●くらげかるしうむ● ●くらげかるしうむ -めも-●

★2007/12/18更新

サベッジブレードWSクエストのNM戦などで、アルテパゲートを超えなければいけないことがあります。
アルテパゲートは通常閉まっており、西アルテパ砂漠にある

●トパーズスイッチ
●エメラルドスイッチ
●サファイアスイッチ
●ルビースイッチ

を押さないと開けることが出来ません。

アルテパゲートのスイッチは沈んだ状態で押されているようで、西アルテパ砂漠から確認ができます。 スイッチを押しに行く前に、まずはスイッチが押されているかを見て確認するといいと思います。

スイッチを押しに行かなくてはいけない場合、各スイッチは流砂洞を経由して押しに行く必要があります。 また、「エメラルドスイッチ」と「サファイアスイッチ」は重さがスイッチになる扉を開ける必要があり、ガルカさん以外は1人で開けることが出来ません。

●種族別重さ
ガルカ:1
エルヴァーン:2/3
ヒュム:1/2
ミスラ:1/2
タルタル:1/3
※合計1で重さの扉を開けられます。

★ゲートの開け方手順
1、エメラルドスイッチ、サファイアスイッチ、トパーズスイッチを押しに行きましょう。

●エメラルドスイッチ
重さの扉があるので、1ガルカ以上の重さで行きましょう。
要スニーク。

●サファイアスイッチ
重さの扉があるので、1ガルカ以上の重さで行きましょう。
要スニーク。

●トパーズスイッチ
どの種族でも1人で開けに行くことができます。

2、最後に「ルビースイッチ」を押して、アルテパゲートに向かいましょう。


エメラルドスイッチ


サファイアスイッチ


トパーズスイッチ・ルビースイッチ






元地図データは"ただのヴぁな地図屋" さんで作成されたものです。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット