ。 うーん、おんまく(←方言です「とっても」の意味)欲しいよ〜。

こちらのお洋服、只今競売にて270万円。
うちの子の貯金20万円。
でも!20万円たまっていると言うことは! 後約12倍で250万円たまると言うことですよ。 と言うことはうちの子もがんばれば買えちゃうってことですよ。 ようしっ、がんばっちゃうもんね〜。


★ 2004年9月2日 Thu ★
★ タルタルちゃんを探して ★

さてて、たるたるちゃんを研究することにいたしました。 ヴァナディールの世界にいるNPCたるたるちゃんを見つけては、 ぱちぱち写真を撮ってみたいと思います〜。 というのも、プロマシアの呪縛のチェブキー兄弟がかわいいからと、 スターオニオンズ団が何気にかわいいからだったりします。 そのうち、たるっ子NPC図鑑を作りたいなあ、、、




まずはこちらの方は、ウィンダス森の区の出口にいらっしゃる、 シグネットををかけてくれるたるたるちゃんです。 補給物資のクエストを受けたり、 けっこうお話することが多いお方です〜。

本日も、このたるたるちゃんに補給物資をいただいて、 氷河に届けに行ってまいりました。 と、、、そういえば、個人戦績ってどれくらい上がるものなのかしら? 気になったので、 ウィンダスからバルドニアに補給物資を届けたときにもらえる 個人戦績をチェックしてみました〜。

結果、いただいた戦績は70でした〜。 白魔道士さんだと、テレポとデジョンがあって、 移動がかなり楽なので、ちょこちょこ補給しなくっちゃ。


★ 2004年9月1日 Wed ★
★ 土と火と風と氷と。 ★

昨日寝る前に日記を書いてアップロードしていたのですが、 朝見直してきゃ〜ぁ(>_<)ヽ。 ぜんぜん文章になっていないので書きなおしいたしました。

妹ねこちゃんにいっぱいキノコをもらっちゃったので (ねこねこいもうとちゃんありがと〜=w=)、 PTで遊ぶときのごはん用に焼いて見ましたです〜。 キノコちゃんを2つ岩塩を使って焼き焼きすると、 キノコの塩焼きができます〜。 最近のPT中のご飯こればっかりです〜。 只今調理スキルは80なのですが、 1/3くらいはHQ品の魔女の串焼きになりました〜。 わーいっ。 うーん、ずいぶんスキルも上がってきたなあ。しみじみ。




こけるうちの子。どっひゃ〜(>_<)ヽ

エルヴァーンさんが魔法を唱えてお洋服ひらひらみたいに、 うちの子のお洋服もひらひらですよっ。 でも、ぱんつまるみえだっ(>_<)ヽ もうちょと角度を変えてみると、 おもしろい写真が撮れそうです〜。

とスキルを上げたりいろいろぼんやり遊んでいると、 「試練お手伝いお願いできませんか〜」と、 愉快なナイトさんからTellをいただいちゃいましたっ。 試練とは召喚獣をもらえるクエストなのですが、 クリアすると、召喚獣のほかにアイテムやお金をいただけちゃうのです。 お金に変えると10000ギルにもなっちゃいます〜。 行きます、行きます。もちろん行きますとも〜。 というか行きたかったのですよ。 だってフェンリルという召喚獣をいただくためには、 この、試練にいって貰えるアイテムを6つも揃えなくっちゃいけないんです。 喜んで参加させてもらっちゃいました〜。

通常の試練は全部で6種類。 勝つと大地の息吹というアイテムをもらえます。 この息吹を6種類集めて「月の呼び玉」というアイテムに変えてもらうと、 フェンリルと戦うことが出来るようになります〜。 ということで皆さんフェンリルがちゃんと戦いたいときは、 一気に6つの試練に行って息吹をさくっと揃えちゃいたいわけです。 なので、いけるところまで行きましょう〜と言う話に。

うちの子は土の試練以外のクエストは受けていたので、 土の試練を受けにバストゥークに行かせていただいて、 早速みんなそろって土の試練に向かいました〜。

構成は、愉快なナイトさん、モンクさん、シーフな英雄様、 竜騎士さん、赤魔道士さん、白魔道士のうちの子です。 うちの子と竜騎士さんはLv67でしたが、 他の方々は皆さんLv75くらいでしたっ。 土の試練から開始なので、まずは流砂洞へ。 その後火、風、雷の合計4つの試練をクリアしてきました〜。 一度だけ、竜騎士さんが敵さんのアストラルフロウを受けて 即死(>_<)ヽしちゃいました。 白魔道士さんとしては申し訳なく、つらいですが、 アストラルフロウをうまくレジストできるか、 こればかりは運なのしょうかねえ。 それ以外は滞りなく進みました〜。

本日は、試練を4つクリアしたので、 仮にもらったアイテムをすべてお金に変えたとすると、 40000ギルになっちゃいます。きゃ〜、おかねもちっ。 でもでも、一気に4つも揃っちゃったので、 お金に換えないで、息吹を6つ集めることにいたしました。 6つ息吹を集めて、「月の呼び玉」というアイテムをもらっちゃえば、 その後また、試練を受けられるようになるそうです。

ということで、あと、氷と水に行けば6つになるので、 残りの水と氷の試練にも近いうちに行っちゃいたいな〜。 実際にフェンリル戦に行くのはまだまだ先でしょうけれど、 先にアイテムを集めておくに越したこと無いですもんねぇ。 それにまた、白魔道士さんのLvを上げる気になっちゃうかもだし。




ぴっかぴっか〜。
やっぱりクリスタルはきれいですねぇ。

それから今日はなぜだか英語で話し掛けられることが いっぱいありました。 テレポとかレイズしてというTellはよくあるのだけど、 そう言う依頼以外で話し掛けられるのはあまりないのですよ。 まず、倉庫ちゃんで競売にいると、 「hi.」と。返事どうしようかな〜と思っていたら、 「つんつん」つっつかれちゃったりしておりますよ、 うちのそう子ちゃん。 とりあえずお返事すると、 「あなたは女の子です?」と聞かれました。 女の「子」という年でも無いですが、 「Yes」と答えておきましたです。 そのあとは「How old are you?」と。 ナンパかいなっ!
その後も、試練の途中に、急に「日本人?」と。 えー、もうっ英語苦手なのに〜ぃ。 カタコトの単語で受け答えしていると、 「中国人だけど、中国人は好き?」と。 ちゃーんと英語がお話できれば、 お友達になれたのかなぁ。 いざお返事しようと思っても、 思っていることを伝えられないのは淋しいことですねぇ。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット